• 締切済み

既婚歴のない、未婚の男性に質問

私はもうすぐ50歳の、精神疾患です。 長年引きこもった生活をしていました。外出が出来るようになった頃、自分がいかに幼い性格で無知なのか、実感しました。 その頃に出逢った男性に、恋をしました。 しばらく恋愛をしていなかったので、私は自分が恋をしていると分かったけど。 男性は物心がつく前に両親が離婚しており、子どもの頃に母親を突然亡くし、高校生時代に育ててくれた祖父母を相次いで亡くしました。本当は大学に行きたかったけど、諦めて就職しました。そしたらそこの上司が酷い人で、パワハラが酷かったと聞きました。あまりにも酷かったので、辞めたそうです。すぐに次の仕事を見つける人です。 男性は母親が亡くなって疎遠になっていた父親と偶然再会出来て、今は一緒に暮らしているそうです。 男性は私の年齢と比べたら、母子ほどあったのですが、ほとんど初めての恋愛だったので、私は1人で舞い上がっていました。 私は再び私は体調が悪くなり、死ぬことをも 考えたり、一日中体調不良の引きこもりとなりました。 悔いがないようにと最悪が体調で、男性にメールで告白しました。フラれました。 でも男性はメル友は続けると言われて、納得が出来ないまま、とりあえず続けていました。 男性の職業は介護士で、現在介護福祉士の資格を得ようと、働きながら勉強をしているので、私からメールはしないです。 男性からメールがありました。内容は一年以内に、年上の福祉職の女性と、結婚するでした。 私が結婚するならもうメール出来ないね‼️ 楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? この男性の相手は年上で仕事が福祉関係だけど、私も年上で介護福祉士です。この男性は創価の学会員で彼女は学会員が良いって言ってたけどだけど、結婚相手は学会員じゃあないと言っています。私も学会員ではありません。 いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

貴方の文章にすべての答えがあるように思います。 一人で舞い上がっていた。 メールで告白し振られた。 男性は子供の頃母親を亡くした。 男性は1年以内の福祉職の女性と結婚する。 彼は貴方をキープなどしていませんよ。 むしろ母親ほどの貴方が不安定で心配。 年上彼女にも貴方のメールを見せていることでしょう。 50歳、まだまだ先は長いです。 しっかりと通院し現実を把握しましょう。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 男性は現在介護士で国家資格である介護福祉士を目指しているもともと優しい性格の人なので、私を冷たく突き放せないのですね。 私は男性自身と直接逢うことが出来ていた頃に、男性に「自分は恋愛体質じゃあない」と、言われました。 フィアンセはどんな人かメールで聞いたら、年上で介護関係と教えてくれました。 男性はこれまで恋愛経験が少ない(らしい。OKWaveや教えて!gooで言われました)人です。 男性が彼女にしていたのは私と変わらない年の人なので、今回、年上で介護関係と知り、私に共通する!と、思ってしまいました。 私は以前、男性に「特別枠」と言われました。(彼女、友人、知人というカテゴリで) 恋愛と結婚は違いますからね!

• rikimatu
回答No.4

正直に言って、年増とはいえ未婚の処女をキープも男性からメールでプロポーズとかもないです。もう男性は質問者さんを女としか見ていない、友人としてしか見ていなかっただけです。 質問文を見る限り例え男女の関係があったとしても結婚はしないでしょう。ただの遊びだっただけです。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。しかも順番まで間違えてごめんなさい。 男性は現在介護士で介護福祉士を目指しているし、もともと優しい性格の人なので、私を冷たく突き放せないのですね。 私は男性自身と直接逢うことが出来ていた頃に、男性に「自分は恋愛体質じゃあない」と、言われました。 フィアンセはどんな人かメールで聞いたら、年上で介護関係と教えてくれました。 男性はこれまで恋愛経験が少ない(らしい。OKWaveや教えて!gooで言われました)人です。 男性が彼女にしていたのは私と変わらない年の人なので、結婚相手が年上で介護関係と知り、私に共通する!と、思ってしまいました。 私は以前、男性に「特別枠」と言われました。(彼女、友人、知人というカテゴリで) 恋愛と結婚は違いますからね!

• Granpa1969
回答No.3

単刀直入に。 期待はしない方が良いと思いますよ。 相手の男性としては、このままバッサリ関係を断ったら、質問者さまが自ら人生を終了させるような事になりはしないか、を気にしているのではないかと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 男性は現在介護士です。また国家資格である介護福祉士を目指しているし、もともと優しい性格の人なので、私を冷たく突き放せないのですね。 私は男性自身と直接逢うことが出来ていた頃に、男性に「自分は恋愛体質じゃあない」と、言われました。 フィアンセはどんな人かメールで聞いたら、年上で介護関係と教えてくれました。 男性はこれまで恋愛経験が少ない(らしい。OKWaveや教えて!gooで言われました)人です。 男性が彼女にしていたのは私と変わらない年の人なので、今回、年上で介護関係と知り、私に共通する!と、思ってしまいました。 私は以前、男性に「特別枠」と言われました。(彼女、友人、知人というカテゴリで) 恋愛と結婚は違いますからね!

• KZ1105A1
回答No.2

彼はアナタに女性としての興味はありません。ゼロ%です。 従ってLINEや連絡は特段アナタへの愛情的なモノではなく、精神疾患患者への細やかな気遣いです。 結婚を決めた彼に余計な質問は止めましょう。 精神病患者ならではの一方的思い込みです。 医師に相談し、的確な治療を。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 お礼が遅くなって、申し訳ありません。 男性がこれまで彼女にしてきた女性はただの年上ではなく、私とさほど変わらない年齢で遠距離でした。 年が近いとうまくいかなかったので、つい期待してしまいました。 受診する時は両親が一緒に診察室に入るし(断ったが無理だった)、主治医は男性なので、恋愛相談は出来ない状態です。

• nowaver
回答No.1

>私が結婚するならもうメール出来ないね‼️楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 >男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 >結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? 年齢が違いすぎて、全く恋愛対象ではないということでしょう。 質問者様とメールをしていても、フィアンセも心配にならないという事だと思います。 >いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。 これから結婚しようとしている人が、質問者様にプロポーズしようという事はありません。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 >年齢が違いすぎて、全く恋愛対象ではないということでしょう。 男性は私と夜にドライブして食事をしたりしていて、お金は私も出すと言ってもすべて支払ってくれていました。 また男性は自分(男性)のことを「恋愛体質じゃあない」と、言っていただけでなく、これまで付き合った女性が少ないだけでなくて(年上にはすぐフラれました)、ほとんどが年上(遠距離)で、しかも私とあまり変わらない年齢の女を彼女と言ってなただけでなく、結婚相手の女性の職種が私と同じだったので、期待してしまいました。