彼氏に職場を聞かれない女性の恋愛の行方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に職場を聞かれない女性が悩んでいます
  • 彼は彼女の仕事内容は知っているが、場所や店名は聞かない
  • 女性は一方的に彼が好きだが、不安に感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に職場を聞かれない

医療事務とダイニングダーツバーで働く女28です。 半分愚痴っぽく書いてしまいます、ご不快になられた方いらっしゃいましたら誠に申し訳ありません。 最近一回り少し上の彼氏が出来たのですが 職場の病院や店名、場所を聞かれません。 仕事内容は知ってるのですが。 今までの彼氏は聞いてきたり、 この人ズバリ私に興味が無いのかな、と思ってしまいました。がこれが普通なのでしょうか? 結婚したいと言ってくれてるのも (彼女が10年いなかったそうな)出会いがないから 妥協されている?感も拭えなくてもやもやしてます。 職場の人に紹介したいとも言われますが 結局口だけで、、じゃあいつ?って話を返してもスルー。 家に週一で泊まりに来るのですが お仕事でお疲れなのはわかってますが夕方まで寝っぱなしで???この人なにしに来てるんだろうかやって感じでお出かけもなくLINEもたまにするだけで不安で自身がなくなってきてます😭 あと4回くらい家に来てるのですが 電気代4千円アップ、ガス代1800円アップで びっくりしました。 請求はしませんが毎日だったらどうなるのかも不安で、、 ちなみに私の好きなところは体温と雰囲気 ご飯作ってくれるとこらしいです。 最初のデートはドキドキしたけど 以降はドキドキしてない、恋愛はしてない 安定を求めてると言われてしまい 誰でもええやんけ、、私個人の個性というか性格はどうでもいいらしいです。 どういう神経してるのか知りませんが元カノやセフレの話も聞いてもないのに 沢山してきて比較じゃないですが今までみんなしっかり者だったから、とか私がダメ人間と言われてるみたいで疲れてきてしまいました。 やきもきする自分に、です。 職場では立場もあるかもしれませんが女の子のちょっとした荷物も持ってあげてたりするのに 私が家で重たい家具持ってる時はチラ見して終わり。what?! ただの愚痴になってしまいましたが それでも私は彼が好きなのですが一方的に好きは悲しくて、、なんかもう ひょっとして私もうセフレでは、、と思いまして、、第三者目線で(私の言い分しか書いてないし分からないと思うのですが) どう思いますか、、皆様のご意見を今後の参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1226)
回答No.6

1人目の彼氏だったら悩まなかったんですね。こんなもんかしらって納得出来たのよね。きっと。 もっと私に興味持ってよですか。 恋愛って強制されるものじゃないですから、被害感情出て来るくらいなら無理しなくても良いんですよ。 恋人家で半日寝るのも自由。 職場の人に紹介するもしないも自由。 ただ、相手を思い通りにしたいって考えた時点でその恋愛は地獄になります。

その他の回答 (5)

回答No.5

どう考えてもあなたのことを大事にしているようには見えないので どんなに粗雑な扱いをされても彼のことを愛しているから尽くしてあげたい とか思うのでなければ 分かれたほうがいいと思います そんな彼と付き合ってもあなたにいいことはないでしょう 電気とガスがもったいないだけです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.4

歳が離れたカップルあるあるです 絶対にうまくいかないので早めに終わることをお勧めします 価値観が合う訳ないのです 結婚など相手は本気な訳ありません 同年代の恋愛をすべきです それが出来ないから妥協してませんか? 恋人ではなくお友達として慕うのは大丈夫です

