• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

like について

it is like a bird. it looks like a bird. he looks like a girl. does he look like a girl? they look like cows. do they look like cows? they are like a cows. are they like a cows? これらの文は文法的にあっているでしょうか? ややこしくて自分では分からないので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

cowsは複数形なので「a」は間違っています。 文法的のlike~「~のようだ」という表現は正しいと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/41338/m0u/like/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんばんは。 No.1さまに同じ、です。 >>>ややこしくて自分では分からないので、 まあまあ、そうおっしゃらずに。 大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!