• 締切済み

トンガの救援?

トンガの救援にオスプレイは加わるのですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

航続距離が不足して最も近いニュージーランドからでも往復不可ではないでしょうか。

• 2012tth
回答No.2

今の所、現地の様子が分からない 飛行する乗り物は、それなりの空き地が必要だけど… 取り合えず…ホバークラフト? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%9E%8B%E6%8F%9A%E9%99%B8%E8%89%87 エア・クッション型揚陸艇 が活躍する案件ですね。

• eroero4649
回答No.1

それは主に運用しているアメリカ軍が決めることですが、物資であれ人員であれヘリコプターに比べたら大量に輸送することができるので使わない選択肢はないと思います。 アメリカ軍海兵隊は強襲上陸艦というぱっと見が空母とそっくりの艦を持っています。ちなみに自衛隊も持っています。 そこに人員を大量に乗せることができるので、被災者を一時的に大勢受け入れることは当然想定していると思います。その場合はオスプレイを運用した方が行き来の回数が減らせるので便利ですね。 東日本大震災のときはまだアジア方面には配備されていなかったので使われませんでした。