• ベストアンサー

皆さんの 記憶に残る 事件、大事件は何ですか?

こんばんは 質問は掲題の通りなのですが 皆様の 今でも記憶に残る事件は何でしょう? 私のことで言いますとやはり「 三億円事件」でしょうか? 今の貨幣価値で言いますと おそらく20億円近い 金額が 白昼に奪われて 日本中が騒然とした大事件でした 他では 吉展ちゃん誘拐事件なども思い出します よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

亀兄ちゃんお邪魔します まだ出ていないところで… 「日航機墜落事故」です 角松敏生さんと言う私が敬愛する歌手の方がいてはるんですが、同じ誕生日なんですわ 一昨年、バースデーライブがあったのですが、何故か複雑な気持ちになります 坂本九さんは妻の柏木由紀子さんから「鶴丸には乗るな」って言われていたんですよね 明石家さんまさんは収録が押して搭乗が間に合わなくて難を逃れたとか

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyoさん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 休憩を入れながらなものですから なかなか捗りません 歳だなあと つくづく思います 日本航空の 御巣鷹山事故 私もよく覚えております 夏の暑い日であったように記憶しております 私は30代半ばでしたか? michiyoさんは 小学生の頃? 前の方へのお礼でも書きましたが 自分の死と 向き合いながら 手帳に 家族会への遺書 子供には「 お母さんを頼む・・・」 どんな思いで書かれたであろうか? 私は今でも涙が出る思いです 角松敏生さんと 誕生日が同じ? 墜落事故の日と同じということですか? あれは 何日だったのだろう? 8月であったことは覚えておりますが 暑い日でしたよ ああ、 坂本九さんもあの便に 乗っていたのね? 良い歌を歌う人でしたが そう、 奥様が柏木由紀子さん あの人もタレントでしたが 確かお子さんがおられたはず? 明石家さんまさんが? そうですか それは私は知りませんでしたが 人間どこで運命が分かれるか分かりませんね ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは たくさんの回答を頂きました 締め切らせていただこうと思います michiyoさんの 補足欄を お借りして ありがとうございました

その他の回答 (31)

回答No.32

カメジローさんこんばんは。 親も生まれてない時代ですけど「宮城事件」です。 あらためて説明するまでもありませんが、1945年8月14日、天皇の聖断で閣僚がポツダム宣言受諾を受け降伏することを決めましたが、徹底抗戦を望む陸軍省の将校が、偽装した命令書を使って皇居を一時占拠し玉音版を奪おうとした死傷者も出たクーデター未遂事件です。 私は常々「もっと早く戦争を終わらせていれば」と考えるのですが、この事件があったことで、史実より早い終戦では陸軍のクーデターが成功したであろうことが想像に難くなく、ギリギリの終戦であったことを思い知らされます。また当時は本土決戦が既定路線であったわけで、それを完遂しようとした彼らを現代目線で非難することもどうかと思うし、でもクーデターが成功していたらおそらく日本は破滅に近い状況になったわけで、未遂に終わって良かったなぁとつくづく思います。ギリギリの綱渡りの終戦、天皇と鈴木貫太郎首相のあうんの呼吸で行われたわけですが、阿南惟幾陸軍大臣が陸軍の立場を代表しつつも大臣を辞することなくポツダム宣言受諾に賛同し、その後自決することでクーデターを未遂に終わらせたのだと私は思い、現代において「命をかける」などと軽々しく言う政治家と比べてなんと立派な軍人であり閣僚であったのだろうと敬意を表します。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmikasaさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません お久しぶりですがお元気そうで何よりです 「 宮城事件」? 天皇の聖断による 戦争終結に反対した 給付の一部が起こしたクーデター事件ですね いわゆるハ・一五 事件と呼ばれるものでしょうが もう随分前になりますが 鈴木貫太郎含めてmikasaさんと お話したことがあります こういった話をできるのは 私もここでは少ないのですが mikasaさんは その少ないおひとりです 何しろ日本はアメリカと戦争したのか? そういう若い方々もいる始末です クーデターが失敗したことによって 日本の復興は早まった 仰る 通りであると思います 往々にして 下剤の節目の時には あのような動乱めいた 動きが出る 西郷隆盛さんの 西南の役しかりでしょうし これはある程度やむを得ませんし 避けられないことでしょう 阿南大将? 私も同感です 実に 軍人として 潔い 方でした まあ今の方にそれを求めるのは無理であろうとは 思います もう随分古い話になりますが 阿南さんの 最後の1日を 本で読みまして いつもと変わらず帰宅されて 奥様に優しい言葉をかけたとか? その後に割腹自殺をされましたね ここいらの話はまだ話したいことも多いのですが またということにしましょう この質問とは関係ありませんが 先日mikasaさん 質問をしておられた? 私もなんやかや 忙しさにかまけてお邪魔できませんでしたが 嘘とその責任者でしたか? ここで回答させて頂きますが 責任者は金日正 嘘は 終戦直後から始まった 北朝鮮への帰還事業です 「 北朝鮮は地上の楽園である」 その甘言に騙されて帰国した在日は 彼らの選んだ 結果です ただ 一緒に渡った いわゆる日本人妻には何の罪もない 彼女らは塗炭の 思いを味わうことになる 同じ日本人として 実に 気の毒なことでした ここいらにしましょう ありがとうございました

