パソコンの接続設定中に何も動かない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンと接続設定中にインストールが完了してから1時間以上経過しても何も動いていない場合、どのように解決すべきかご相談いたします。
  • EPSON社製品のソフトウェアディスクをPCにセットして接続設定中に、動作確認画面が表示されてから進展しない場合の対処法についてお尋ねいたします。
  • ソフトウェアディスクをセットし接続設定中に電源を切ることなく待っているが、1時間以上経過しても進捗がない場合、どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンと接続設定

ソフトウエア-ディスクをPCにセットして 接続設定中 インスト-ルをまで完了 次の動作確認画面で電源を切らずに、そのままお待ちください の表示が出てから 1時間以上経過しましたが 何も動いていないようです。どのようにしたら 良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1106/2592)
回答No.4

お使いのOSが何かわかりませんが、同梱されていたCDのドライバーは古い可能性が高いので、メーカーサイトからダウンロードしてインストールを実行してください。「機種名 ドライバー」で検索すれば、出てきますが、 https://www.epson.jp/support/download/ 少し手間ですがここから入っていけます。一括インストールツールを選択してください。なお、USB接続の場合、最初から接続をしないで、指示があったときに接続する様にしてください。

mabu0225
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 動作確認で その後 動かなくなったため やむなく電源を再起動し パソコン内のデータ-を印刷してみたところ一旦は印刷ができましたが 時間をおいて印刷をしたところ 印刷ができなくなっている状態です。明日にでもメーカ-に電話をして問い合わせをしようと思います。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1145/3433)
回答No.3

Windows 10で、フリーズしたパソコンを強制終了する方法について教えてください。 (注)・ハードディスクやBD/DVD/CDドライブのアクセスランプが点灯または点滅していたら、ランプが消えるまでお待ちください。 アクセス中に電源を切ろうとするとデータが失われる場合があります。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117374 プリンタードライバーをアンインストール(削除)する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800 インターネットを使ってセットアップする←参考に https://www2.epson.jp/support/manual/4134611_00.PDF

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/734)
回答No.2

プリンターのインストールですか? 1時間ならフリーズしてます。PCを再起動できるならして、できないなら電源ボタン長押しで落として再度起動します。 再度インストールでうまく行く場合もありますが、インストール中だったソフトが削除できるならした方がよさそうです。 再度止まるなら、ドライバーと添付ソフト個別にインストールする選択肢もあると思いますので様子を見ながら入れていきます。 成功しなければメーカーのサポートに連絡するようになります。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

とりあえず電源を長押しで切って、又立ち上げてみてください。 ソフトウエア-ディスクとはプリンターのドライバーの事ですか?  プリンターのドライバーはCDから入れずにEPSONのホームページから ダウンロードしてインストールしてください。 あと、質問するときにはプリンターの機種名とPCのOSは最低書き込んでください

関連するQ&A

  • 買い替えパソコンへのプリンタ接続

    パソコンは古くなったので買い換えようと思いますがプリンターは今までのPX-045Aを使いたいと思います。買った時のCDでソフトウエアデイスクvol1.1というのが手元にありますがこれをセットすればつながるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターを使えるようにするには?

    初購入後、ソフトウェアディスクをパソコンにセットしましたが、「自動再生」画面が表示されません。Windows10です。電源を切ってやり直したり何度もしていますが、どうしてよいか全くわからないので、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンの接続方法

    ディスクが入らないパソコンを使用しているのですが、ソフトウェアディスクを使用しなければパソコンと接続できないのでしょうか。 プリンターのPX-105です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター接続設定

    PCを東芝dynabookのPT65HGP-REAに買い換えたのですがEPSONのEP803Aのプリンターを繋げたいのですが、ソフトウエアディスクが読み込めません。対応してないということはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンリカバリ後のプリンター再設定

    パソコンリカバリ後のプリンター再設定が出来ません(ソフトウエアディスクが見当りません)どう対処したら良いのでしょうか?宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 最初の設定

    ソフトウェアディスクをインストールできない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806 の接続について

    EP-806 をパソコンニ接続するためのソフトウェアディスクをなくしてしまった。EP-807 のソフトウェアディスクでも使えるか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • wifi 設定

    付属のソフトウエアディスクがありません。 pxk150 PCとの無線接続は可能でしょうか。 やり方を教えてください。 又は、ソフトウエアディスクの購入方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ソフトウエアディスクがパソコンに入らない

    ソフトウエアディスクがパソコンに入らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インスト-ル終了後次に進まない

    インスト-ル後接続先設定に進みません。 本製品の電源ON及び接続ケーブル関係には異常がありません。 何故でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。