バツイチ子持ちのシングルファザーとの交際で起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちのシングルファザーとお付き合いしていた私と交際中に彼と元嫁がホテルで関係を持ち、結果的に子どもができました。
  • 私は彼に何があったのかを話してもらいましたが、彼は記憶が曖昧でホテルに誘ったのか相手が誘ったのかわかりません。
  • 元嫁は謝罪せず、今も彼との復縁を希望している様子で赤ちゃんを実家に置いてセフレに会っているようです。私は精神的に不安定になり、仕事面でも成績不振が続いており、慰謝料を求めることが可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰謝料の請求は可能か

はじめまして。 バツイチ子持ちのシングルファザーの方とお付き合いをしています。 元々元嫁の不倫で離婚したため、子どもの親権は彼にあります。 私と交際しているにも関わらず彼と元嫁がホテルへ。 結果子どもが出来てしまいました。 彼からは謝罪や至るまでの経緯を話してもらいましたが、どうしても思い出せない程嫌な記憶という事でどっちがホテルに誘ったのかや 相手の心境などさっぱりわかりません。 元嫁には話し合いをしたい旨をSNSで伝えましたが完全無視。 話になりません。 彼女のSNSを見る限り反省している点は全くなく、今現在も彼との復縁を希望しているにも関わらず赤ちゃんを実家に置いてセフレに会うのに忙しいそうです。 私と彼は婚姻関係にはありませんが、 この一件で私の情緒は著しく不安定になってしまいました。 間接的に仕事面も成績不振になったりと、辛い日々が続き、今に至ります。 ただ病院で診察を受けたり、そういった事はしていません。 事が発覚してから、二年ほどになるのですが この場合、彼と元嫁に慰謝料を求める事は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。syakasyaka2000です。 今回の質問の内容は慰謝料の請求とのことでしたが、求めて損はないと思います。そのクソ野郎どもにドカンとものを言ってやるっていうのも一つの手だと思います。元嫁の方には直接会うことはできませんか?できたならドカンと言ってやりましょう。交際相手の彼には叩いちゃっていいと思います。彼の男の野心を叩きのめすっていうのがいいと思います。 私の父も実はとあるゴムらしきものを棚に潜ませていました。あるときに見たらなくなっていたのでうわって思いました。いつか慰謝料請求してやろうと思っていたので、請求しちゃっていいと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#250643
noname#250643
回答No.4

婚姻関係がないなら請求は難しいですね。 基本的に結婚していない時は,「自己決定権」が認められるので。 貴方が出来る事は今後,まだ信頼できない人にお金や労力を 使わない事です。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8009/17117)
回答No.3

単に付き合っているというだけでは,相手を縛ることはできません。慰謝料を求めても認められません。 事実婚とか婚約しているとかであれば,話は変わってきますが...

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

杓子定規に答えるならば請求するのは自由なのでできます 支払いをさせることができるかというと難しいと思います 彼とあなたが婚約をしていたら支払わせることは可能でしょう ただし何かしらの証拠が必要になります 婚約していないのであれば、無理でしょう なので手間とお金をかけるより忘れるのが一番良いということになります

