• ベストアンサー

おすすめのプリンタ

家のプリンタが古すぎて、印刷ずれが生じます。 プリンタを新調したいんですが、何がおすすめでしょうか。古くてもいいです、正確に印刷できて、CDのラベル印刷できればいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0223
回答No.3

CD/DVD の12cmメディアに 直に印字できるプリンターは上級機種しか無いようです、CANONなら TS8430、エプソンなら EP-714A などですかね。 仕様に 「レーベルプリント」 と書いている機種を選べばよいでしょう。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

特におすすめはないですね。 ただ最近はCD/DVD/BDへのレーベル印刷できる機種が結構限られて来ているので直接レーベル印刷したいのなら購入する機種の仕様をよく確認する必要があるかも。

• hdymysr
回答No.1

CDのラベルは、別として・・・ 最近は、コンビニのプリンターを使っています! SDカードかUSBにファイルを入れて 画面で選択すれば、簡単に綺麗なプリントが、出来ます! 以前、家庭用プリンターを使って居ましたが、 プリントする機会も少なくいざプリントしようと思っても インクが、固まってしまったり無くなってしまったり・・・ その度に高いインクを買う位なら? コンビニのプリンターで良いのかなと?