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.3

>職場の病院や店名、場所を聞かれません。 付き合うのに必要じゃないですしね。私も聞かれませんでしたし、特に言いもしませんでした。でも婚約するくらいになると、用事で職場にちょっと寄ってもらったりして自然と知られましたから、必要になったら聞くのではないでしょうか。 普通じゃないかは分かりませんが、私は特に「職場を聞かれない」が「自分に興味ないからだ」とは思わなかったです。 結婚するくらいの女性は皆過去の女性よりも上の女性ってわけでもないし、妥協でも何でも、好きな彼と本当に結婚したくて結婚できるんだったらいいんじゃないのかなって思います。 そんなに不安にならなくても。 「結婚」というワードを口に出す以上はもっと自分に関心を寄せて欲しいというのが伝わってきます。 >家に週一で泊まりに来るのですが お仕事でお疲れなのはわかってますが夕方まで寝っぱなしで、 不満があるのに疲れているからと気を遣って、かえってそれが不満になって自信を失くすくらいなら、いっそのこと家に泊まりに来てもらわない方が精神的にも経済的にも安定するんじゃないでしょうか。 職種は違うとしてもあなたにだって二つも仕事があって疲れているのは同じでしょう? 家で会うから寝るのであって、外で会えば寝ないですしお出かけもできるのに。 ずっと家にこもっていれば、普段よりも光熱費は高くなります。 そういう意味でも家に泊めるのは極力控えた方がいいと思いますよ。 家に上げない、ご飯作らない、彼女だからと特別扱いを期待しない、 文句があるなら溜め込まずにその場で言ってしつこく引きずらない、 一人で悩んで相手に気を遣いすぎない。 やったのはこれくらいですが、 それでも結婚できるのだからいくら好きだからといって、 彼に好かれるために彼の気に入るように尽くしすぎると逆に家政婦みたいに思われちゃうのではないでしょうか。 比べてくるなら怒った方がいいと思います。 そこで泣くのはちょっと違うけど。 家具が重くて「おねがーい」って頼んでみて、彼がそれでも手伝わないなら自分で運べない家具を動かすのは諦めましょう。 どう思うか。 そんな彼を好きで付き合っているのですよね? 悲しませる男と分かって一緒にいて、しんどいけれども家に泊めて、 好かれたくて愛されたくてやっていることなので、 その人しか付き合う気がないのなら愚痴を言っても仕方ないのですよ。 誰かが構って慰めてくれても、彼はそんなことさえ全く知らないのですから。 不満の原因は彼にあるのでしょ。 どうしたいの?自分はそれでいいと思っているの? 誰かの意見ではなく、自分の心に向き合ってみたら彼にどうして欲しいのかやどうしたいのかがわかると思うのです。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

今の彼女に向って過去のセフレの話をしている時点で人としてもう。 色々ハードルが低い人なのかなと。 電気代4000円とガス代1800円は、きっとゲームか家電、光熱費でしょうね。 日々こんなに使わないと生活が成立しない人という時点で、もう。 生活の何に関しても、「我慢」が出来ない人なのかなあ、と思います。 食事、性欲、遊び、ゲーム、お金、とにかく「我慢」ができない人、「打たれ弱い」人、そんな印象を受けますね。野菜とか食わないんだろうなあ、渋滞とか我慢できないんだろうなあ、とか、ウナギの美味い不味いにうるさいんだろうなあ、なんて想像してしまいます。 うちの社長(3代目ぼっちゃん)に近いのかな?と。笑 まあ、頑張ってください、としか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>4回くらい家に来てるのですが >電気代4千円アップ、ガス代1800円アップで え?たった4回だけでこんなに上がるのかなぁ。。。 40前後の彼氏でしょ? まぁ。。。質問者様の病院とかには興味ないんだろうね 普通かどうかは人それぞれだからねぇ 彼氏の家には行った事あるのかな? 彼氏さん本当に独身?! >それでも私は彼が好きなのですが一方的に好きは悲しくて 限度があるよね。 一緒に居たり、付き合ってて 疲れるのであれば 別れた方が良いよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の愚痴

    検索したのですが同じ内容がないので質問します。 私には1年半年くらい付き合っている彼氏がいます。 私:20才 彼:24才 今日電話(日課)で仕事の愚痴を聞かされました。 今まで彼から愚痴を聞いたことがなく少し対応に困りました。 内容は簡単に話すととても仕事が忙しいらしく仕事の振り分けミスだとかとの話で‥ ちなみに彼とは職場が一緒です。 今までほとんど彼から愚痴をきいたことがなかったので愚痴をきくこと自体は嫌ではなかったのですが彼の私に対する気持ちが不安になりました。 男性のみなさんにお聞きしたいのですが彼女の前でも愚痴はするでしょうか? くだらない質問かもしれませんがよければ回答お聞きしたいです。

  • 職場に彼氏を連れてくる

    うちの職場にいる22の女の子が、職場に彼氏を連れてきたり… 彼氏と会ってて、自分が仕事の日は彼氏の送り迎えで出勤してきて 休憩中は、彼氏を呼び車でいちゃいちゃ… 仕事中は、彼氏がお店に来てると仕事もせずに、彼氏とおしゃべり。 みなさん、どう思いますか? この間、店長に職場は遊び場じゃないんだって怒られていたのですが… 未だに、彼氏の送り迎え付きで出勤してますし… お店には来なくなりましたが、休憩中のいちゃいちゃは相変わらずです。

  • 彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか?

