妊娠初期の手術予定についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 来月半月板の内視鏡での手術を控えている妊娠初期の方が、手術前に胃液の逆流症状が出ているため検査薬で妊娠を確認。
  • 手術まで3週間ほどあるが、膝の痛みが激しくなり、手術を決断。睡眠薬や神経系の薬も服用中。
  • どちらに相談すべきか迷っているが、同じ経験がある方のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期 手術の予定

来月半月板の内視鏡での手術を控えてます。 明日術前検査予定もいれていたのですが、 ここ3日ほど毎朝胃液を吐いて逆流性食道炎かな?と思っていて、 手術前に一応確認しようと思い検査薬をしたら陽性反応でした。 生理予定日は大体ですが3日後くらいですが、手術日までは3週間ほど... 膝が痛く、毎日歩く事や階段でとても痛む為、子供ができる前に手術しようと決断した矢先でした。 (元々持病で両膝が悪く、再度悪化してきたため経過観察をしてきました) もちろん最近まで睡眠薬や膝の痛み緩和の為神経系のお薬も服用してました。 病院には先に言うべきか、産婦人科に行くべきか悩んでます。 同じ境遇に遭われた方や、妊娠中に全身麻酔をした方などいらっしゃれば、どう対処してきたのかお力を貸していただけないでしょうか。 整形外科には電話したのですが、時間外の為繋がらなかったです、、 会社も手術があるので離職予定でしたので、頭がパニックで...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 婦人科であす診断を受けて手術の件も含め 相談されてくださいね。 おそらく延期になるかもしれませんが・・・。 母体と胎児への負担等は 専門の先生に先に相談されてください。 お薬手帳も持っていますよね? 寒いのでご自愛くださいね。

POP1158
質問者

補足

一応昨日病院に行きましたが4週と1日だった為再度1週間〜2週間後の間に受診する事になりました。 手術についてはこのまま行けば延期(2年後〜3年後くらいかな?) 投薬中の薬に関しては今週受診の予定があったので確認する事になりました。 同時進行が苦手な中全てが重なってしまいパニックでしたので、助かりました!! ありがとうございました😊