• ベストアンサー

初めて付き合った人と結婚。

初めて付き合った人と結婚された方っていらっしゃいますか?他の人と経験がなく結婚された方。 他の人と付き合ってみたかったとか付き合っとけばよかったとか、逆によかったこととか、何かありますか?ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

NO5です。 旦那さまの方も真剣につきあった相手が私だったようです。 以前の方は付き合うっていう感じまでなかったみたいです。 だからといって、彼も経験が少ないって気にすることはないみたいです。 むしろ、「もっと早く会いたかったね」と言われました。 経験を気にする・気にしないはその方次第ではないでしょうか?? 普通に一緒にいるときや、喧嘩の時、元彼・彼女と比べることがないので、 その点の気持ちのモヤモヤはなくていいですよね~

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆ お幸せそうでいいな~(´ー`) 私も今まで比べたり比べられたりってなかったのでその点は平和だったのですが、最近になって逆の心配が(苦笑) がんばります(><)ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• 405sac
回答No.7

初めて付き合った人と結婚しました。 正直、複数の人と付き合ってみたかったという興味は少々ありますが、おおむね満足しています。 お互いが初めてというのは、本当に平和です。喧嘩をしても戻るところは結局一緒、と言えばいいのか・・・。お互いしかいない、と言うのは絆の一部であるように思えます。

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆勇気でました(><)

回答No.6

同性で恋愛話とかなった時に 「え~?!(今時?みたいな^^;)」 というニュアンスの反応がなんとなくイヤなので、 自分からはあまり公言はしません(^_^;) 不謹慎にも思う事は 「失恋の辛さって、どんだけ辛いんだろう?」 (かなりキツイんだろうなぁ・・・)と。 その気持ちを想像するしかない部分は ちょっと人間的「深さ」がないような^^;? 主人は何人か付き合った経験があるので 無邪気にも話しを聞いて「ふ~ん、そうなんだ」と 「違う人とつきあってた主人」をなんとなく 不思議というか?に感じる事がある。 世間知らずな部分もあるんだろなぁ・・と 少し不安に思う事もある。 こんな感じです(^_^;)

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆私は全然気にしないのですが相手もそうなのですよ。。。男性ってこういうの気になるかなぁと。かっこ悪いとか、他の子と経験したかったとか、そのうち爆発するとか(苦笑)

回答No.5

私も、初めて付き合った彼が現在の旦那さまです。 付き合って半年にはプロポーズをうけ、1年半後には 結婚しました。 私は男友達もなく女姉妹で育ったので、彼の行動に 対して理解できない時があり、その時は他の方とも おつきあいして経験を豊富にしておけばよかったと 思うし、逆に彼しかしらないので、比べる相手が いないので気持ちが楽だったり・・・ よかったり 悪かったりですね(^_^;) 「運命の人が一発で見つかっていいね~」って 言われたことがありますが、人それぞれだと思います。 初めての方と結婚しようが、恋愛経験が豊富だろうが 幸せな結婚生活を送っていればどちらでもいいのでは ないのでしょうか?? 私は・・・とても幸せに暮らしています(*^_^*)

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆幸せになりたいです(><)

回答No.4

私は初めて付き合った人と結婚しました。 正直言って、「もっといい人が現れるかもしれない」と思ったりもしました。 でも、結婚して満足な生活を送れれば、totochiさんのおっしゃるような不安は起きないと思いますよ。 ちなみに私は、その人とは離婚しました。 もっといろんな人とつきあっておけばよかったとは思いませんが、男の見る目がなかったな、浅はかだったなとは思います。 結婚相手が初めての人でも初めてじゃない人でも、結婚することで相手の知られざる一面が判明することはあります。 良い意味でも悪い意味でも。

noname#7568
質問者

お礼

もっといい人。。。たまに思いますが、なんと言うかそう考え出すときりがないですよね(^^;ありがとうございました☆

回答No.3

私がそうでした。 私はどっちでもいいと思います。 ただ結婚は恋愛とはまったく違うので、そういう感覚での結婚だけはやめたほうが良いと思います。 付き合っている間に、この人のここは・・・と、自分の許せない所にひっかかる所があるのなら、 結婚は考えた方が良いですよ。 いずれそこから崩れてくる可能性が高いです。 あと、一人だけ・・・となれる人は、私だけなのかもしれませんが、相手に尽くしすぎてしまうような気がします。 なので、自分を犠牲にしてまで相手に尽くしてしまう。 相手の悪いところも、自分の中でいろいろ良い風に解釈して納得しようとしたり・・・ それじゃ男を駄目にしてしまうし、自分も壊れます。 そういう事がなければいいのではないかなと思います。 良い点は、一人だけを好きでいる自分が好きだったことですかね!(ちょっと怪しいですかね?) だれかと付き合ってれば良かったってのはないですけど、 いろんな人間と男女関係なく付き合えば良かったとは思ってはいます。 あと、いろんな結婚の話を聞いとけば良かったとは思いました。 参考までに。

noname#7568
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます☆私も例え何人経験してようと一人の人とじっくり付き合えなければ意味ないと思うのですが(恋愛ゲームというかドキドキわくわく重視だと違うかもしれませんが)みんながみんなそうかなぁと(^^ありがとうございました☆

noname#8319
noname#8319
回答No.2

二十歳で初めて付き合った人と結婚して十数年ですが、他の人と付き合ってみたかったとかは、あまり思わないです。 比べたり恋しくなったりする元彼がいないので、穏やかに暮らせてます。夫もとても大切にしてくれます。 でも、浮気なんかされたら、後悔するでしょうね。

noname#7568
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます☆ 私は全然気にしないのですが男の人って自分に経験がないこと気にするかな~と思いまして(^^;

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 私の話しではないのですが、私の知人と先輩が初めて好きになった人と結婚してます。綿密に言えば、先輩は、初めてHをされた方らしいですが。 知人は元々お嫁さんになるのが、夢のような子でしたから、不満は何もないようです。ただ先輩は子供に少し手が離れだしてから「もっと仕事しておけばよかったと」といってました。後恋愛関係も「もう少し他をみればよかったな」といってました。でもその理由は自分が幼すぎて、旦那様を支えられるものがないというのがあるからだそうです。あまり参考になりませんが、こういったかたが多いですよ。

noname#7568
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます☆