• 締切済み

湯気と煙の見分け方

湯気と煙の見分け方を教えてください。ガス台で料理をしているときに鍋の周囲に見えているものが湯気なのか煙なのか判別したいです。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

> 鍋の周囲に見えているもの  湯気は白く、煙には色がついている。  また、湯気はある程度上昇すると消滅する。煙は消滅するのではなく拡散する。  と思います。  見るだけではなく、ニオイを嗅ぐのが一番だと思いますけど。

• hiro_1116
回答No.2

におい

• watanabe04
回答No.1

手をかざして手のひらが濡れるようなら湯気、 でないなら煙です。