彼氏に職場を聞かれない女性の恋愛の行方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に職場を聞かれない女性が悩んでいます
  • 彼は彼女の仕事内容は知っているが、場所や店名は聞かない
  • 女性は一方的に彼が好きだが、不安に感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に職場を聞かれない

医療事務とダイニングダーツバーで働く女28です。 半分愚痴っぽく書いてしまいます、ご不快になられた方いらっしゃいましたら誠に申し訳ありません。 最近一回り少し上の彼氏が出来たのですが 職場の病院や店名、場所を聞かれません。 仕事内容は知ってるのですが。 今までの彼氏は聞いてきたり、 この人ズバリ私に興味が無いのかな、と思ってしまいました。がこれが普通なのでしょうか? 結婚したいと言ってくれてるのも (彼女が10年いなかったそうな)出会いがないから 妥協されている?感も拭えなくてもやもやしてます。 職場の人に紹介したいとも言われますが 結局口だけで、、じゃあいつ?って話を返してもスルー。 家に週一で泊まりに来るのですが お仕事でお疲れなのはわかってますが夕方まで寝っぱなしで???この人なにしに来てるんだろうかやって感じでお出かけもなくLINEもたまにするだけで不安で自身がなくなってきてます😭 あと4回くらい家に来てるのですが 電気代4千円アップ、ガス代1800円アップで びっくりしました。 請求はしませんが毎日だったらどうなるのかも不安で、、 ちなみに私の好きなところは体温と雰囲気 ご飯作ってくれるとこらしいです。 最初のデートはドキドキしたけど 以降はドキドキしてない、恋愛はしてない 安定を求めてると言われてしまい 誰でもええやんけ、、私個人の個性というか性格はどうでもいいらしいです。 どういう神経してるのか知りませんが元カノやセフレの話も聞いてもないのに 沢山してきて比較じゃないですが今までみんなしっかり者だったから、とか私がダメ人間と言われてるみたいで疲れてきてしまいました。 やきもきする自分に、です。 職場では立場もあるかもしれませんが女の子のちょっとした荷物も持ってあげてたりするのに 私が家で重たい家具持ってる時はチラ見して終わり。what?! ただの愚痴になってしまいましたが それでも私は彼が好きなのですが一方的に好きは悲しくて、、なんかもう ひょっとして私もうセフレでは、、と思いまして、、第三者目線で(私の言い分しか書いてないし分からないと思うのですが) どう思いますか、、皆様のご意見を今後の参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.6

1人目の彼氏だったら悩まなかったんですね。こんなもんかしらって納得出来たのよね。きっと。 もっと私に興味持ってよですか。 恋愛って強制されるものじゃないですから、被害感情出て来るくらいなら無理しなくても良いんですよ。 恋人家で半日寝るのも自由。 職場の人に紹介するもしないも自由。 ただ、相手を思い通りにしたいって考えた時点でその恋愛は地獄になります。

その他の回答 (5)

回答No.5

どう考えてもあなたのことを大事にしているようには見えないので どんなに粗雑な扱いをされても彼のことを愛しているから尽くしてあげたい とか思うのでなければ 分かれたほうがいいと思います そんな彼と付き合ってもあなたにいいことはないでしょう 電気とガスがもったいないだけです

• agehage
回答No.4

歳が離れたカップルあるあるです 絶対にうまくいかないので早めに終わることをお勧めします 価値観が合う訳ないのです 結婚など相手は本気な訳ありません 同年代の恋愛をすべきです それが出来ないから妥協してませんか? 恋人ではなくお友達として慕うのは大丈夫です

