鍵の施錠について

このQ&Aのポイント
  • 鍵の施錠について心配性が増えてしまいました
  • 職場のドアノブの調子が悪いのを思い出しました
  • ガチャガチャして確認したけど鍵が閉まっているか不安です
回答を見る
  • 締切済み

鍵の施錠について

職場の鍵を閉めて帰る当番でセコム後 ドアノブに鍵をかけガチャガチャして 確認もしました。 ですがここ最近心配性がひどくなり あれやこれやとしょうもないことを考える癖がついてしまい、、職場のドアノブ自体がぐっと力を入れないと開かなかったり少し調子が悪いのを思い出し、最後ガチャガチャして確認したけど…もしかして鍵を逆に回していて閉めた気になっただけで鍵が閉まってないんじゃないか、変に考えてしまいます( ; ; ) ガチャガチャした時点で開かなかったらドアはしまっていますよね?

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

ノブを回した時に動画を撮って置けば後で確認を出来ます。

• hiro_1116
回答No.2

大丈夫ですよ。セコムの機械警備も使われているようなので、もしも誰かが侵入したとしてもセコムが駆けつけてくれます。

noname#250577
noname#250577
回答No.1

無駄にガチャガチャしていると鍵が壊れて鍵が掛かっていない状態でも内部で部品が噛んでドアノブが回らなくなる事がたまに有ります。 無駄にガチャガチャやる事は止めた方が良いと思います。