• 締切済み

既婚歴のない、未婚の男性に質問

私はもうすぐ50歳の、精神疾患です。 長年引きこもった生活をしていました。外出が出来るようになった頃、自分がいかに幼い性格で無知なのか、実感しました。 その頃に出逢った男性に、恋をしました。 しばらく恋愛をしていなかったので、私は自分が恋をしていると分かったけど。 男性は物心がつく前に両親が離婚しており、子どもの頃に母親を突然亡くし、高校生時代に育ててくれた祖父母を相次いで亡くしました。本当は大学に行きたかったけど、諦めて就職しました。そしたらそこの上司が酷い人で、パワハラが酷かったと聞きました。あまりにも酷かったので、辞めたそうです。すぐに次の仕事を見つける人です。 男性は母親が亡くなって疎遠になっていた父親と偶然再会出来て、今は一緒に暮らしているそうです。 男性は私の年齢と比べたら、母子ほどあったのですが、ほとんど初めての恋愛だったので、私は1人で舞い上がっていました。 私は再び私は体調が悪くなり、死ぬことをも 考えたり、一日中体調不良の引きこもりとなりました。 悔いがないようにと最悪が体調で、男性にメールで告白しました。フラれました。 でも男性はメル友は続けると言われて、納得が出来ないまま、とりあえず続けていました。 男性の職業は介護士で、現在介護福祉士の資格を得ようと、働きながら勉強をしているので、私からメールはしないです。 男性からメールがありました。内容は一年以内に、年上の福祉職の女性と、結婚するでした。 私が結婚するならもうメール出来ないね‼️ 楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? この男性の相手は年上で仕事が福祉関係だけど、私も年上で介護福祉士です。この男性は創価の学会員で彼女は学会員が良いって言ってたけどだけど、結婚相手は学会員じゃあないと言っています。私も学会員ではありません。 いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.5

貴方の文章にすべての答えがあるように思います。 一人で舞い上がっていた。 メールで告白し振られた。 男性は子供の頃母親を亡くした。 男性は1年以内の福祉職の女性と結婚する。 彼は貴方をキープなどしていませんよ。 むしろ母親ほどの貴方が不安定で心配。 年上彼女にも貴方のメールを見せていることでしょう。 50歳、まだまだ先は長いです。 しっかりと通院し現実を把握しましょう。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 男性は現在介護士で国家資格である介護福祉士を目指しているもともと優しい性格の人なので、私を冷たく突き放せないのですね。 私は男性自身と直接逢うことが出来ていた頃に、男性に「自分は恋愛体質じゃあない」と、言われました。 フィアンセはどんな人かメールで聞いたら、年上で介護関係と教えてくれました。 男性はこれまで恋愛経験が少ない(らしい。OKWaveや教えて!gooで言われました)人です。 男性が彼女にしていたのは私と変わらない年の人なので、今回、年上で介護関係と知り、私に共通する!と、思ってしまいました。 私は以前、男性に「特別枠」と言われました。(彼女、友人、知人というカテゴリで) 恋愛と結婚は違いますからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

正直に言って、年増とはいえ未婚の処女をキープも男性からメールでプロポーズとかもないです。もう男性は質問者さんを女としか見ていない、友人としてしか見ていなかっただけです。 質問文を見る限り例え男女の関係があったとしても結婚はしないでしょう。ただの遊びだっただけです。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。しかも順番まで間違えてごめんなさい。 男性は現在介護士で介護福祉士を目指しているし、もともと優しい性格の人なので、私を冷たく突き放せないのですね。 私は男性自身と直接逢うことが出来ていた頃に、男性に「自分は恋愛体質じゃあない」と、言われました。 フィアンセはどんな人かメールで聞いたら、年上で介護関係と教えてくれました。 男性はこれまで恋愛経験が少ない(らしい。OKWaveや教えて!gooで言われました)人です。 男性が彼女にしていたのは私と変わらない年の人なので、結婚相手が年上で介護関係と知り、私に共通する!と、思ってしまいました。 私は以前、男性に「特別枠」と言われました。(彼女、友人、知人というカテゴリで) 恋愛と結婚は違いますからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.3

