• 締切済み

好きな人が変わる人

学生時代(中学・高校)の時に、好きな人がコロコロ変わったりする女と結婚しても大丈夫なのでしょうか? ちなみにその女とは自分の現在付き合っている彼女で、付き合って2年になります。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.4

不安なら、もう少し長く付き合ってみるか、やめておけばいいんじゃないでしょうか? 一生、付き合って行く人なのだから不安要素がある人は、止めておいた方がいいとは思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.3

今もコロコロ変わる人のままなら、気になるのはごもっともなんですけどね・・・ 御自身が気にするかどうかの問題。 で、どうしても気になるなら・・・ 結婚しても明るい未来は来ません。 何かちょっとでも不安に思ったら、責め続けてしまうでしょうから。

回答No.2

まぁ、中学、高校は思春期だからね。 変わるのも仕方ないね。 今は、2年間も君だけならば、 大丈夫じゃないかな? 信じてあげなよ。 そんな昔の話されたら、 悲しむよ。彼女。 それよりも、 他に気が行かないくらい 大事にしてあげることが 重要だぞ。 ( ̄^ ̄)ゞ

noname#251692
noname#251692
回答No.1

過去の恋愛経験の移り変わりは、誰にでもあること...だと思います。 今後結婚するかどうか?は、現在(いま)の質問者さんの、 彼女に対する印象や、気持ち次第...だと思います。

関連するQ&A

  • マジメなグループのリーダー的な人に憧れます

    20代前半の女です。 言い表し方がちょっと難しいのですが、私の学生時代、中学や高校ではそれぞれ『派手なグループ』『マジメなグループ』『オタクグループ』みたいに、大きく3つくらいに分かれてました。 私はオタクグループだったのですがf^_^; その学生時代『マジメグループの中で頼りにされてる人』『マジメグループの人気者』にすごく憧れていたんです。派手な人ともオタクとも分け隔てなく話せて、意見がしっかりしてて、もう「この人みたいになりたい!」と強く思っていました。 どんな人かと言葉で表しにくいのでアドバイスをしにくいとは自分でも思うのですが、どうすればそんな人になれるのでしょうか? また、そうなれるような本などもあれば教えてください。

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 結婚式に呼ぶ人や手伝い人がいない

    こんばんは ちょっと変な悩みなんですが、最近、結婚式を行うことになった場合、自分には呼べる人も手伝いに来てくれる人もいないことに気づき、ちょっと困っています。 ちなみにまだ彼女にプロポーズはしていないのですが、ふと結婚式のことを思ったら、自分は深刻な状態だと思って、すっかり困り果ててしまいました… まず呼ぶ人なんですが、自分は中学卒業時に引っ越したため、中学時代の人脈は途絶えてしまっています。高校生時代に関しては、2、3人の友人はいたのですが、こちらは1人以外は引っ越して音信不通です… また、手伝いに来てくれる親戚もまったくいません。というのも、おじ、おば、全て縁が切れてて、名前も分かりません。 正直、彼女の方は人脈が広く、親戚付き合いも深いのに比べ、あまりに情けないと言いますか、とてもこちら側の人が集まる結婚式ができるとは思えません。 似たような経験をお持ちの方がいましたら、アドバイスお願いします

  • 好きな人とLINE…

    私は今高校1年の女です。 私には、中学3年から今までずっと好きな人がいます。その人とは教室では話すけどLINEやメールはしないっていうくらいの仲でした。 今はというと、mixiなどで相手がつぶやいたら自分がコメントするっていう感じです。高校も違うし家もあまり近くないので会うこともありません。 でも私はその人と話してもっと仲良くなりたいと思っています。なので、相手もLINEをやってるので話したいなーと思っているのですが、話題はどのようなものがいいでしょうか? ※ちなみに相手も現在高校1年です。 解答よろしくお願いします!

  • 親友か、ずっと好きだった人か・・・

    成人式の日に中学の時にずっと好きだった人と再会してメールとか二人で会ったりしていました。 中学2年の時両想いだということが分かったのにその後私が避けられだしてそれっきりでした。 しかし今会って話したら家が厳しくて受験勉強で気持ちが伝えられなかった、とのこと。 私もずっと好きだったことを今になって伝えました。 お互い2年以上付き合っている人がいましたが、 伝え切れなかった時の気持ちが出てきてしまって、 半分ずつ好きという中途半端な関係でいました。 しかしその1ヵ月後私は今年から仕事を始めて忙しくて会えない私に わがままと言って怒った彼氏に急に冷めてしまい別れました。 その後小学校からの親友に告白されて今は付き合っています。 でも付き合いだしてから親友と中学時代好きだった人と二人が同じバンドのメンバーだからなのか 中学時代好きだった人のことばかり考えてしまいます。 私は26ぐらいで結婚して子どもを生んで…を考えています。 親友とだったらきっとすごく幸せな将来だと思います。 でもそれは家族を築く幸せであって、 女としての幸せを感じるのは中学時代の好きだった人だと思います。 振り向いてくれるとは限りません。 その人はギターで成功するまで結婚しないと言っていますし、 彼女のことも自分のことを好きでいてくれるからという理由で付き合っています。 もし私と付き合えても浮気の心配ばかりしないといけないんだろうなって思います。 それでもいつも考えてしまいます。 ただ、手に入らないから欲しくなってしまってるんでしょうか…。

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 運命の人

    彼女に学生の時(中学・高校)の時に付き合ったら別れてたと言われました。(好きな人がコロコロ変わるタイプのため) これは彼女が運命の人ではないということなのでしょうか? 皆さんは現在のパートナーと学生の時に出会ってたら付き合い続けていますか?

