• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性とお付き合いしたいです

  • 質問No.997356
  • 閲覧数92
  • ありがとう数11
  • 回答数9
まともに女性と付き合ったことがない23才の男です。

出会いがないので、最近ある出会い系サイトを利用し始めたのですが、ここの質問検索の結果を見ると出会いサイトはサクラが多いということが書かれていました。すぐにでも止めた方が良いですかね?
ちなみに、現在自分が利用しているサイトは無料ポイントというものが最初から無く、ポイントを買ってからメールを送れるというシステムになっています。1回のメール送信で500円、アドや番号交換ですと1200円かかります。勿論、お金がかかるのは男性だけです。

このような形で女性とのきっかけを手に入れるのは不本意なのですが、もし他に方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

TVで見ましたが、「パソコンのキーボードを打つゴツイ指。そのメールの内容は・・・」でした。
かわいい女の子の書いたメールだと思っても、実際はオッサンが書いているらしいです。
その方が人気あるらしいです。「男の気持ちが分かるから」。「バカだな~コイツと思ってやってる」って言っていました。
ほとんどがそういう人ではないでしょうか・・・。

他の方法ですが、どんな生活をしているのか質問からは分からないので、なんとも言えません。
ですから、とりあえず私の意見を書いておきます。(そんなものいらない!?)

・媚びるのはやめましょう(女の子にもてたいからと、必要以上にサービスすると、「都合のいいドレイ」になります。少しぐらい無理していると分かっていても、わざわざ言ってくれる人はいません)
・自慢するのはやめましょう(自分がお金持ちであるとか、家柄がいいことを自慢する人をときどき見かけますが、嫌われます)
・人の悪口を言うのはやめましょう(顔を見るたびに、人の悪口を教えてくれる人がいますが、信用できません)
・気持ちを隠してさぐるのはやめましょう(自分の気持ちは隠して相手のことは探ろうとする、これって、うまく行っても、バレたら嫌われると思います)

思いついたことを書きましたが、上のような人は、私にとっては「論外」です。
そうでなくて、誠実な人。
夢を持っているとか、ちゃんと稼げる、というのも大事ですけど、信用できない人じゃどうにもなりません。

逆に、あなたが相手に求めることを考えてみてもいいかもしれません。

いい出会いがあるといいですね。
参考にしてください。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました。
出会いサイト利用のアドバイスを長々と解説してもらい、大変感謝しています。
現在、そのサイトで2名の女性と交流中なのですが、アドバイスを参考にさせてもらいますね^^

>かわいい女の子の書いたメールだと思っても、実際はオッサンが書いているらしいです。

これは怖いですね・・・。もし私が今交流している女性がオッサンだとしたら、かなりのショックを受けてしまいそうです・・・。
投稿日時:2004/09/11 11:50

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (2/9)

食事会とか飲み会に参加できるなら「コンパ」という手が一番簡単ではないでしょうか?
男ばかりの職場なら特に機会が多いと思います。

彼女がいる、軽そうな同僚に相談してみてはいかがでしょう。
コンパに参加する人は基本的に、出会いを求めています。
出会い系サイトより安全で確実ですよ~
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました

>食事会とか飲み会に参加できるなら「コンパ」という手が一番簡単ではないでしょうか?

コンパって一度で良いから行ってみたいんですよねぇ・・・。コンパをやってくれるような友達がいるのなら、苦労はしてないんですよぉ。何しろ、自分みたいな人間の集まりなので(笑)
投稿日時:2004/09/12 12:19
  • 回答No.8
普通に楽しむ分にはぉ金はかかりませんでした。
私はここのサイトに登録して2人の人と会いました。
大勢でのオフ会もあるようです。
そのときの写真もよく個人のアルバムに掲載したりしています。
女の子×女の子でも会ったりしました。
私は今は使ってないですけど、

おすすめです。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました
ご紹介頂いたサイトは、機会があれば利用してみることにします^^
投稿日時:2004/09/12 12:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (16/43)

この手の有料サイトはほぼ”さくら”と思って間違いないです。
まれに実際に出会えたりするのは研究と失敗を繰り返したセミプロの方々が多いです(この辺は女性と男性でギャップが大きいでしょう)
さくらを見破るテクニック、また本当の女性と出会えたとして、多くの男性の中から自分を選ばせるテクニックは、残念ながら質問氏さんにはまだハードルが高いと思います。

本来なら自分の趣味の世界(テニスなど)で出会いを求めるべきだと思うのですが、それもままならないのであれば、同じ出会い系ならポータルサイトの運営している有料コミュニケーションサイトはどうでしょう。
エキサイトのエキサイト・フレンズなどです。有料でも月々数百円で、相手は確実に居ます。さくらの削除機能も一応作用してますし、おかしい人間はプロフや書込みを見れば判ります。あとは圧倒的な女性上位な世界の中でいかに気に留めてもらえるメールを送れるかだけです。

健闘を祈ります。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました。

エキサイトフレンズは名前は聞いたことありますね~。私の友達で、出会い目的で登録した人がいたんですけど、かなり倍率が高い上に、恋人を目的とした女性が少ないみたいなんですよ・・・。彼曰く、遊び友達を見つけるのには適しているが、恋人を見つけるようなサイトではないみたいです。私としても、遊び友達ではなくて恋人がほしいだけなので・・・。
人と遊ぶ感覚と、人と付き合う感覚ってのは個人的に別問題だと思っているので、出会った当初は遊び話相手友達でそこから恋愛に発展・・・というのは難しい気がしちゃいます。
投稿日時:2004/09/11 18:51
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (1/11)

友達に紹介してもらうってのはどうでしょうか?

出会い系は女性の場合ならその日中にでも男と会うことは出来ますが、
男性の場合はかなり難しいです。僕も過去に痛い目にあいました。

何ヶ月か毎日メールをしていて最後には実は結婚しているなんて事を言われましたからね。

それより職場には男性しかいないと書いてありますが、
同い年くらいの人はいないのでしょうか?

同い年くらいの人とどんどん仲良くなればそのうち誰かが
紹介してあげるとゆう話しを持ち出してくれるかもしれません。
多ければ多いほど確立はあがるはずです。
男友達から間接的に出会いにつなげるという魂胆です。

個人的にはそのほうが出会い系よりも確実で信用できるような気がします。

実は僕は何回も友達から紹介してあげるとゆう話しが出たことあったんですが、
なんというか勇気がでなくて断り続けていました。
もったいないことをしてしまいましたよ。今25で彼女いません。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました

>友達に紹介してもらうってのはどうでしょうか?

これは私も良い方法だと思います。ですが、紹介してくれそうな友達がいないんですよ。紹介する以前に自分の出会いの事で皆精一杯のようですから・・・。紹介するくらいだったら俺の彼女にするよ!みたいな(笑)

>同い年くらいの人はいないのでしょうか?

同じ年くらいの友達は沢山います。ですが、私みたいな人間が多いみたいです。決して外見は変ではないのに、今までの人生の中で女性との関わりが無い人達です。

こう考えてみると、ホントに出会い系くらいしか選択肢が無くなるんですよ・・・(泣)
投稿日時:2004/09/11 18:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (66/251)

出会い系サイト賛成派です(●^0^●)
しかし、高い金額ですねぇ・・。
他にももっと格安でいいサイトありますし、
無料のやつもあります。
私の今の彼もその前もその前も
彼は出会い系で知り合いました。
友達は数人、出会い系で結婚してます。
しかし、自分の理想の人に出会う!ってのは、
なかなか簡単なもんではありません。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました。

>私の今の彼もその前もその前も
彼は出会い系で知り合いました。
友達は数人、出会い系で結婚してます。

こういう意見を聞くと、少し元気が湧きますね^^私も出会い系を利用したことでの良い結果の方を期待しちゃいます。ですが、やはり多少の妥協は必要ってことですかね。
投稿日時:2004/09/11 11:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

お仕事されていますか?
であれば、少し食事会とか飲み会とかに積極的に参加して見てはどうでしょう?

そして、「誰かと付き合いたいー、ガルーッ」という気持ちは置いておいて、すこし女性を研究して見ましょう。

お付き合いするためには、自分ひとりが騒いでいても何も進みません。相手にもその気が無ければ難しいですよね。
その辺を見極めながら、すこし悪あがきするのです。

出会い系がどうのこうのという話は、私には分かりませんので遠慮しますが、自分の周りにたくさん居る現実の女性に目を向けられるのが良いと思います。

メールの相手が、「男」だったらイヤですよね。

頑張って!

でわ!
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました。
仕事はしています。

>少し食事会とか飲み会とかに積極的に参加して見てはどうでしょう?

食事会というか、飲み会には参加しまくってますね~(笑)ですが会社はほとんど男性なので、出会いはおろか、女性と話す機会さえほとんどありません。ですので止むを得ず出会い系を利用しています。
投稿日時:2004/09/11 11:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

出会い系はやめたほうがいいと思います。とくに有料制なのは。
学校やアルバイト、サークルなどきっかけをつかむ場はいくらでもあると思いますが、周囲にはそのような環境はありませんか?
出会い系は、その名にかかわらず、たいした出会いがないですよ。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました。

>学校やアルバイト、サークルなどきっかけをつかむ場はいくらでもあると思いますが、周囲にはそのような環境はありませんか?

今年、会社に入社したので、バイトは出来ません・・・。サークルなどは会社にも存在するのですが、会社自体がほとんど男性なので、異性との出会いは望めません。周囲にそのような環境が無いために出会い系を利用しているんです。正直、お見合い結婚だけは避けたいので・・・。恋愛というものをしてみたいんです。
投稿日時:2004/09/11 11:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (126/616)

飲食店などのバイトをお奨めしますよ。
あと、テニスや水泳のレッスンを受けるとか…

出会いそのものを求める場よりも、何かに打ち込んでいるついでに恋心が芽生える、という状況が良いと思います。
お礼コメント
noname#15844
回答有難う御座いました。

>飲食店などのバイトをお奨めしますよ。

今年、会社に入社したのでバイトは出来ないんです・・・。会社は男性ばかりなんですよ。

>テニスや水泳のレッスンを受ける

そこで出会いというものはありますかね?例えば私はテニス自体は好きでよく友達ともやるのですが、そういうレッスンを受けると、テニスの向上よりも異性との出会いの方に集中してしまいそうで怖いんです。同じテニスをするのなら、友達とやった方が楽しいですし・・・。
投稿日時:2004/09/11 11:33