単刀直入に。 期待はしない方が良いと思いますよ。 相手の男性としては、このままバッサリ関係を断ったら、質問者さまが自ら人生を終了させるような事になりはしないか、を気にしているのではないかと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 男性は現在介護士です。また国家資格である介護福祉士を目指しているし、もともと優しい性格の人なので、私を冷たく突き放せないのですね。 私は男性自身と直接逢うことが出来ていた頃に、男性に「自分は恋愛体質じゃあない」と、言われました。 フィアンセはどんな人かメールで聞いたら、年上で介護関係と教えてくれました。 男性はこれまで恋愛経験が少ない(らしい。OKWaveや教えて!gooで言われました)人です。 男性が彼女にしていたのは私と変わらない年の人なので、今回、年上で介護関係と知り、私に共通する!と、思ってしまいました。 私は以前、男性に「特別枠」と言われました。(彼女、友人、知人というカテゴリで) 恋愛と結婚は違いますからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

彼はアナタに女性としての興味はありません。ゼロ%です。 従ってLINEや連絡は特段アナタへの愛情的なモノではなく、精神疾患患者への細やかな気遣いです。 結婚を決めた彼に余計な質問は止めましょう。 精神病患者ならではの一方的思い込みです。 医師に相談し、的確な治療を。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなって、申し訳ありません。 男性がこれまで彼女にしてきた女性はただの年上ではなく、私とさほど変わらない年齢で遠距離でした。 年が近いとうまくいかなかったので、つい期待してしまいました。 受診する時は両親が一緒に診察室に入るし(断ったが無理だった)、主治医は男性なので、恋愛相談は出来ない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>私が結婚するならもうメール出来ないね‼️楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 >男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 >結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? 年齢が違いすぎて、全く恋愛対象ではないということでしょう。 質問者様とメールをしていても、フィアンセも心配にならないという事だと思います。 >いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。 これから結婚しようとしている人が、質問者様にプロポーズしようという事はありません。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 >年齢が違いすぎて、全く恋愛対象ではないということでしょう。 男性は私と夜にドライブして食事をしたりしていて、お金は私も出すと言ってもすべて支払ってくれていました。 また男性は自分(男性)のことを「恋愛体質じゃあない」と、言っていただけでなく、これまで付き合った女性が少ないだけでなくて(年上にはすぐフラれました)、ほとんどが年上(遠距離)で、しかも私とあまり変わらない年齢の女を彼女と言ってなただけでなく、結婚相手の女性の職種が私と同じだったので、期待してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚者ですが違う人を好きになってしまいました

    41歳の既婚男性ですが、仕事で知り合った女性と仕事したり何回か飲みにいくうちに、その娘に本当に恋をしてしまいました。というか、最初にあった瞬間から一目ぼれ状態で運命の出会い的な感じはあったのですが。いままでの人生でなかったぐらい、本当に寝てもさめても頭から離れないぐらいに好きになってしまいましたが、既婚者であるし相手は10歳も下なので、あきらめよう、単なるファンのままでいようと気持ちを抑えるように努力してきました。でも、その娘も自分になついてくれて、誘われてよく飲みに行って、彼女に彼氏は居ないのですが付き合う人について恋愛相談を受けたりしています。でも、相手からすると自分は兄貴のような存在なんだろうと思っています。でも、何回か飲みに行くうちに恋愛相談で「私、つきあうならやっぱり年上しか駄目で、○○さん(私)のような人が良いんだけど中々いないんですよ」と言われてしまいました。「○○にそんなこといわれたらドキドキするじゃん。おじさんをからかうんじゃない!」と返しておきましたが、内心は抑えている気持ちが更に燃え上がって非常に苦しいです。告白は出来ませんが、本当は告白したくて本当に苦しいです。30代前半のうちに結婚をしたいらしいのですが、もし、付き合えるなら、すぐにでも全てを捨ててでも迷わずにプロポーズをしたいぐらいの恋です。告白すると間違いなく今までの関係が崩れるので、告白はしないと心に決めていますが、反面、苦しくてしょうがありません。一体、どうしたらいいでしょうか。

  • 男性・女性両方に質問です。

    男性は年上の女性と恋愛又は結婚している方・女性は年下の男性と恋愛又は結婚している方へ。どのようなきっかけで恋愛・結婚出来たのでしょうか?メリット・デメリットはありますか?教えてください。私今年上の女性に恋をしています。アドバイスを頂きたい。