  • 人をいじめる人には天罰が下るとか言う人がいるけど、

    何を根拠にそういうことを言ってるんですか? ネットだとそういうことを言う人が結構いますが。 俺はいじめを肯定する気はない。しかしそういう人には必ず天罰が下るなんてあり得ないと思います。 しかし、天罰が下るっていう表現を使う人は結構多いように見えます。なぜでしょうか? 半年ほど前に、俺の中学時代の先輩と偶然会って話していたら、先輩が中学の時いじめていた人の母親がいきなり現れ、先輩に「あんたみたいな女には必ず天罰が下るんだからね!とっととこの町から出て行け骸骨女!」とかなり発狂した感じで言ってました。 先輩は大爆笑してました。俺も笑いかけました。笑ってはいないけど。なぜか?天罰なんてどう考えてもありえない。社会で成功している人が学生時代はかなりいじめをやっていた、なんて話も結構あるらしいし。

  • 面白いといわれてる人

    聞いてください!!! 僕は中学の頃、学校ではいわば「笑いといえばこいつ」みたいな感じの奴で大阪という土地柄か男友達がかなり多かったです。頭より先に口からどんどん面白いことが言えてました。一時塾に通ってたんですけど、明らかに僕の中学は他の中学の人たちと比べてもレベルが高かったんで、自分でいうのもなんですけど、思い上がりではなくかなり笑いのレベルは高かったと思います。僕の周りはほんと勉強でアホな奴ばっかで、いつもつるんで遊んでたんですけど、僕医者に憧れてたんで、あいまあいまでちょっとずつ勉強してたら、なんとかトップクラスの公立高校に入れました。 ところが、入学してから僕は笑かすことじゃなくて、モテる方のこと重視で考えるようになって、お陰で女友達の数も増えたんで良かったし、高校では一応多分面白い方だとは思われてるんでしょうけど、中学の頃のメンツに比べて、なんかこう全体的な笑いのレベルが高くないんです!それにモテる方のことを考えて行動してきたもんで、自分でも最近ではかなり笑いのレベルが落ちてると思うんです!僕の高校で同じ中学だった人は本当にまじめっぽかった人ばっかりなんで、自分をアピールできません。最近では昔の友達に会って、おもんなくなったって言われるのも恐いんで会ってないんです。 学生時代に面白いっていわれた人も、どっかで僕のようにブランクがあったもんなんでしょうか?どうでもいいことやと思う人がいるかもしれませんが、笑わせることは僕にとって存在価値みたいな物だったんです!

  • 人が怖いのに彼女が欲しい

    彼女が欲しいですが、もし今彼女ができても何もできないと思います。 幼いときから人が怖くて人の仲にはいるのが怖く、チームワークを必要とするスポーツが全然できなくてそれでからかわれて人が怖い。だから大学時代友人と町に遊びに行ったり食事を食べに行ったことなんてありません。現在一人で街中のお店にはいることが怖いし、注文するのが怖いし、服屋に行くのも笑われそうで怖いです。大学のガイダンス等で同級生と同じかホールにいるだけなのに、周りが皆一人で参加している自分を見ているような気がして怖いです。病気なのかもしれないと思っても思っても病院に行くのも怖いです。こんなだから学生時代に楽しいことなんて何もありませんでした。 そんな中twiterrで中学時代、高校時代の同級生たちが彼女を作ったり男女混合で遊んで楽しんでいたこと、自分に好きな人ができたことから彼女が欲しくなりました。嫌われないよう少しでも良く見せるように気合いで目を二重にし、涙袋を作り、鼻を叩いて高くし、口角を常に意識して上げ、背筋を意識的に伸ばして身長を少し高くしたりなど変えられない部分もたくさんありますが少しでも好かれるように努力しました。 でもふと僕が好きな人に声をかけてどうするのかと思いました。仮に応じてくれたとしても話せない。遊ぶ場所なんて知らないから遊びになんて連れて行けない。 社会人になってからは学生時代を謳歌していた人には勝てない。社会人になってから恋愛をするには学生時代に恋愛の経験を積んでおかないといけない、でも今彼女なんてどう考えても作れそうもない。 最近は変えられない部分の容姿も気になるようになりました。多分行動やコミュ力を変えられないから容姿の事をより気にするようになったんだと思います。 本当にこの先自分は結婚できず孤独死するんじゃないかと思い始めました。 今僕は何をするべきなんでしょうか?