バツイチ子持ちのシングルファザーとの交際で起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちのシングルファザーとお付き合いしていた私と交際中に彼と元嫁がホテルで関係を持ち、結果的に子どもができました。
  • 私は彼に何があったのかを話してもらいましたが、彼は記憶が曖昧でホテルに誘ったのか相手が誘ったのかわかりません。
  • 元嫁は謝罪せず、今も彼との復縁を希望している様子で赤ちゃんを実家に置いてセフレに会っているようです。私は精神的に不安定になり、仕事面でも成績不振が続いており、慰謝料を求めることが可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰謝料の請求は可能か

はじめまして。 バツイチ子持ちのシングルファザーの方とお付き合いをしています。 元々元嫁の不倫で離婚したため、子どもの親権は彼にあります。 私と交際しているにも関わらず彼と元嫁がホテルへ。 結果子どもが出来てしまいました。 彼からは謝罪や至るまでの経緯を話してもらいましたが、どうしても思い出せない程嫌な記憶という事でどっちがホテルに誘ったのかや 相手の心境などさっぱりわかりません。 元嫁には話し合いをしたい旨をSNSで伝えましたが完全無視。 話になりません。 彼女のSNSを見る限り反省している点は全くなく、今現在も彼との復縁を希望しているにも関わらず赤ちゃんを実家に置いてセフレに会うのに忙しいそうです。 私と彼は婚姻関係にはありませんが、 この一件で私の情緒は著しく不安定になってしまいました。 間接的に仕事面も成績不振になったりと、辛い日々が続き、今に至ります。 ただ病院で診察を受けたり、そういった事はしていません。 事が発覚してから、二年ほどになるのですが この場合、彼と元嫁に慰謝料を求める事は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。syakasyaka2000です。 今回の質問の内容は慰謝料の請求とのことでしたが、求めて損はないと思います。そのクソ野郎どもにドカンとものを言ってやるっていうのも一つの手だと思います。元嫁の方には直接会うことはできませんか?できたならドカンと言ってやりましょう。交際相手の彼には叩いちゃっていいと思います。彼の男の野心を叩きのめすっていうのがいいと思います。 私の父も実はとあるゴムらしきものを棚に潜ませていました。あるときに見たらなくなっていたのでうわって思いました。いつか慰謝料請求してやろうと思っていたので、請求しちゃっていいと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#250643
noname#250643
回答No.4

婚姻関係がないなら請求は難しいですね。 基本的に結婚していない時は,「自己決定権」が認められるので。 貴方が出来る事は今後,まだ信頼できない人にお金や労力を 使わない事です。

• f272
回答No.3

単に付き合っているというだけでは,相手を縛ることはできません。慰謝料を求めても認められません。 事実婚とか婚約しているとかであれば,話は変わってきますが...

• agehage
回答No.2

杓子定規に答えるならば請求するのは自由なのでできます 支払いをさせることができるかというと難しいと思います 彼とあなたが婚約をしていたら支払わせることは可能でしょう ただし何かしらの証拠が必要になります 婚約していないのであれば、無理でしょう なので手間とお金をかけるより忘れるのが一番良いということになります