ブラザー製品の廃トナーボックス交換で青いトナーが付着する問題について

このQ&Aのポイント
  • HL-3140CWの廃トナーボックス WT-220CLを購入しましたが、青いトナーがローラーに付着して印刷物が汚れる問題が発生しました。
  • 純正の廃トナーボックスでも同様の問題が発生しているため、印刷がかなり汚れるようになりました。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続して使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃トナーボックス WT-220CL

■製品名を記入してください。 【HL-3140CW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【HL-3140CWの廃トナーボックス交換の指示が出たため、Amazonで廃トナーボックス WT-220CLを購入しました。きちんと梱包されており、見た目にも新品でしたので安心して開封して使用しましたが、ローラーに青いトナーが付着しており、印刷物がすべて薄青く汚れて出てくるので交換をしてもらいました。ところが、再び同じように青いトナーがローラーに付着した商品が届きました。純正品はすべてこのようなものなのでしょうか?以前より印刷がかなり汚れてしまうようになりました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

Amazonに返金を要望して https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GC4100101/   ここら辺りから購入したら如何でしょうか

440okwave
質問者

お礼

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
440okwave
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 他の方のアドバイスに従い、Amazonで購入した商品を返品処理し、ご指摘のブラザーダイレクトクラブより購入し直しました。 しかし、届いたものは返品した物と同じく、ローラー部に青いトナーが付着した物で、やはり印刷結果も同じでした。 外箱や梱包状態も同じであったことから、Amazonで購入した物も正規純正品であったと考えられます。この交換部品はこのような品質の商品であるということで諦めました。 今回、送料も掛かってしまい、かえって高くついてしまいました。 ブラザープリンターはもう買わないと思います。

回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと思われます。 それは純正品ですよね? 返品交換してもらうようAmazonに連絡してみてはいかがでしょうか?

440okwave
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 Amazonで購入した商品を返品処理し、ご指摘のブラザーダイレクトクラブより購入し直しました。 しかし、届いたものは返品した物と同じく、ローラー部に青いトナーが付着した物で、やはり印刷結果も同じでした。 外箱や梱包状態も同じであったことから、Amazonで購入した物も正規純正品であったと考えられます。3回連続なので、初期不良も考え難いと思われます。この交換部品はこのような品質の商品であるということにして諦めました。 今回、送料も掛かってしまい、かえって高くついてしまいました。 ブラザープリンターはもう買わないと思います。

関連するQ&A

  • HL-L3230CDW 廃トナーボックス交換

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックス交換】 廃トナーボックス交換してくださいの表示が出て、brother 廃トナーボックス WT-223CLを購入し交換しました。 早速交換後また廃トナーボックス交換してくださいの表示が出て困っています。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスの交換が早すぎる

    ■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 一度廃トナーボックスを交換しました。その後300枚ほど印刷をしているのですが、もう廃トナーボックスの交換に表示がでました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃トナーボックスを交換したばかりなのに、廃トナーボックスを交換してくださいの表示が出てきて印刷ができない。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【   HL-3140CW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  廃トナーボックスがいっぱいになると、どうなりますか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスの交換間隔が短い

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックス交換の間隔がとても短いです。ここ1年間で3回目、ほぼ半年の頻度です。仕様では交換目安5万枚となっていますが、おそらく1,000枚くらいしか使っていません。なぜでしょうか。廃トナーボックスの型番はWT-223CLです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【J・COM】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックス交換がいきなり出て、交換後、A4を50枚程度白黒印刷程度でまたいきなり交換の表示が出て印刷できない。なお、プリンター購入後トナーは黒だけ交換指示で交換。ほぼ同時に廃トナーボックス交換表示で交換済み。カラーは半分以上残っている表示。50枚印刷程度で交換表示は余りにも速すぎるのでは。。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【エクセル ワード】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックスを半年ほど前に買い替え、 近日また交換しろという表示が出ました。  ちなみに前回交換するまで5年ほど使っていました。印刷枚数も交換以降たくさん刷った記憶はありません 。なんなら、交換前>>交換後くらいに比率です。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 (廃トナーボックスを交換して下さい)の エラーが出て、印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスを交換しても、いっぱいと表示

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックスを交換しても、交換するように表示され印刷できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【TP-LINK】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 廃トナーボックスを交換後、100枚程度印刷したのち、交換表示になりました。 サイクルが異常に短いのでおかしいとは思ったのですが、新しいものに交換しました。 しかし、廃トナーボックスを交換するように表示されて、印刷できません。 交換後は1枚も印刷していません。 チャットで問い合わせを試みましたが、勝手に終了してしまうので、こちらで質問いたします。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 hl-3170cdw ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         廃トナーボックスを変えてままないのに、また交換して下さいなら表示がでる               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されましたが、手元に予備のトナーがありません。新しいトナーカートリッジを購入するまでの間、印刷する方法はありますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12965 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう