MFC-J6997CDWのトラブル対処方法と設定について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWの着信中や受信中の表示が消えない、ノートパソコンからのWIFIが効かず印刷できない問題について解決策を教えてください。
  • MFC-J6997CDWをWindows10で無線LAN接続して使用していますが、印刷できないトラブルが発生します。同様の問題を抱えている方はどのように対処していますか?
  • MFC-J6997CDWのUSB接続は正常に動作していますが、無線LAN接続での印刷ができません。設定やドライバーの更新など、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J6997CDW

■製品名を記入してください。 【  MFC-J6997CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 着信中、受信中の表示が長く 消えない、ノートパソコンからのWIFIが効かず印刷されない、デスクトップはUSBで印刷は可能です                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【駅すぱあと、ゼンリン地図        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですね。 ノートPCの方でプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

SV-578276
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 電源プラグを抜いて一晩放置してみるとか。 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend