エプソンA1プリンター S P6050が動かない

このQ&Aのポイント
  • A1プリンター S P6050の電源を入れたときにインクカートリッジがないという表示が出てきます。
  • セッティングは正しく行われていますが、前回は動作していたのに今回は改善されません。
  • 対処法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンA1プリンター S P6050 動かない

A1プリンター S P6050 電源入れて インクカートリッジなし と出て来ます。 きちんとセッティング出来ています。前回は動いてたました。 電源入れ直してみても改善しません。 対処法ご存知の方いれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-p6050.htm このあたりのプリンタでしょうか? 何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいです。 インクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒など掃除してみると言うのも考えましたがお使いのプリンタだとその端子部分に手が恐らく届かないので掃除は難しいかも知れません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/sc-p6050.htm どうしてもダメなら出張修理を利用するとかでしょうか。

divecicomako
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日メーカーに直接連絡し 解決致しました。