関連するQ&A

  • 離婚後の慰謝料請求について。

    離婚後の慰謝料請求について。 先月の6月に協議の末、離婚しました。婚姻期間10ヶ月で授かり婚です。 離婚理由は、元旦那の女関係・元旦那の幼稚さ・自分の趣味(趣味と言うより道楽)が最優先などです。 私としては元旦那の全てが嫌になり離婚を切り出したのですが、一番は女関係です。離婚1ヶ月前の5月に女との浮気を相手の女の某携帯サイトの日記で知り、元旦那に問い詰めた所メールだけの関係と言い張られました。しかもその理由が私が元旦那に構わなかったからと言われました。まだ子供が小さいのにそんなに構えないのは当たり前だと思うんですが… 相手の女にも問い詰めましたが認めませんでした。それで私は取りあえずそれを理由に離婚を切り出しました。元旦那は最初は別れると素直に言って子供の慰謝料も払うと言ったのに、あとからやっぱり別れたくないだの言い出し、結局、養育費も貰わないで別れる事になりました。 しかし!!最近知った事実、やはり元旦那は婚姻中にあの女と浮気してたのです。それは私の友人の妹(A)とその女が仲良しで、Aから聞きました。しかもAは元旦那から「俺、○○(私の名前)に構ってもらえなかったんだぞ!だから△△(相手の女の名前)と会ってたんだ」みたいな事を言ったみたいです。浮気を認めた事になりますよね? しかも離婚一週間後に元旦那が女とデパートに居るのを私の親友の両親がみて、話しかけたみたいなんです。確実に婚姻中に浮気をしてたのに嘘をつかれてました。痛い目にあわせる為にも今から両者に慰謝料できますか? 物的証拠はありません。人の証言しかないのですが。 ちなみに子供(現在5ヶ月)の親権は私にあります。ですが、養育費はもらってません。同時に養育費も請求できますか? 回答下さいお願いします。

  • 離婚歴、子持ちは隠す事は可能?

    自分は 1年程前に離婚歴があり、子供も授かりました(もちろん元嫁、子供とは一緒には住んでおらず、子供の苗字も元嫁の苗字になっています) この状態で 他の人と結婚するとなったら、婚姻届を提出するときなどに子持ちの事を隠す事は可能ですか?離婚歴は転籍届を出していれば可能とは分かったんですが…子持ちの方がわからなくて。

  • 元嫁が邪魔する

    はじめまして、バツイチ子持ち男性と1年前に結婚しました。子供は、10歳の男の子です。 結婚する前から、元嫁が子供と会ってるのは知っていたのですが結婚してからも週3、多い時は週4で子供を呼び出し泊まってます。 ダンナは離婚の時に、親権を渡すかわりに休みの時は子供に会っていいという条件付で離婚出来たので何も言えないといいます。 子供の気持ちが優先だから、ガマンしてくれと言われますがどんどん調子にのる元嫁は休み以外にも元嫁実家に一週間連れて行ったり好き放題です。 子供からは、私のことはお姉ちゃんと呼ばれ仲は良いです。二人で遊んだりしていて仲良くなると元嫁に呼び出され「お母さんお母さん」となるのがツライです。 元嫁はヒステリックですぐ訴えるなど言う方らしく、関わるのが面倒だからとダンナ両親も何も言えずいいなりです。 ダンナに元嫁に親権渡そうといっても、子供がかわいいので手放しません。 私との子供は経済的に厳しいのと、息子に悪いから作らないと言われます。 割りきって二人の時間楽しもうと言われますが、どう気持ちを整理したらいいのかわかりません。ケンカばかりして、私の方がおかしいと言われます。元嫁がでてくるのは、普通なのでしょうか?

  • 騙された。 彼が既婚者だった。 慰謝料請求について

    私の友人の女性(30歳)が、3年間交際していた彼が、既婚者ということが分かりました。 彼はバツイチで、元嫁と子供がいるとは言っていたらしいのですが、実は離婚すらしていなかったらしいのです。 直近には、結婚や同棲の話もしていた最中に別れ話がでて、おかしいと思い、調べて分かったらしいのですが、慰謝料を請求することはできるのでしょうか? また、慰謝料はいくら位請求できるのでしょうか? 本人は相当なショックを受けており、戦う意思すらないのですが、何とか助けてあげたいと考えておりますので、法律に詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • 離婚調停の慰謝料請求に対してこちらも請求したい

    もともとは自分の不貞行為が元で、妻から離婚調停を申し立てられました。 婚姻費用と財産分与、慰謝料を請求されています。 問題が発生してしばらく別居した後、また一年同居して二度目の別居。 そして調停に至りました。 最終的には私の行為が引き金となりましたが、申立書には結婚当初からの不満が並べられていました。 慰謝料も請求されていますが、内容からすれば私も言いたいことは山ほどあります。 離婚は仕方ないと思っていますが、仕事をする気がなくて精神的に不安定な妻に、当然のように親権が渡るのも納得行きません。 このまま反論していても受け身であって、調停員を通してこちらの要求が全て伝わるとは思えません。 親権と慰謝料についてはどう対処したら良いでしょうか? 妻から申し立てられた調停ですが、子供達のためには親権も争いたいですし、こちらも慰謝料請求したいと思っています。

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • 慰謝料は請求できますか?