    職場のある女性からチラチラ見られます。僕が仕事をしている時、通り過ぎながらチラチラ見ていきます。僕が気付いて女性のほうを見ると 目をそらします。夜勤中や職員の少ない時は余計チラ見されてる感じがします。彼氏がいるという話は聞いたことがあるのですが最近、髪をバッサリ切ったので失恋したのかなと思ってしまいました。髪をバッサリ切る前からチラ見はされてました。また、その女性とメルアドも交換はしたのですが彼氏いると思うのでメールはしてません。向こうからもメールは着ません。彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか? この女性の行動はどういうことなんでしょう?

  • 職場の彼氏

    私21 彼氏30 同じ職場で付き合って約半年になるのですが、彼氏が全くデートをしてくれません。だいたい毎日、職場で顔は見るのですが、休みの日が一緒でもどこかに行こうという話すらでません。聞くとめんどくさいと言います。 ちゃんとしたデートは、半年付き合って一度だけ行った映画のみです。ご飯だけ食べに行ったりは何回かあります。 職場でも結構話したり帰りも一緒に帰るので、彼氏曰く満足するようです。仕事が終わって、セックスだけしてすぐ帰ることもよくあります。 毎日顔は見ますが、なんだか不安な気持ちでいっぱいなのです。一緒にいる時はちゃんと愛情表現もしてくれるのですが、休みの日に連絡してもつながらず、俺の時間を邪魔するなと言います。 付き合った当初は、それでもデートはなくても、ちょっとだけ顔を見に家にきてくれたりもしました。 けど今はそれもないです。付き合っていって、喧嘩などもたくさんして、好きの気持ちも少し減ったとも言われました。私がワガママで、構ってちゃんなところもあると思いますが、職場で会う以上、これ以上は我慢をした方が良いのでしょうか。恋人の定義って、なんですか。 最近は会ってもセックスばかりしてすぐ帰るのでなんだか分からなくなりました まとまらない文章で申し訳ないです。回答お願いします

  • 職場恋愛中の彼氏の評判

    彼氏について、あまり良くない評判を聞いてしまったら、どう受け止めればよいのでしょうか? 同じ職場で働いている彼氏についてです。 社内恋愛のため、私たちが付き合っていることは誰も知りません。 やや贔屓目もあるかもしれませんが、彼氏は真面目で仕事熱心で、昇任も順調にしてきました。人当たりもよく、交流範囲も広いです。 しかし知り合いから、彼氏が現在担当している業務をうまく回しきれていないという話を聞きました。 仕事の様子を直接見ていないのでなんとも言えませんが、嘘ではないと思います。少し、要領が悪い部分もあるので。。 あくまで仕事面での評判であって人柄どうこうの話ではないのが幸いですが、ショックを受けたのと、言ったひとにムカッとしてしまいました。(その人も、とても優しくて良い人です) こういうふうに、ふとしたタイミングで恋人のあまり良くない評判を耳にしてしまった時、皆様はどのように受け止めますか?少し動揺しています。 ちなみに、当たり前ですがこのことを彼氏に話すつもりはありません。

  • 職場が同じ彼

    彼氏と職場が同じなのですが、仕事が終わっても会話が仕事の内容で、正直疲れます。 私は職場の事はネタとして面白くできる内容しか話さないように心がけてますが、彼の話しは具体的な業務に関する事がメインで、仕事の延長のようです。 仕事のはなしばっかりしちゃってやだね。なるべく切り替えるようにしよう。と伝えましたが、 職場がわかるから愚痴とかもきけるんだし、無理に切り替えなくていいよ。 と言われてしまい上手く伝わりませんでした。 なるべくケンカはしたくないのですが、今仕事でとても悩んでいて辛いのでプライベートまで仕事の事を考えさせられるなら彼と会いたくないとまで思ってきました。 うまく気持ちを伝える方法はないでしょうか。

