• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS TS8330 エラー5100)

PIXUS TS8330 エラー5100

このQ&Aのポイント
  • 印刷中にエラー番号「5100」が表示され、印刷できない状況です。
  • プリンタ内には異物などは見当たりませんが、カセットや後方給紙も使用できません。
  • 印刷中に異音がし、動作が停止してしまいます。解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/5100.html?ref=5100#:~:text=%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95,%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82&text=%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B-,%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D%E3%82%92%E5%A6%A8%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B,%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%99%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 対処方法 印刷中の場合は、プリンターのタッチスクリーンに表示されている[ストップ]をタップして印刷を中止したあと、プリンターの電源を切ってください。 続いて、以下のことを確認してください。 インクタンクが正しくセットされているか インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。 プリントヘッドホルダーを固定している輸送用テープやつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないか プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いてください。

s800753i
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

TS8330でエラー5100が発生した場合、インクカートリッジorプリンタヘッド周りのトラブルのようです。 参考 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/5100.html?ref=5100 インクタンクが正しく装着されているかどうか、もしくはプリンタヘッドの走行部周りに何か動作を妨げるような紙屑等がないかどうかを確認されることをお勧めします。 それでも状況が改善しないようであれば修理依頼になりますね。 修理は一律料金で、引き取り送料込みで19800円(税込)になります。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 以上、ご参考まで。

s800753i
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう