• ベストアンサー

CD-R専用ラベルプリンタ

CD-R専用ラベルプリンタを探しています。 文字だけではなく、写真等の画像も印刷できるものです。 ネット等で探しているのですが通常のプリンタにCR-Rラベル印刷機能がついてるものしか出てきません。 どなたかお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

レスが付かないのは、おそらく、「通常のプリンタにCR-Rラベル印刷機能がついてるもの」のどこに不満があるのか分からないためだと思います。 とりあえず、下のような製品もありますが、一般向けではありませんので、価格もさることながら、消耗品の入手性などが問題です。 http://www.orient-computer.co.jp/products/cdprinter.htm http://www.comworks.co.jp/modules/dupricatar03/rewrite/tc_27.html http://teac-online.com/teaconline/7.1/P-55/ http://www.office-pro.jp/copy_06.htm http://www.digital-streams.to/products/printer/index.html http://www.setia.co.jp/category/pri.html

関連するQ&A

  • CD/DVDラベルプリンタ

    インターネットで色々調べてるんですが、なかなか情報が得られなくて初心者と化してます(^^; 質問させてください。 (1)CDラベルを作るソフトがありますが、一般的にはどのプリンタにでも出力できるのでしょうか? (2)ラベルプリンタはやはりインクで印刷するのでしょうか? (3)私は文字だけじゃなくて、画像なども印刷したいなと考えています。何かオススメのものがありましたら教えてください。 (4)プリンタってメジャーなものはいくらくらいでありますか?また、どんな機能がありますか? なんかたくさん質問してしまったけど、 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • CDにラベルというか写真というか

    印刷がしたいのですが、プリンターのように紙を印刷しなくてもいいのでそれだけに特化したような製品でお勧めはありますか?文字だけの印刷だったり簡単な印刷なものよりも綺麗に写真も印刷できるようなものがいいのですが。プリンターにその機能が付いてるのが多いので、CD-RやDVD-Rのようなメディアの印刷に特化してるもののお勧めを教えてください。

  • エプソンプリンタのCD-R印刷について

    エプソンのプリンタの購入を検討している者です。 エプソンのプリンタにCD-R印刷機能がついていますが、通常はプリンタブルCD-R(一般に印刷面が白いやつ)に印刷するようになっています。 エプソンのプリンタでプリンタブルCD-Rでない普通のCD-Rにうまく印刷ができるのでしょうか。 この疑問を、CD-R印刷機能がついたエプソンのプリンタ所有者に聞いてみたいのです。 所有者の中には、試しに普通のCD-Rに印刷してみた人がいると思います。 質問は 1) 印刷が可能か 2) 可能としてどの程度きれいに印刷できるのか(リンタブルCD-Rと比較して) 3) 耐久性は大丈夫か(印刷面を指でこすったりして剥がれないか、再生時の遠心力でインクが剥がれないかなど) です。 他にも「画像の印刷は見られたものではないが、テキスト印刷くらいなら大丈夫」など情報があったらお願いします。

  • CD-Rへのラベル貼付は大丈夫?

    私のプリンタではCD-Rに直接印刷できないので、市販のラベル紙に印刷して貼り付けようと考えていますが次のことが心配です。 1.CDドライブに挿入して使用中にラベルが剥がれる心配はないですか? 2.貼り付けるときにラベルが偏心(中心がずれて)した場合、CDドライブに悪影響が出ませんか? 使用するラベルは、エーワン製CD/DVDラベル(品番29123)です。 どなたか経験のある方のアドバイスをお願いします。

  • CD-Rのタイトルプリンターについて

    ラベルを貼り付ける方法は よくないと聞きましたので タイトルプリンターを考えています。 カシオから出ていますが、文字のみで 写真やイラストは印刷できないそうですが 本当ですか? 写真やイラストも印刷できるタイトルプリンター って出てないのでしょうか?(他社で) 近々出る予定とか情報とかありませんか? また、お薦めのものがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rラベルの防水