  • 既婚男性にフラれました

    職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

  • 既婚男性に質問です。

    一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、 男性は“本気で惚れた女性”に対して ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく ・愛の言葉をたくさん言う ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る というようなことが書いてあります。(正確ではないですが) あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、 このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!! らしいです。 私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・ 私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。 でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。 (付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣) そこで既婚男性にお聞きします。 奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか? アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 25から35歳の未婚男性に質問です。

    40近いシングルマザーを恋愛対象としてどうおもいますか? また自分より10歳ほど離れた年上女性と交際経験のあるかた、正直なところ合いましたか? 以降はいきさつなので読んでも読まなくてもいいです。 元カレに振られ、現在10歳年上の彼女がいます。 私と別れる前から子供のことで相談したり泣いたりしていたそうで、ふたりでご飯に行ったこともありました。 私が嫉妬したこともあり、気持ちが揺れてしまったんだと思いますが、結果的には私を振って彼女を選んだようです。 私は元カレが好きですし、今の彼女との経緯を聞いても、彼女は結局子供のためでもなく、結婚を控えた男性の将来も考えず、自分が付き合いたいと思う気持ちを最優先させたことからすごく自己中な人じゃないかと思ってます。 同棲していたアパートから荷物を移動させている段階からも来ていたし、ほぼ物がなくなってからは毎日のように来ていました。 結局子供のために時間が割けないから仕事を辞めたいと元カレに相談していたのは、自分の弱さをアピールしつつ近づくためだったのかなと思います。 40近い方が年下の彼氏と付き合う場合、大半の方が「年が離れているけどいいの?」というスタンスみたいなのに対し、その人は「私は好きだよ?」と言うので付き合うことにしたみたいで、親としてではなく女としての部分が強い人なのかなと思います。 元カレが今どんな気持ちで付いき合ってるかわかりませんが、私のこの気持ちの行き場所がなく辛いのでこちらで聞いてみたいと思いました。 結局は彼と彼女の問題なので憶測などでしかありませんが、モヤモヤが少しでもおさまればなと思います。 また、男性でなくても40歳前後の母親の方(離婚歴問いません)、同年代の女性として、彼女をどうおもいますか?

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 男性に質問です。フッた女性と関わるという心理 

    40代女です(50歳間近)。私は精神疾患です。処女です。幼い性格で重いです。働いてないので金ずるにもなりません。現在は体調が悪くて、引きこもりです。 好きな男性は30歳です。全てを知っていてもなお、メールをくれます。 出かける時はいつも送り迎えをしてくれていました。ちょっとしたドライブに行ったり、二人だけでカラオケBOXにも行きました。すべてのお金は男性が支払ってくれました。 私は見た目がマイナス10歳以上です。男性から『今の店員カップルに思っていますよ』と言われました。 今まで男性と付き合ったことがないので、もしかしたらうまくいくかもしれないと、舞い上がっていました。 最近電話で私にメールをくれる理由を聞いたら、私を『放っておけないからだ』と言われました。 教えて!gooでメールで告白しても、私の年齢的に信じてもらえるとの回答が圧倒だったので、メールで告白しました。 私は結婚は望んでいません。男性にも言っていました。 私は予想通りフラレました。 この男性にはつい最近まで遠距離で男性より一回り年上の彼女かいたけど、その彼女とはなかなか別れられなかった男性です。 別れたと知りメールで告白したら、年下の彼女がいると断られました。 フラれたコトより、この男性は今後も私と関わると言います。 別れたばかりでももう年下の彼女がいるのに、私と関わるとはどういう意味ですか? この男性は私のコトは、初めから私は恋愛対象には思っていなかったと、言います。フッた女性と関わる男性の心理を、教えて下さい。 この男性は熱心な創価学会員です。 真面目な回答をお願いします。

  • 【男性限定!!!】どっちが彼女?