    主人は父の会社の専従者で働いていますが、父は仕事には ほとんど出ず、名前だけになっていて実際は主人がやっています。 その会社の借金問題などから、夫婦生活は あまり上手くいっておらず、離婚の話も出ていました(私から)。ですが親権問題で話が進まず、きっかけを逃したこともあり、  私は「一応 白紙に戻して、やっていこうと思う…」と言うと 主人は「子供もいるし、自分は とにかく出来る事をやるしかないから…」と 婚姻生活を継続することを確認しました。 しかし、それからすぐに 主人が会社のバイトの女の子と浮気している事が発覚しました。  借金だらけで 余裕がなく自分たちの生活費も軽減されたりすることがあるのに、 実際何もしていない その子を雇っています。 毎日会えて、お金もあげられる(バイト代として)>>体裁のいい お抱えのようなものです。 毎日、色々と考えてしまい ろくに眠れない日々が続いて とても辛いです。 で、皆さんに お聞きしたいのは、前から夫婦間が上手くいっていなかった(離婚の話も出ていた)が、婚姻生活を続ける意思表示をして、実際 精神的苦痛を与えられた場合、証拠があれば 慰謝料は請求できますか? 腹立たしいので出来るのであれば 相手にも請求したいと思っています。 よろしくお願いします。 

  • 慰謝料 養育費

    2月に協議離婚した者です。 子供は5人いました。親権は元嫁です。 元嫁は新しい男と暮らしてて8月に再婚 するみたいです。 元嫁は生活保護受けてるみたいですが 僕も生活保護の申請中です。 元嫁は結婚した時妊娠してましたが元彼の子供でした。それに借金も100万円以上ありました。僕の親父が一部立て替えました。残りは元嫁の兄弟が立て替えました。返済してません。 親父が事故で死んだ時借金返さなくていいって喜んでました。そんな元嫁が慰謝料とか養育費を請求してきます。4月と5月で7万5千円送りました。生活保護受けてると収入があれば申告しないとダメですよね?元嫁はたぶん申告してないと思います。不正受給になりますよね?

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • 旦那が前妻の子の事ばかり言います。

    旦那が前妻の子の事ばかり言います。 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり 私 初婚です。 バツイチ子持ちということは知って結婚しましたし、血を分けた子供ということは、愛情があることも旦那の気持ちもある程度理解しています。 しかし、最近度が過ぎていると感じて、毎日嫌な気分になり、ストレスで体調も悪くなりました。 元嫁とは、元嫁の精神疾患が原因で離婚しました。(精神疾患なのに親権は向こうという話は色々理由があるのでここでは伏せます) なので、元嫁は精神的に不安定な人です。 具体的には、元嫁から毎日ライン、電話がかかってきて、旦那もそれに付き合い優しい言葉をかける。 わたしには見せてくれません。こっそり見ると、今度また遊園地いこうね!みたいな思わせぶりなライン。 週に一回は元嫁の実家に行き、子供と元嫁と3人でお出かけ。 泊りがけのときもあります。 わたしとショッピングに行くと、この◯◯(元嫁との間の子)に買ってやろうかな など、子供のワードが多い。 私も理解して結婚しましたが、 なぜ私がこんな思いをしないといけないのだろう…とか、私と結婚したのに向こうが家族みたいで嫌です。 離婚したのになぜ毎週毎週行くの?など色々考えてしまいます。 ここ以外は旦那は私にとって完璧ですが、 やはり元嫁といえど他の女のところに行くのも嫌だし、いくら自分の子だと言っても度が過ぎているなと感じます。 なら離婚しなければよかったのに…と。 旦那曰く、子供は可愛いとは思わないけど、 父親がいないからかわいそうな思いをさせたくない、だから出来ることはする。 と言っています。 私の心が狭いでしょうか? これが気にならないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?