• harpo333
回答No.31

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(1) あの連合赤軍事件をモチーフに、1969年の学生運動から、山岳ベースにおいて総括が始まりリンチによる“敗北死”が起こる1971年12月までを描いて、文化庁メディア芸術祭優秀賞も受賞した「レッド」(全8巻)。その「レッド」の続編となる、1972年2月のあさま山荘事件へ向かう当事者達最後の60日を、山本直樹が徹底した取材を基に丹念に描く衝撃作! あの時代と連合赤軍事件とはなんだったのか? 総括、敗北死、そして昭和史の大事件『あさま山荘事件』を知る為の必読書! だそうです。 お互い歳だと思いますが、ピンピンコロリ目指して健康には気をつけましょう。 ではまた!

kamejrou
質問者

お礼

harpo333さん おはようございます 再度の回答 ありがとうございます レッドについては お礼を書き終わり次第 読ませていただくつもりでおります 連合赤軍についての概要は 私も承知しているつもりですが 少し興味があります おそらく永田洋子の 業者などもあるでしょうし? まぁ学生運動とは 一過性の流行病のようなものであったろうか? 今、 友人たちを眺めていますと 思いますね その友人達も 一人減り二人減りしております まあ、 良くも悪くも 私の青春時代でした コロコロぽっくり?アハハハ そうですね そう逝きたい ものと常々思っております 日頃命に未練は ないなどと 偉そうな ことを言っておりますが 私のような人間は 土壇場になれば 先生助けてください!アハハ ありがとうございました お互いもう少し頑張りましょう、 どうぞお元気で あまり 質問もできなくなりましたが またお話できるのを楽しみにしております

