• ベストアンサー

聞きたいこと

ruuumの回答

  • ruuum
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

います。同じ職場の異性の同僚です。 一時期仕事のことで大きなケンカをして、ギクシャクしましたが、お互い本音を言い合ったことで、より信頼関係が強まった気がします。 今仕事で辛い状況ですが、彼との何気ない会話や、さりげない優しさに救われて、仕事ができていると思っています。 彼とは今後離れても、戦友としていれたらいいなと思っています。

関連するQ&A

  • しんどいけど頑張らないといけない

    仕事の人間関係がしんどいです。 とてもしんどいです。 こんなひどいこと言ったりしたりする人っていたんだなあと思います。 しんどい。 みなさんもしんどいですか? 頑張っているエピソードを聞いて励みにさせていただきたいです。

  • 自分に合った人とは?

    みなさんが考える自分に合った人とはどんな人だと思いますか? ・自分に合っていると感じた瞬間 ・またその人と付き合った人はどうだったか? 男女問わずエピソードを聞かせてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 謝ってしまえばよかったと思うこと

    みなさんは「謝ってしまえばよかったと思うこと」ありますか? 私は会社の上司に非礼をしたのですが謝罪はしませんでした。 ところがそれが原因で無関係な人たちにまで迷惑がかかり あのとき謝ってしまえばよかったと思っています。 エピソードなど教えて下さい。

  • 人生について

    みなさんに質問です。 今20歳の大学生なんですが、高2くらいからずっと 考えていることがあります。それは人生真面目に生き るのがいいのか、それとも要領よく生きるのがいいの かってことです。 よくあるエピソードかもしれませんが大学とかで出席 をとらない授業とかで全く授業を出ずに最後に友達に ノート見せてもらうってことあるじゃないですか、僕 はそれが許せません。というかなんでそんなこと当た り前のように言ってくるのかも分かりません。でも実 際それで単位取れてたりしたら自分もそうすればよか ったかなぁとかも思いつつ自分にはそんな勇気という か実際そんなことをしようとは思いません。 上のエピソードはまぁどうでもいいんですけど皆さん どう思いますか?いろんな人の意見とかエピソードが きいてみたいです。

  • いたたまれなかったこと

    みなさんは「いたたまれなかったこと」ありますか? 私は会社の上司に非礼をしたのですが謝罪はしませんでした。 ところがそれが原因で無関係な人たちにまで迷惑がかかり いたたまれなくなって会社を辞めたことがあります。 エピソードなど教えて下さい。

  • ゼノサーガについて

    やっと情報が出始めましたがタイトルを見るとエピソード1となっています。これは前作ゼノギアスをエピソード2としてのエピソード1(つまり過去の話)なのかシャイニングフォース3やエルドラドゲートシリーズみたいに連作シナリオとしてのエピソード1なのか知っている人教えてください。そもそも勝手に自分はこれをゼノギアスの前の時代の話と思ってますが(ゼノギアスのオープニングですこしだけ出てきたあの世界)じつはまったく関係ないのでしょうか?

  • 自己PRについて・・・

    はじめまして 私の悩みは、自己分析で出した自分の長所と思える部分を、自己PRでうまくアピールできないことです。 具体的なエピソードを入れると、どうしても違ったことをアピールしてしまいます。 私は抽象的には「協調性」「気遣い」「慎重」「優しい」「まじめ」といった長所があると思っています。友人に尋ねても同じことを言われます。 しかし、具体的なエピソード、経験を考えると上手くこの長所を表現することができなくなってしまいます。 考えたエピソードは 「接客のアルバイト」始めたきっかけは苦手だったコミュニケーション能力を少しでも改善したかった。少しでも内気な自分を変えたかった。友達がほしかった。学んだことは、挑戦することで自分を成長させることができる。 「老人ホームに寮生で露店を出店」始めたきっかけは喜ばれることをしたかった。寮にいるのだからみんなで何かしたかった。学んだことは目的達成のためにみんなで行動することの楽しさ。喜びの声をいただいたときの充実感と達成感。 「高校の友達が集まれるホームページ作成」きっかけは上京してきて寂しかった。高校の友達は就職者が多く「何か楽しみたい」と言われたから。学んだことは上と同じで「ありがとう」と言われたときの達成感。感謝されたいと思うことが自分の行動の原動力だということ。 これらのエピソードだと「挑戦心」「リーダーシップ」「行動力」といったことをアピールしてしまい、本当に自分の自己PRになっているのか疑問に感じてしまうことがあります。文章力がなくうまく伝える方向を変えることができません。 しかし、これらのエピソードのきっかけはすべて「上京して孤独を感じ、人とふれあって楽しみたい」と思ったことが共通しています。 これらのエピソードを使って、自分の長所を上手く伝える方法はないでしょうか。 それとも具体的なほかのエピソードをかんがえたほうがいいのでしょうか。 そもそもこの考えが間違っているのでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • もうすぐクリスマスですねぇ♪

    みなさんの好きなクリスマスソング教えてください(o´∀`o)   できればエピソードなんかも添えていただくとうれしいです(´∀`人)♪ あと・・教えてくださった曲はなるべく自分で聞いてみたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ では、よろしくお願いします。。

  • 縁を感じる

    よく、「縁あって出会い、付き合いました」なんて聞きますが、 実際、お付き合いしているカップルのどのくらいが、 そのお相手に「縁」を感じてお付き合いしているのでしょう? 恋愛関係においてだけでなく、人間関係の広範囲に関して、 人と人は「縁」なくしては出会ってはいないと思っているのですが、 興味があります。 皆様は、どんな時に「縁」を感じますか? 「縁」あってお付き合いなさっている方、エピソードなどお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 協調性について困っています。

    長所として協調性をアピールしたいのですが、具体例がありません。 日常生活で、私は相手の話しをよく聞き、相手を理解することを心がけ、また、自分の意見を押し付けずなめらかな人間関係を築いています。また、1人よりもみんなで何かをすることが好きなのですが、そこまで協調性をアピール出来るエピソードが全く思い付かないのです。 協調性をアピールするのに良いエピソードはどんなものが良いのでしょうか? 知恵をお貸しください…。よろしくお願いします。