• inuusagi_8
回答No.3

>職場の病院や店名、場所を聞かれません。 付き合うのに必要じゃないですしね。私も聞かれませんでしたし、特に言いもしませんでした。でも婚約するくらいになると、用事で職場にちょっと寄ってもらったりして自然と知られましたから、必要になったら聞くのではないでしょうか。 普通じゃないかは分かりませんが、私は特に「職場を聞かれない」が「自分に興味ないからだ」とは思わなかったです。 結婚するくらいの女性は皆過去の女性よりも上の女性ってわけでもないし、妥協でも何でも、好きな彼と本当に結婚したくて結婚できるんだったらいいんじゃないのかなって思います。 そんなに不安にならなくても。 「結婚」というワードを口に出す以上はもっと自分に関心を寄せて欲しいというのが伝わってきます。 >家に週一で泊まりに来るのですが お仕事でお疲れなのはわかってますが夕方まで寝っぱなしで、 不満があるのに疲れているからと気を遣って、かえってそれが不満になって自信を失くすくらいなら、いっそのこと家に泊まりに来てもらわない方が精神的にも経済的にも安定するんじゃないでしょうか。 職種は違うとしてもあなたにだって二つも仕事があって疲れているのは同じでしょう? 家で会うから寝るのであって、外で会えば寝ないですしお出かけもできるのに。 ずっと家にこもっていれば、普段よりも光熱費は高くなります。 そういう意味でも家に泊めるのは極力控えた方がいいと思いますよ。 家に上げない、ご飯作らない、彼女だからと特別扱いを期待しない、 文句があるなら溜め込まずにその場で言ってしつこく引きずらない、 一人で悩んで相手に気を遣いすぎない。 やったのはこれくらいですが、 それでも結婚できるのだからいくら好きだからといって、 彼に好かれるために彼の気に入るように尽くしすぎると逆に家政婦みたいに思われちゃうのではないでしょうか。 比べてくるなら怒った方がいいと思います。 そこで泣くのはちょっと違うけど。 家具が重くて「おねがーい」って頼んでみて、彼がそれでも手伝わないなら自分で運べない家具を動かすのは諦めましょう。 どう思うか。 そんな彼を好きで付き合っているのですよね? 悲しませる男と分かって一緒にいて、しんどいけれども家に泊めて、 好かれたくて愛されたくてやっていることなので、 その人しか付き合う気がないのなら愚痴を言っても仕方ないのですよ。 誰かが構って慰めてくれても、彼はそんなことさえ全く知らないのですから。 不満の原因は彼にあるのでしょ。 どうしたいの?自分はそれでいいと思っているの? 誰かの意見ではなく、自分の心に向き合ってみたら彼にどうして欲しいのかやどうしたいのかがわかると思うのです。

• Don-Ryu
回答No.2

今の彼女に向って過去のセフレの話をしている時点で人としてもう。 色々ハードルが低い人なのかなと。 電気代4000円とガス代1800円は、きっとゲームか家電、光熱費でしょうね。 日々こんなに使わないと生活が成立しない人という時点で、もう。 生活の何に関しても、「我慢」が出来ない人なのかなあ、と思います。 食事、性欲、遊び、ゲーム、お金、とにかく「我慢」ができない人、「打たれ弱い」人、そんな印象を受けますね。野菜とか食わないんだろうなあ、渋滞とか我慢できないんだろうなあ、とか、ウナギの美味い不味いにうるさいんだろうなあ、なんて想像してしまいます。 うちの社長(3代目ぼっちゃん)に近いのかな?と。笑 まあ、頑張ってください、としか。

• ta_kuchan
回答No.1

>4回くらい家に来てるのですが >電気代4千円アップ、ガス代1800円アップで え?たった4回だけでこんなに上がるのかなぁ。。。 40前後の彼氏でしょ? まぁ。。。質問者様の病院とかには興味ないんだろうね 普通かどうかは人それぞれだからねぇ 彼氏の家には行った事あるのかな? 彼氏さん本当に独身?! >それでも私は彼が好きなのですが一方的に好きは悲しくて 限度があるよね。 一緒に居たり、付き合ってて 疲れるのであれば 別れた方が良いよ。