• ベストアンサー

like について

it is like a bird. it looks like a bird. he looks like a girl. does he look like a girl? they look like cows. do they look like cows? they are like a cows. are they like a cows? これらの文は文法的にあっているでしょうか? ややこしくて自分では分からないので、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsunajt
回答No.1

cowsは複数形なので「a」は間違っています。 文法的のlike~「~のようだ」という表現は正しいと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/41338/m0u/like/

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんばんは。 No.1さまに同じ、です。 >>>ややこしくて自分では分からないので、 まあまあ、そうおっしゃらずに。 大丈夫ですよ。