• ベストアンサー

万年筆の液漏れ

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

昔、ボールペンの前、大学のメモは万年筆でした。水溶性のため割れた窓から雨や雪が降り込むと、溶けて読めないので、僕は鉛筆でした。  ポケットガード(クレカのポケット「ガ」ードとお間違いのない様)は、白いシャツにインキのシミが出来ないよう作られたものです。今も下記のようにあります。  https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%99%BD%E8%A1%A3+%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89/

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。万年筆は、、 いろいろと厄介だけど手放せないのが憎いです。