• sqqrcxvx
回答No.30

kamejrouさん再度こんにちは もう一つ言わせてください いえね、大きな事件とは全然違うのですが 世間から見ればな~んだ程度のお話ですがね。 北京冬季オリンピックも終わりましたが そのむかしスキーモーグルの里谷多英のファン(のつもりだけ)でした。 その里谷がやってしまったのです。既に予兆はありました。彼女は冬季オリンピック4大会連続出場したのですが。長野冬季五輪で金を取った祭に表彰台でシャンパンがぶ飲み。その時21~2歳だと思います。更には国旗掲揚で脱帽せず、抗議が殺到。 そして2005年2月、六本木のクラブのVIPルームつまり個室内で、外国人とチークダンスをしていて、注意した店員にものを投げつけた。 とここ迄が最初の報道。ところがその後、「チークダンスをしていて」の部分が「本*をしていて」に替わり大ごとに。チークダンスと本*、全く違うじゃありませんか。 とにかく「うるせー」と店員に何かを投げつけ警察を呼ばれ連行され。その後不起訴処分になりましたが。 彼女をますます可愛いなと思うようになりました(笑) 今は引退し某TV局に勤めていますね。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsqさん 無駄に朝が早いものですから このような時間からお礼を書いております ようやく部屋も温まってきましたし この調子なら 9時ぐらいまでにお礼を書き終えて 締め切ることができそうです スキーモーグルの 里谷多英? 表彰台で シャンパンをがぶ飲みしたのですか。. それで 日本の国旗に敬意を表さない? それは批判されるでしょうねえアハハハ まあある意味天真爛漫とも言えますが 子供ではないのですから 最低限の常識はねえ 自分の国の国旗に敬意を表すのは 世界のどの国の人たちにも常識ですし 苦々しく思われる方は多いでしょう ただ若さゆえのことでしょうしあまり責めのも? でも 自分は日本という国を背負ってる そのくらいの意識は持ってほしかったですね カラオケで チークダンスではなく本**?アハハハ( 大笑) 私が彼女の親なら 蟄居閉門にしますアハハハ 店員に物を投げつけて 不起訴ですか? 公然わいせつと暴行で起訴 されて不思議でありませんが 水戸黄門のように 金メダルを出して これが見えぬか?!アハハハ sqさん この話は面白くて笑えました ほう、 今は某テレビ局に勤めておられる? 若気の至りで あったと反省しているでしょうか? ありがとうございました またそのうちに

回答No.29

kamejrouさん、こんにちは!(* ´ ▽ ` *) わ、凄い回答数ですね、お礼が大変そうですが、来ちゃいました。 大きな事件では、京都アニメーション放火殺人事件です。 36人もの方が亡くなりました。 犯人は大火傷ですが、生きている不条理。 ガソリンは一瞬で炎が広がりますね。 実験で観ました。恐いです。 付属池田小事件も、8人もの低学年の児童が犠牲になりました。 NHKの『事件の涙』で、ほぼ即死と思われていた女子児童が68步歩いたと分かり、痛かっただろうに、出口を目指し、家へ帰ろうとしたのか。写真はとても可愛らしいお嬢さんで、事件は2001年でしたから、悪魔が来なかったらどんなに美しい娘さんになっていただろうと怒りがこみ上げました。悪魔は、法廷で傍聴する遺族に『死刑になってあの世でガキどもを追いかけまわしてやる』と言いました。 どこまで遺族を愚弄するのか。 そんな人でなしが、獄中結婚していた事にも驚きました。 いつまでも心に残るのは、家族によって命を奪われてしまった子供達の事です。 実は、質問しようと思っていた事件があります。 『畠山鈴香の心理』です。 自分の娘を川に落として殺害。 それを警察は事故として処理しようとした。 その方が本人も都合が良かったのではないか?それなのにわざわざ『事故ではなく事件だ』と言い、近所の男児まで殺害した。 シナリオは、連続殺人の被害者の母となり、悲劇のヒロインになりたかったのでは、と週刊誌は書き立てました。 畠山鈴香の娘さんは、写真スタジオでドレスを着て笑っている写真が出ていましたが、ペットじゃあるまいし、そんなものより毎日の温かい食事やお風呂、寝床を用意してくれる事の方がどんなに嬉しかったでしょうね。 他に、虐待で父親に裸にされ風呂場の壁に頭を打ち付けられなくなった男児。 この男児は、食事を与えられず、台所にあったレトルトカレーを食べた為、(下の子用だった)逆鱗に触れたそうです。温める事も知らず、冷たいまま食べました。 そうなる前に、男児は家を抜け出し、アパートの違う部屋に行った事がありましたが、上のお姉ちゃんに連れ戻されています。 SOSは届きませんでした。 こんな親は極刑にして欲しいです。 長くなってしまい、すみません。 まだまだありますが、いい加減にします。 金曜日までは寒いみたいです。 お身体、ご自愛下さいね。 それでは、また、です。(^-^)/

