• ベストアンサー

確定申告

ダブルワークで働いていたのですが、 今年から1つの会社のみで働いてます。 今働いている会社に 給与所得者の扶養控除等申告書を出し忘れしまい、1ケ月分、所得税を引かれてしまました。 月末締め翌10日払いの会社です。 12月分の給与を 1月10日に給与を頂いたのですが、 所得税が引かれてしまいました。私のミスです。 慌てて 給与所得者の扶養控除等申告書を 会社に出しました。 この場合、今年の確定申告は 自分でやらなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

ひとつの会社で年末まで働くのなら,その会社で年末調整をしてもらえば確定申告の必要はありません。

urara_spring
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

税金は1月1日~12月31日の間の所得にかかります。 2022年1月10日支払いの給料は2022年の税金計算に使います。 また、扶養控除等を考慮した税金の計算は12月に行います、1月に税金を取られても12月の年末調整で清算され戻ってきます。