- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDW)
MFC-J6997CDWのトラブルについて相談
このQ&Aのポイント
- MFC-J6997CDWのトラブルで着信中が長い時間表示されてノートパソコンからのWIFIが効かず印刷されない問題が発生しています。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトは駅すぱあととゼンリン地図です。
- 回線の種類はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですね。 ノートPCの方でプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 電源プラグを抜いて一晩放置してみるとか。 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
お礼
ありがとうございました。