    プリンターに関しての質問です。 個人で作成したCD-R作品に、防水性を謳ったインクジェットプリンターで直接ラベル印刷をしたのですが、水どころか湿気で色落ちします。水だとなおさら見事に、まるで汚れが落ちるように色落ちします。1ヶ月以上の長期間しっかり乾かしていたとしても、そもそもインクジェットだと、インクがCD-Rの表面に乗るだけ、という感じがします。ちょっと手が汗を掻いていたら、もう触れません。 いろいろ調べて、熱昇華型プリンターというものであれば、CDへのダイレクト印刷ができて、水も大丈夫だとか・・・。つまり、普通に売っているCDみたいな感じになるのでしょうか。しかし、何百万円とかするものみたいです。 お金がそこまでなくとも、なんとか個人で防水の効いたCDラベル印刷を実現できないものでしょうか? できれば防水スプレーや保護フィルム等の、印刷後に何かをするような方法ではなく、ラベルへの直接印刷のみで防水効果を得たいです。 詳しくないため、無理ばかり言っているのかもしれませんが、何かご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • CD-Rのラベル印刷

    CD-Rにラベルを印刷したいと思っているのですが、私が持っているプリンタは対応していないようです。 ラベル印刷のほか、シールを貼り付けるなどの方法もあるようですが、剥がれるとCD-Rが取り出せないといった記事も目にしました。 業者に頼んでも良いのですが、安い業者や身近な業者がわかりません。 フジカラーのお店にもっていけばやってもらえるでしょうか? どういった方法がベストだと思いますか? 業者が良い場合、千葉県だとありがたいのですが...。 知識がないものですみません。 御回答よろしくお願い致します。

  • CD-Rラベルが印刷できない..............

    CANONのPIXUS MP500でらくちんCDダイレクトプリント for Canonを使ってCD-Rラベルを印刷したいんですが、起動して画像を読み込んで印刷って押してから指示にしたがって、トレイにメディアをいれた状態で差し込んでるんですが「CD-Rトレイ、またはCD-Rメディアがセットされていません」とでで何度やっても印刷できません。どなかか解決法わかりませんか?どうか教えてください。

  • 私のプリンタはCD装填によるCDラベル面への直接印刷機能がありません。CDラベルを作るにあたって何か良い方法はありますか?

    私のプリンタには、CDをプリンタトレイに装填して、CDラベル面への直接印刷する機能がありません。 CDを装填する為のトレイ自体がないんです。 もちろん購入当初から、その機能は付帯してない事を知っていました。 こんなプリンタを使って、CDラベルを作るには、何か良い方法はありますか? わたしも、それなりに調べて、市販されているCDラベル型の丸いシールになったものを使った事はあります。これなら、紙に印刷する場合とまったく同じです。 が、しかし、裏面シール形式のCDラベル作成用専用紙をいつも買わないといけません事から、ランニングコストを下げたいんです。 なにか、こんな望みをプリンタを買い換えることなく解決できる妙法はありますか? まあ普通紙に印刷して張り付ければいいんですけど、CDの読み取り面に接着物が付いたりすることも考えられます。 12cmに切ったり、真ん中に穴を空けたり結構手間ですが。。。 良性能で扱いの簡単に出来る接着法や、中心の穴の上手い抜き方や、後々のシール剥れのない手法や、綺麗に仕上がる方法があればいいのですけれども。 こんな悩み、解決できる方、いらっしゃいますか? この方法に限らずとも、CDトレイのないプリンタで、ランニングコストを抑え、信頼性の持てるCDラベルを作成する方法として、何か妙案ありますか?

  • CD-Rラベルの画像貼り付けいついて

    CD-Rラベルの用紙を買い、コクヨなので無料ダウンロードで用紙のサイズを合わせ自分で作っているんですが、画像をマイピクチャーから読み込んで貼り付けしたりすると画像が汚くなってしまいます。 なので結局、文字だけになっちゃうので写真とかも綺麗にできないかと思ってるんですが、方法はないですか?

専門家に質問してみよう