彼が思わせぶり?年下の職場の同僚との微妙な関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 職場で働く年下の男性が私に優しくしてくれるけど、彼が私に思いを寄せているのか悩む
  • 彼が私にプレゼントや好物を共有するが、二人だけの時間がない
  • 草食系の彼の優しさに応えたくて、思わせぶりな態度をとりたくない
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりですか?それなら諦めたいです。

好きになってしまってなんだかモヤモヤしています。 彼は私よりもずっと年下です。職場で一緒に働いています。 お互いに独身でパートナーもいません、彼もいないと思いますたぶん、、 思わせぶりなのかなあ?と思う事ばかりしてきます。 例えば、 彼が実家に帰省した際にお土産をくれました、会社の人たちにも同じものを配っていましたがそれは私が大好きだと言っていたお菓子でした。 私は数日休みだったのですが、彼は直接お土産を渡してくれ無くならないようとっておいてくれました。 後から、覚えていてくれて買ってきてくれたんですねと言うと当たり前です忘れるわけないじゃないですかと言われました。 私が毎日作って食べているものがあると言うと、俺も作ってみますといって今まで自炊をした事がないのに毎日それを作って食べていると言ってきます。 また、私がコンビニやスーパーで美味しいと言ったものはすぐに買って食べましたと共有してきます。 職場の人は食通が多く、他の人が美味しいと言ったものやお店には行くの?と聞くと行った事ないですと言われます。 私がよく行くスーパーに癒やされる動物が展示しているというと、それも見に行って来たと報告されました。何か買ったついでに見たの?と聞くと何も買ってません、前に無駄使いするなと私が言うから無駄なものを買わなかったと言ってきます。(言った覚えないけれど、細かい事を覚えています) まるで母親のように思っているのでしょうか? また、私の出勤日を確認してきて出勤すると言ったらガッツポーズ?され嬉しい顔をされました。 久しぶりに会いますねと言われ3日しか経ってないですよって返すと、 俺だけそう感じるのかと言われたり、、、。 体調崩して休んだ時は、大丈夫でしたか?と心配してくれたり。 けれど、二人きりになった時にはこちらが話しかけないと全然話しかけてこない時もあります。近くにいても、ソワソワして話しかけられるのを待ってます。LINEも聞かれないし、、、、 彼は見た目は草食系で、礼儀正しくてみんなに優しいです。 私が困っていたらすぐ助けてくれますが、本当に優しいからみんなに 同じ事ができる善人だと思います。 だから、思わせぶりなら私がみっともないので清く諦めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ずっと年下。 色々な思わせぶりな態度。 アクションを起こしてこない。 「餌を撒いて待っている」 ようにも受け取れますね。 本気ならば、その「思わせぶりな態度」から、発展して、なんかアクションを起こしてくるもんなんですがね。 あくまでも可能性ですが、 退散した方がよいかもです。 年齢差がどれくらいなのかを考えて決めても良いかもですが。

その他の回答 (2)

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

彼から見たら貴女は熟女。 同年代女性だと、あーしたいこーしたい的な要求(=プレッシャー)に応えなければならないのですが、熟女になるとそのような要求は激減するし、逆に聞いてもらえる存在である意味母親のような心地よさがあるのかと思います。 ここからが本題です。ちょっと下衆な表現ご容赦ください。 質問文から顕著になってるのは、彼は貴女の番犬ポチ状態だと言うこと。 貴女からの指令に喜んで応えてくれる状態です。久しぶりに会えば尻尾ふりふりみたいな。笑 でも、番犬ポチは性的欲求に基づいて行動しているだけです。貴女の体が最終的な目標としています。寄り添って寝てみたいと。 根拠はありませんが、人間の男の習性からしたらこの可能性が十中八九このパターンかと思います。ただ本当の犬と違い場合によっては1から数回で番犬ポチを止める可能性があることに注意が必要です。 彼がどのくらい性的欲求を意識してるかは不明です。もしかしたら潜在的かも知れません。 最後に、今の彼は貴女に対するリアクション行動のみ。貴女からのアプローチがなければ何も始まらないような気がします。行きたいレストランがあり、奢るから付き合って〜などと歳上の余裕を見せながら誘ってみてはいかがでしょう。食事しながら会話が弾むかどうか?彼から話題が出てくるかどうか?貴女が居心地良さを見つけてられるかどうか? 会話が弾まなくても良いと感じたら、若い子に抱かれたいとか潜在的にでも思ってるかもですね。笑

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

ずっと下なら確かに「お母さん」という感覚かもしれません。なので 判断は、これだけの情報では難しいと思います。 御本人に聞くか、もう少し様子を見るとか、「彼女は?」というような質問をしたら判るかもしれません。

関連するQ&A

  • 人が「よしっ」って感じで拳を握るしぐさ

    動作の大小や両手片手にかかわらず、ガッツポーズをするのって「よっしゃ!」とか思うくらい嬉しい時ですか? 人と今度会う約束をして別れた後にその人が小さくてもガッツポーズをしたら、話せて(約束ができて)嬉しかったってことでしょうか?

  • 最近ガッツポーズをしたのはどんな時ですか?

    もうすぐ春ですね。 何か良い事ありましたか? 最近「よっしゃ~!!」と、ガッツポーズをした時ってどんな時ですか?

