張り方を失敗しました

このQ&Aのポイント
  • 張り方を失敗してしまい、中に空気がはいってしまいました。
  • 張り直す方法はありますか?
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

張り方を失敗しました

張り方を失敗してしまい、中に空気がはいってしまいました。張り直す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

どの製品を使用したのか不明ですので、こちらのサイトを参考にどうぞ。 ■保護フィルムの張り直し https://www.trivia3.com/phone-film

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いの製品の型番・品番を書きましょう。 他の方が回答されていますが手やクレジットカードなど比較的硬いものでその空気を押しだすぐらいしか無いです。 一度剥がして貼り直す手もありますがその際にホコリなどを巻き込んだり粘着力が下がって直ぐにはがれやすくなる等問題を起こすこともあるのでそのまま使うぐらいしか無いです。 店によってはスマホなどの液晶保護フィルムを有料で貼ってくれるようなサービスもあります。

• heyboy
回答No.3

自分はスマホのフィルムを 張って空気が入りましたが そのまま胸のポケットに 入れて仕事をしたら 自然とその空気が抜けた事が ありましたがね。

回答No.2

画面保護フィルムとかですかね? 型番わかれば個別に見てみることは可能ですが、 一般的なものであれば貼りなおす方法は無いですね。粘着力が弱まるので。 気泡を抜くという事であれば固めのカードやへらで押し出すとか その辺試してどうかです。 ものに依っては時間経過で気泡が抜けていく仕組みになっているものも あるので、案外時間を置いたら消えてるなんてこともあります。 (どの程度消えるかは程度の差があります。)

• ple6
回答No.1

パソコン、スマートフォンのカテゴリーへの質問ですので画面の保護シートに関する質問だと思います。 入っている空気が大きい場合は、位置がずれていなければクレジットカードなどすこし固めのカードでシートを傷つけないように気を付けながら画面端に向かい気泡を押し出してください。 気泡が小さい場合は気泡内にゴミがない限り最近の物は自然に抜けていくものも多いので、しばらく放置してみるのも良いと思います。 (もちろん上記のようにカードなどで押し出しても良いです) 位置がずれている場合は中にゴミなどが入っている場合はテープなどを使いそっと剥がしてゴミなどを取り除き張りなすと良いでしょう。 (ただ、張りなおす時点でゴミが増える可能性もあるので個人的にはオススメできませんし、新しいものを張りなおした方が奇麗になる場合もありますので、ご了承願います) ご参考まで