  • 彼氏への態度について

    30代前半の女性です、同い年の彼氏がいます。 付き合い始めて4年経ちます。 最近彼が転職をしたのですが、仕事の愚痴がほとんどです。 元々愚痴っぽく、自分を卑下するタイプの男性なのですが、 これまで何回か転職し、失敗した際も励ましたりしてきました。 ですが、ホントに愚痴ばかりで最近私も疲れてきてしまって、態度が冷たくなってしまいます・・。 確かに仕事が大変なのは分かりますが、すぐに辞めたいだの、もういやだ、だの聞くのが疲れます・・ これまでは聞けていたのですが、今回の会社は本当に頑張って入れた会社のはずなのに・・とか色々なことを考えてしまいます。 そうやって冷たくしてしまって自己嫌悪に陥ってしまいます。 仕事さえ、もっと前向きにやってくれたら本当にステキだと思っています。 私は結婚を考えているのでもっと自信をもってほしいし・・。 みなさんでしたら、こういう彼氏をどう思いますか・・? やっぱりわたしが冷たくしてしまうのは、逆効果なのでしょうか・・ そばにいてあげるだけでもいい、とはいいますが、 何か言葉にするとしたらなんて言って励ましてあげればいいのでしょうか・・。 この4年間のメインの話といえば、大体転職の話と職場の愚痴しかないです。 結婚の話はマッタクでていません。 よろしくお願いします。

  • 拗ねた彼氏について

    いつもお世話になっております。よろしければ相談に乗ってください。 私は只今1年半程お付き合いしている年上の彼氏がおります。彼とはここ2-3週間仕事の都合で会っていない状況でしたが、昨日会うことになりました。彼は部署替えもありストレスが溜まっていたのだと思います。3時間程彼の会社の愚痴話になりました。始めは彼がスッキリするならと話を聞いていました。しかし私も新卒の為、いつもは聞いていられる愚痴話も頭がいっぱいになり疲れてしまいました。そして愚痴話の後、つい「愚痴聞くの疲れた」と言いました。その言葉に彼氏は機嫌を悪くしたみたいで、「ごめんね」と言われましたが、明らかに拗ねていました。私も謝りましたが、やはり今も拗ねてます。 みなさんにお聞きしたいです。 愚痴話を聞くのは嫌だと思います。聞くのがうんざりした時、みなさんなら自分の彼氏彼女にはっきり言いますか?それとも言っちゃいけないと思いますか?よろしければ、その理由もお伺いしたいです。 よろしくお願いします

  • し職場でちらちら見られる。

    はじめまして。 早速なのですが、職場で幾度となくガン見orちら見をしてくる男性が居ます。 その男性とは仕事の話はそりなりにしますが、個人的な話はそんなにしたことがありません。 このような経験されたことのあるかた、どのような感情なのか教えてください。 最近仕事に集中できません。 因みに当方女性です。 よろしくお願いします。

  • 職場 嫌われている 辞めるべきか 会

    職場 嫌われている 辞めるべきか 会話苦手 周りと話さない、雑談に参加しないので悪口言われ嫌われています。 話さない、話したくないんじゃない、しょうがい、嫌われてるのによく来る、チラ見してくる、はなしてるの見たことない 人間は話すもの 人間じゃないないんじゃない 、仕事だけは聞いてくる、子供 等言われる 話すことが苦手で子供の話とか話すこともないし、関係ないのに話してもや声が聞こえなかったら等考え話せずにいるうち話さないと言われ始めもっと話せなくなりました。 嫌われてるし 他の人が楽しそうに話してると話さなきゃ、でもと考え辛い 一人でいるときは安心 寂しいけど 辞めてくれないかな、よっぽどじゃないとクビにできないとも聞こえるように言われたし辞めた方がいいんでしょうか? 仕事は好きです 新しいところを探して働いた方がいいのでしょうか? 周りと上手くできなきゃ同じになりそうですが 年内はいまのところにいますがどうすればいいのか 話せばいいのにとも言ってる人いるし気にせず話せばいいのですが 皆んなが話してるのに下向いて話さないからだけど 見るところないし今さら何を話せば