ブラザー製品の廃トナーボックス交換で青いトナーが付着する問題について

このQ&Aのポイント
  • HL-3140CWの廃トナーボックス WT-220CLを購入しましたが、青いトナーがローラーに付着して印刷物が汚れる問題が発生しました。
  • 純正の廃トナーボックスでも同様の問題が発生しているため、印刷がかなり汚れるようになりました。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続して使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃トナーボックス WT-220CL

■製品名を記入してください。 【HL-3140CW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【HL-3140CWの廃トナーボックス交換の指示が出たため、Amazonで廃トナーボックス WT-220CLを購入しました。きちんと梱包されており、見た目にも新品でしたので安心して開封して使用しましたが、ローラーに青いトナーが付着しており、印刷物がすべて薄青く汚れて出てくるので交換をしてもらいました。ところが、再び同じように青いトナーがローラーに付着した商品が届きました。純正品はすべてこのようなものなのでしょうか?以前より印刷がかなり汚れてしまうようになりました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

Amazonに返金を要望して https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GC4100101/   ここら辺りから購入したら如何でしょうか

440okwave
質問者

お礼

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2
440okwave
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 他の方のアドバイスに従い、Amazonで購入した商品を返品処理し、ご指摘のブラザーダイレクトクラブより購入し直しました。 しかし、届いたものは返品した物と同じく、ローラー部に青いトナーが付着した物で、やはり印刷結果も同じでした。 外箱や梱包状態も同じであったことから、Amazonで購入した物も正規純正品であったと考えられます。この交換部品はこのような品質の商品であるということで諦めました。 今回、送料も掛かってしまい、かえって高くついてしまいました。 ブラザープリンターはもう買わないと思います。

回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと思われます。 それは純正品ですよね? 返品交換してもらうようAmazonに連絡してみてはいかがでしょうか?

440okwave
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 Amazonで購入した商品を返品処理し、ご指摘のブラザーダイレクトクラブより購入し直しました。 しかし、届いたものは返品した物と同じく、ローラー部に青いトナーが付着した物で、やはり印刷結果も同じでした。 外箱や梱包状態も同じであったことから、Amazonで購入した物も正規純正品であったと考えられます。3回連続なので、初期不良も考え難いと思われます。この交換部品はこのような品質の商品であるということにして諦めました。 今回、送料も掛かってしまい、かえって高くついてしまいました。 ブラザープリンターはもう買わないと思います。