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますjellyさん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません お話の前に 重ね重ねありがとうございました 感謝しております また気になることでもありましたら 教えてください 京都のアニメ放火殺人事件? 知ってはおりましたが 犠牲になられた方が36人?!! どうしてそのようなことを? 私は精神状態がわからない 私も最近 アニメを見ますので スタッフは若い方々ばかりだったのでしょうねえ 実に お気の毒としか言いようがありません 犯人はもちろん極刑でしょうが それで失われた若い命が戻ってくるものでもない わたしなどはむしろ 終身刑にして 罪を償わすればと そうも思いますが 遺族感情としては それでは収まり ませんでしょうしね この前ですが 有料チャンネルを眺めておりましたら アメリカでは 事件を起こした当時未成年の人間が 無期囚として 2000人位いるらしいのですね そうしましたら 最高裁が 違憲と判断して 再審の 動きが出ているようなのですが 遺族の方々は猛反対されておられる 当然であると思います 釈放されれば彼らはまた人生をやり直すことができる 殺された人間はやり直すことができません 池田小学校殺人事件? あれもひどい事件です どうして抵抗できない 弱い子供を そこまでするものか? 私は信じられません あの男はすぐ処刑されたのでしょう? 本人が 早く自分を死刑にしてくれと言ったとか? 死にたかったのなら 何も人を巻き添えにすることはない 自分で自分の命を立てば良い その勇気もない 人間なのでしょうね その犠牲になった子供たちが実にかわいそう 親御さんの悲しみはいかほどであるか? 畠山鈴香? 誰それ? 知りませんでしたから後で調べてみます 自分で殺しておいて 誘拐を偽装 したわけですか? 質問してみたい? そうなると社カテかな? 私はほとんど社会カテは 覗きませんしねえ 教えてくれればお邪魔できますが? 少し アニメのことも話してみたかったのですが こういった話題の後に 不謹慎な話もできません ここいらにしましょう ありがとうございました またいずれそのうちに

• yaasan
回答No.28

個人的には西鉄バスジャック事件でしょうか。当時2ちゃんのユーザーでネオむぎ茶なる人物が登場していた板には行ったことがなかったのですが、ニュース板だったか、それか各板に書き込む人がいたかで、あの犯人がネオむぎ茶で、犯行予告を出して、そしてバスジャックが起こっていると知り、犯行の間、寝ずにテレビを見たり、2ちゃんに書き込んだりとずっと張り付いて見ていました。 早朝に突撃して、事件は一応の解決になったのですが、死亡者が出てしまって、残念な事件でした。あれから20年も経っているのですよね。少年による凶悪犯罪も未だにポツポツ生まれてきています。無理だとは思いますが、凶悪事件だけは起こらないようになってほしいな、と思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはyaasanさん お礼が遅くなりまして申し訳ありません お久しぶりですが お元気そうで何よりです 私は最近急に身体が 弱くなりまして こうしてお礼を書かせていただくのも 青息吐息です 西鉄バスジャック事件ですか? はて? 覚えていないのですが 20年前? 高速インターでバスに閉じこもった事件でしたか? 後で検索してみますが 法改正される以前は 少年犯罪というものが実に多いものでしたね いわゆる少年法というものに守られたわけですが 本人たちにも 俺たちは 少年法で守られているという意識があったのでしょうね ただ今ではそれが通るような時代ではなくなったようです 当然といえば当然なのですが 先日ですが 有料チャンネルを眺めていましたが アメリカには 未成年の 終身刑 これが2000人もいるようです 最高裁で 違憲との 判断が初めてされたそうです 遺族にとってはやるせない思いかもしれません ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

回答No.27

最近のウクライナ問題を見て、湾岸戦争とイラク戦争を思い出しました。  湾岸戦争は、イラクのクウェート侵攻があったので、まだ仕方なかった、欧州から承認されたと思いますが、イラク戦争は間違いだった。つまり、世界の警察であったアメリカが狂ってその警察権力を暴走化させたと思います。  日本の警察も信頼は高いですが、たまに検察の暴走や見せしめと思われることは、あったかなと思います。権力の暴走を止める憲法は、もっと市民が考えることのはずですが。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはnoboundさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません お久しぶりですがお元気でいらっしゃいましたか? 湾岸戦争とイラク侵攻? もう随分前になるのですねえ 仰る 通りでしょう 湾岸戦争は イラクのクウェート侵攻ということで 大義名分のある戦争でした それがありますから 世界はアメリカを支持したのでしょう イラクとの戦いにはその 大義名分がなかった 私は そう考えます ただ日本が それに協力したことについては 批判も多かったようです しかし 日米同盟があって 日本の防衛を アメリカに 依存している現状では 私はやむを得ない選択であったとそう考えます 真の独立国家として 自国の防衛は自分で果たす それができてから 批判の声を上げるべきです ありがとうございました 最近は質問もできなくなりましたが どうぞまたたまにはお付き合いください

回答No.26

コンクリート事件リアルタイムでは覚えてないけど話しを聞くだけで衝撃です。後は地下鉄サリン事件ですね。こちらは当時のニュース覚えています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoonkight8180さん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 本人は早くと気も急くのですが どうにもなりません 「 女子高生コンクリート詰め殺人事件」 事件そのものは私もよく覚えておりますが 少年たちが起こした犯罪でしたか? あの事件からもうずいぶん経ちますが 彼らはもう出所したのでしょうか? 残酷と言うか 残虐な事件でした 人間とはああいうことが平気でできる生き物である ご両親はつらかったでしょう 可愛がって育てた娘が 虫けらのような男たちに 蹂躙されて 命を落とします 情状をかける 余地など ひとかけらもないと思いますが 法律の適用の難しいところでしょうね オウム事件については 私もリアルでテレビで見ておりました 実に何と言っていいかわからない事件です 私もこれについては話しようがありません 自分の命で償うしかありませんでしょうね それでも失われた命が帰ってくることはありませんが ありがとうございました どうぞまた見かけましたらお付き合いください

• sqqrcxvx
回答No.25

kamejrouさんこんにちは ロッキード事件 いまだ不可解な謎が残る事件ですね。 田中角栄逮捕は国を揺るがす出来事でした。 小佐野賢治が国会答弁中に「記憶にございません」連発とか。 流行語になりました。今なら流行語大賞でしょう。 他にもこの事件に関係して 「ハチの一刺し」 「三木おろし」 「ピーナッツ」 「口利き」 「丸紅ルート」 「金権政治」 金権政治などは一過性で終わらずその後コトバとして定着した感があります。 捜査過程で3人の関係者が不可解な死を遂げています。誰がやったのか、それとも事故死・病死だったのか。 AV男優が自家用機で児玉誉士夫邸に自爆攻撃をかけるとか、ありましたねぇ。 ロッキード社のアーチボルト・コーチャンが接待先のクラブでホステス達から「コーちゃん」「コーチぁ~~ん」と呼ばれ人気者だったとか(笑) 他にも 外務省機密漏洩事件とか 加藤の乱とか 加藤の乱・・ちっさい、ち~~さい、小さい、とか言われそうですが(笑) 通称YKKなる山崎・加藤・小泉のうち真っ先に総理になるだろうと目されていた加藤があゝなりました。 国会付近のホテルに陣取った加藤派の面々。たとえ自分一人でも国会に出かけ不信任案に賛成票を入れるという加藤。 止める谷垣禎一という図でしたね。 この辺で 失礼します