  • マー君のガッツポーズ、そんなに悪いの

    マー君のガッツポーズ、何が問題なのですか? 皆さんもご存知の事とは思いますが、日本シリーズ第2戦、マー君がロペス選手から三振を奪った時のガッツポーズ+雄たけびが多少、問題になっております。メジャーでは相手へのリスペクトに反する侮辱行為になると・・・でも、私にはメジャーだろうが、日本だろうが、何故、侮辱行為になるのか分りません。もし、侮辱行為になるのなら、ホームランなど得点を上げた時もガッツポーズをしたり雄たけびを上げたら駄目なのですか。以前、ポストシーズンでヤンキース松井選手が塁からホームに帰ってきた時に、ホームベース上でガッツポーズ、雄たけびを上げた事がありました。マー君の行為が侮辱行為になるのなら、松井選手の行為も侮辱行為でしょう。いや、選手だけではなく、星野監督の様にベンチで叫ぶのも相手に対する侮辱行為でしょ。メジャーのベンチではガッツポーズや雄たけびをする人はいないのですか?また、ラミレス選手の「ラミちゃん、ぺ」や「アイーン」、掛布さんが指摘された様に、ホームランを打った後、選手が指を応援席に向ける行為も問題ありでしょう。これらの行為は自然に出るガッツポーズや雄たけびと違い、明らかに意識してやっている訳だから・・・。 それに相手に対するリスペクトと言うのなら、メジャーは野次も飛ばさないのですか。日本では川籐選手の様に野次将軍もいました。その中には相手に対する野次もあったと思います。それらを全て否定するのなら、感情を抑えるお行儀の良い選手ばかりになると思いますが、実際にはそんな事はありません。 書き殴ってしまい申し訳ありませんが、私には理解出来ないのです。皆様の意見をお聞かせ頂きたいと思います。お願いします。

  • 職場の後輩におみやげを買ってきてもらったのですが・

    職場の気になる男性に、職場の旅行の際に個人的におみやげをほしいと 頼み、了解されました。旅行後に、気になる男性の同期の男性が、「○○さん(私)におみやげを 買ってましたよ」と教えてくれました。 その日、気になる男性は出勤だったので、てっきり渡してくれると思ったのですが、私の近くまできたに もかかわらず、渡してくれず。近くに他の職場の人がいました。 同期の男性が「おい、○○さん(私)に(おみやげを)渡したか?」を気になる人に聞いており、「まだ」と 言っていました。おみやげをどう渡せばいいのか分からないのでしょうか? 私は、その人の事を意識してしまって、前みたいに気さくに話かけられずにいます。

  • アサヒスーパードライのCMについて

    現在放送されているアサヒスーパードライのCM、 「うまい!樽生 篇」(国分太一さんが出演しているもの)に 板前さん役で出演されている男性の名前を教えて欲しいんです。 国分さんがスーパードライを飲んだ様子を見て「よっしゃ!」とガッツポーズしているあの人です。 他に医薬品のCMに医者役でも出演されていたので素人の方ではないと思うんですが… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ADHDの生活の工夫

    ADHDの方々へ質問です。 普段生活で工夫されていることを教えて頂けないでしょうか。 私もADHDであるため、色々工夫したり苦労したりしています。 自炊がめんどくさかったりしますが、「自炊の材料を買うついでに 好きなものを一つ買ってもいいことにする」と、スーパーに足が 向かうようになります。 後は、ごみ袋は玄関に置いておくことで、朝の出勤時にごみの 出し忘れを防いでいます。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 上野について

    こんにちは。 上京予定者です。 女性の一人暮らしなのですが、上野駅周辺は向いてますか? 帰りが遅くなる事(午後11時ぐらい)もあるのですが、治安はどうでしょうか? 毎日自炊ではないので、近くにスーパーがなくても電車で2駅、3駅ぐらいの距離にスーパーがあればうれしいです。 上野・・・どうでしょうか?

  • 素朴過ぎる疑問ですが

    目を通して頂きありがとうございます。 素朴な疑問なのでお時間がある時回答して頂けたら嬉しいです。 私が本当に辛いとき 人生が嫌になって 何もしたくなくて 死ぬことばかり考えていたとき 見ず知らずの人に 「がんばれ」 と言われました 小学生くらいの女の子に 「がんばって」 サラリーマンみたいな人に 「がんばれ」 若いガテン系のお兄さんに 「がんばれ」 振り向いたらガッツポーズしてくれました。 お婆さんに 「がんばりなさい」 こんな些細な言葉で もう少し頑張れる と思えました。 人の暖かさを知りました。 >皆様は見ず知らずの人に頑張れと言いますか? >頑張れと言われたことありますか? >もし言うならばどんな人に言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • すっきり辞めたいのに。

    助けてください。以前職場内で、金銭トラブルに巻き込まれ被害者なのに 同情されるどころか、悪者にされて孤立してしまいました。 本当は、なんとか私を排除してる連中が辞めるまでがんばろうと しましたが、今年、めまいのひどいのを起こして、緊急入院したため、仕事も 続けられなくなりました。 このまま、悪者にされたまま、辞めていくのは悔しい限りです。なんとか誤解だけでも ときたいと思うのですが、みな、私のいうことなどきいてもくれません。私が近寄るととおざかっていくのです・・・。 辞めてもすっきりできないと思います。「やっとあいつが辞めてくれた!」とガッツポーズしてるあの人の姿を夢にまで見るようになってしまいました。 辞めたあともこんなに苦しまなければならない。なんとかここからぬけだしたい・・・・。でも気になってしまうのです。

  • 田村選手の3回戦の相手

    柔道の試合を真面目に見たのがはじめてなんですが感動しました。田村選手かっこいいですね! で、質問なんですが、田村選手が3回戦で1本勝ちをした時、相手の選手がいつまでもゴロゴロと転がっていました。あれは痛いからですか?悔しいからですか? 他の選手も負けるとゴロゴロしてる人が多いですよね。 痛いんならしょうがないですが、悔しくてゴロゴロは「武道」として考えるとみっともないですね。わたしはガッツポーズするのも嫌いなもんで気になります。スポーツと思えばいいのかな。