• ベストアンサー

like like me

Does he like like me? この文の文法と意味を教えて頂けるとありがたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>この文の文法と意味を教えて頂けるとありがたいです。 同じ単語を繰り返して、強調する言い方です。Reduplicationといいます。 試訳:「彼は、私の事『本当に好き』なのかしら?」 もっと長い解説をお望みでしたら、過去質問に「同じ単語を2回繰り返す慣用句(表現)。」というものがありまして、BAの方の回答が中々と、詳しく回答されています。 https://okwave.jp/qa/q7814959.html

poilk1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で理解することが出来ました。