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsqさん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 今日中にはお礼を書き終えて 締め切らさせていただこう そう考えておりましたが isokenさんsqさんと 続けざまの回答です 私もいささか 肩が凝ってきました はて? 今日中に 締め切れるかどうか? バレーボールのように 時間差でしてくれますと 私も楽なのですがアハハハ 「 ロッキード事件」 現職の総理大臣が逮捕されると言う 実にショッキングな事件でした 全日空からは 檜山さん 若狭さんでしたか? 口を揃えて 記憶にありません 小佐野賢治さんの「 刎頚の友」 これも記憶にあります 当時国会中継を眺めておりました この事件には不可解な点が多い? そうかもしれません 田中角栄さんが 独自に 東南アジアへ 石油資源を求めた それがいわゆるアメリカの虎の尾を踏んだとも言われますが 角栄さん裁判の途中で亡くなられましたから 真相はわかりようもありません アメリカの謀略であったとも言われますが? 実は 私はアメリカという国は嫌いでもないのです 確かに 歴史の浅い乱暴な国というイメージですが 世界の保安官を自認するなど稚気 愛すべし そのような一面もありますし それとやはり 敗戦の日本を 食料援助などで助けてくれた 恩は恩として 考えるべきである そう考えるからです もちろん 原爆投下は許される事ではありません ただ、 喧嘩はどちらにも言い分はある 恩讐を越えてという言葉がありますが 前向きな二国間関係を築いていって欲しいと思いますね 話は変わるのですが 石破茂さんが 父上の 石破二朗さんに 角栄さんは無実なんだろうか? 無実だよ! どうしてそう言い切れるかな? 角栄さんが 自分は無傷と言うから無実なんだ? 私はこういった点が 昔の政治家の好きなところです 加藤の乱、 ありましたねえ 小泉さん 山崎さんの先に 総理総裁になれる人であったかもしれません ただやはり お殿様であったのかもしれませんね? 道場剣法は 上手でも 野試合は できない人であった 私はその印象ですが? もう一つ回答を頂いているようです そちらでまた

• isoken
回答No.24

kamejrou さん、こんにちは。 「 3億円事件 」 ・・ 強烈でしたねぇ、今見ると 1968年ですか、私はまだ 小学校の低学年で、近所の小汚いガキ共から 1人頭 10円の カスリを取り、駄菓子屋で豪遊してた頃です。 その他 あの時代は 世相を反映して、 学生運動・左翼闘争 絡みの事件が多かった気がします、 「 浅間山荘事件 」 なんて その典型でしたが。 ビジュアル的な 大事件のトップは これでしょうかねぇ、何せ 深夜 テレビに映し出されていた 静止画像と 、クレーンで釣った鉄球が、今でも脳裏に焼き付いておりますから。 ところで 私が入学したのは 1979年ですが、当時 学生運動は 既に下火もいいとこで、おまけに 私の母校は 軟弱で 有名でしたから、 革マル や 中核 なんて 物騒な 組織はなくて、当時 大学の自治会を牛耳っていたのは、 統一教会 傘下の 原理研究会 ( 通称 原理研 ) という ゴミの様な連中でした 、ツボでも買わせるんかい ! それに比べると、当時ですら たまに ロックアウト なんかやってた、 中核派 の拠点 某 法政大学 が 羨ましかったですよ、 試験中止で 全てレポートになるって聞きまして。 ついでに言っちゃうと、大阪万博 が開催された 1970年 てのは、大事件が 立て続けに起こってますねぇ、「 よど号事件 」 に 「 三島由紀夫 の 割腹自殺 」。 よど号は ともかく、三島さんは、 少しばかり 時代を先取りし過ぎたでしょうか、あの時代 エキセントリック との 批判は 仕方なかったですか。 もっとも その後 冷戦構造が終焉を告げ、彼の憂いに 時代が追い付いて来たにも関わらず、相も変わらず 憲法9条を 神棚に奉り続け、空気と平和はタダだと 思ってる連中が大勢いますから ・・ この国には、どうしたものでしょう。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますisokenさん どうもお礼が遅くなってしまい 申し訳ありません 今日中にはお礼を書き終えねば そう思いこんな時間からお礼を書いております ガキから カスリを とっていた?アハハハ 私も大抵のことをしておりましたがisokenさんには負ける 昔の人は上手い事を言ったものです 「 栴檀は双葉より芳し」(笑) 今思い出しましたけど 前にisokenさんと ビール瓶を売っぱらった その話をしたことがありますけど お互い似たようなことをしております これも話しましたが 街外れに 朝鮮人だけの 部落がありまして ビール瓶の空き瓶はそこで買い取ってもらっていましたが そこの朝鮮人の おじさんが 「 ボクたちアカを 持ってきたら高く買ってあげるよ」 アカつて何? おじさんに聞きましたら 胴線なのです 私は機械音痴でよく分かりませんが 機械の部分にはよく使われたらしいのですね かといって 道に落ちているものでもありませんし 港町ですから 造船所があったのです そこに そこには何やらあったらしく 確かに高く買ってくれましたが 近所のガキども それを黙って持ってくるわけですよ そうなると窃盗ですから 少年探偵団というのは聞いたことがありますけど 少年窃盗団などシャレにもならない 母にばれた日には 殺されるような目にあいますから さすがにあれは2回くらいでやめましたかね? 乗っけから雑談で 運営のかたには お目けぼし 願うしかありませんが 前回 、伎生に 触れておられましたが 私の最後に韓国を訪れたのはいつ頃でしたか? その頃までには伎生 パーティーは ありましたね 毎回 三泊四日くらいの日程であったと思いますが? 初日は必ず伎生 パーティーが コースに入っておりましたから 二日目は 市内観光をして 夕方にウォーカーヒルで ショーを見ながら食事をとる 三日目は手術 終日 自由行動でしたか? 実はisokenさんに 教えたい話があるのですが ここで話すのは少し差し障りがありますので また機会でもありましたら 少しだけ話しますと 韓国の 売春の 元締めのような女性の家に招待されまして お酌をして くれる何人かの女の子は 見るからに未成年 田舎から売られてきたのかもしれません? さて 本題ですが そうでしょうねisokenさんの 在学中は 学生運動は下火になっていたのかもしれません 私の 何学年か前の世代 それと私の少し後の世代までくらいでしょうか? 前の方へのお礼で少し書きましたが クレーンで鉄球を吊るし 壁に穴を開けるシーンなど リアルでテレビ中継を見ておりましたが 工事現場の指揮を取られた 佐々淳行さんも亡くなられましたし あの頃の現場の写真が残っておりますが 若かりし佐々淳行さんの姿もあります 先日石原慎太郎さんも亡くなられて いろいろ批判もされましたが 私の敬愛する人でした 話して尽きませんが 最後に 三島由紀夫さんに触れて終わりにしたいと思います 時代を先取りした人 これはisokenさんの おっしゃるとおりでしょうね 今、 ようやく 遅ればせながら 憲法9条の改正に 議論ができるようになった 小さな一歩でしょうが 推し進めていって欲しいと思います 何も戦争をできる国にしろと言ってるわけではないのです せめて自分の国は自分で守る そのくらいの気概ある国になってほしい どこかの平和ボケの馬鹿は アメリカは日本から出て行け! なら お前たちは 一朝有事の時に 銃を持って戦える覚悟はあるのか? isokenさんも 同じでしょうが 私は及ばずながら この父母の日本という土の為なら いつでも死んでみせる そう思っております どうもまた老害とか言われそうですアハハハ ここいらにしましょうか ありがとうございました

• harpo333
回答No.23

全巻セットでは立ち読みできないので1巻目を探してみてください。

kamejrou
質問者

お礼

はい、 わざわざありがとうございます アプリの立ち読みですね? 読んでみます ありがとうございます また見かけることでもありましたらお付き合いください 寒さはまだまだこれからです ご自愛ください