    ・男性は20代後半。父親を知らずに育ち、母親も子供のころに、突然事故に遭い他界。母親の記憶が既に薄れている。理想の母親像はない ・育ててくれた祖父母も高校生の時に、相次いで他界 ・希望していた進路には金銭的な援助が受けられず、現在では頼りにならない親戚を、逆に扶養している ・知人の紹介でタメ年の初カノが、ハタチ過ぎに出来る。年上の好きな人がいたまま付き合っていたら、フラレた形で3ヶ月で別れた(本人曰く社会勉強) ・現在の仕事は介護職(休みが不規則)。高齢利用者に気に入られている ・現在、紹介で二人目の彼女と交際中 ・熱心な創価学会員(生まれながらではない。親族は男性が学会員でいることを反対) ・血の繋がりがない再会した戸籍上の父親と、数年前から同居している(親の再婚での親子ではない) (1)の女 20代後半の男性より一回り年上 (2)の女 (1)の女より6歳年上 (1)の女 遠距離。仕事の休みは土日祝日で、20代後半の男とは合わず会えない (2)の女 現在は無職。過去に介護職員としての、短期の勤務歴がある。車で20分くらいの所に住んで いる。親と同居で病気持ち。体調の関係で頻繁には逢えない (1)の女 交流方法はLINE。スタンプラリ ーが主。20代後半の男性は 、電話は時間の都合がつかないのでしない   (2)の女 交流方法はメールが主。メール ラリーもする。(1)の女同様、20代後半の男性は電話は時間の都合がつかないので、しない。(2)の女は体調が良い時は頻繁に逢っている (1)の女 以前は男性と同じ県内に住んいた。会う時は(1)の女から会いに来ていた (2)の女 逢うときは20代後半の男性が自宅前前まで送り迎えをする (1)の女 20代後半の男性はお金を使わせる (2)の女 20代後半の男性はお金を使わせない (1)の女 束縛・干渉が激しい。嫉妬深 い。仕事の連絡の電話相手が 女だと、ヒステリックになる。純粋だが幼い性格 (2)の女 過去に男性と付き合ったことがない処女。若いころは病弱で、他者との交流がなく、幼い性格。(1)の女同様純粋 (1)の女 創価学会を理解していない。以 前は結婚&出産願望熱望。結婚相手や子供の父親を、20代後半の男性と決めていた (2)の女 少しだけ創価学会を理解している。20代後半の男性と共に創価学会の会館に着いて行き、学会員とメル友 なった (1)の女 一線を越えた (2)の女 メールや直接逢った時に頻繁にホテルに誘うが、手も握ったことがない (1)の女 クリスマス・イブは仕事の関係。クリスマスにもLINEも電話も、しない (2)の女 クリスマスにお昼頃から、直接逢う 私は(1)の女も(2)の女もどっちもどっち。似たり寄ったりの対応を受けていると思います。でも20代後半の男性は、どちらかの女を彼女と言います。LINEとメールは同じとも言います。彼女には【愛】はない。【情のみ】の付き合いと言い、【曰く付き】とも言います。だけど【結婚前提】とも言います。彼女とは一度別れたけど、情緒不安定なので放っておけない。別れない理由は【大人の事情】と言います。だけどもう一人の女のことも、情緒不安定で放っておけないと言います。 みなさまはどちらの女が、彼女だと思いますか? 男性は【結婚限定】と言っている時に付き合っている彼女がいても、【必ずその彼女と結婚するのではない】。男性の言う【結婚前提】とは、『いつかは結婚するだろう』と言うとも聞きました。 一方、彼女は『彼は今、私と付き合っているので、『彼は【私と結婚前提!】なんだ!』と思うと聞きました。女性は彼女イコール【本命彼女】と思っている場合が多いと聞きました。 主に男性の意見を知りたいので、回答して下さる場合は参考にしので、性別の記載をお願い致します。 どちらの女に脈有りかの判定も、お願い致します。理由も教えて下さい! 男性を行動でくどく効果的な方法も、教えて下さい!

  • 男性に質問です。

    年上の男性(12歳上)の方に恋をしました。 メールでやんわり好きなことを伝えました。はっきりとは言ってません…。 最近、急に冷たくなり、温める間もなく…言ってしまった感じです…(反省) 態度でバレバレだと思います。かなり重い事も言ってます。 私自身メンタルがかなり弱いです…。 元々、立場的に対等ではなく、担当は変わりましたが… 元営業と客です。彼が営業です。今は関係ありません。 本題ですが、やんわりですがメールで告白したのに、全くの無視…。 はっきり言わない事って優しさみたいな感じなんですか? メール来ない=失恋ってことですか?教えてください。