tiro-tibiのプロフィール

@tiro-tibi tiro-tibi
ありがとう数8
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2003/11/21
  • 観葉植物の処分(廃棄)はどうしたらよいですか?

    引越しのシーズンですね(^▽^) でですね、私も引越すことになったのですが、今度引っ越す部屋がちょい狭くて、身の丈180cm近い観葉植物を持っていくのはちょっと厳しいかな なんて思っているところです。 それで残念なんですが、現借家住まいの間に処分(廃棄)してしまいたいのですが、どうしたらよいか皆さんご存知ですか? 処分だなんて一応生き物なので可哀相と思い、宅急便で田舎(実家)にでも届けようと思ったのですが、通常の混載便では送れず専用便をチャーターする(超高額)ことになる なんて言われてしまい。 さて困った!(-o-) 観葉植物とかその交換用に買っておいた土とかって、なかなか引き取ってくれるところがないんですね(;_;) 便利屋ぐらいないのかな?

  • 主人の携帯を見てしまいました

    主人とは長い恋愛期間の末、3ヶ月前に結婚しました。 主人の会社は昔から残業が多12時過ぎることもザラです。 私は遠くから嫁いできたので、友達や両親と離れ仕事も退職してきたので、 彼しか頼れる人はいないのですが、残業で遅くなることへの不満は 一切言っていません。 恋愛中は遠距離期間が4年間もあり、ようやく一緒にいられるということで 本当にラブラブでこれ以上幸せは無いと思うくらいでした。 しかし、昨夜魔が差して彼の携帯メールを見てしまったのです。 そこには女性からのメールで 「(1)女性の部屋へ差し入れを持って遊びに行った御礼」や 「(2)次回の食事のお誘い+そのお店をどこにするか」など。 彼に問い詰めたところ、(1)は会社の同期の女性数人のホームパーティーに 誘われて1対1じゃない、(2)は結婚式直前に友達に無理やりつれてかれた キャバクラで無理やりメール交換させられたキャバクラ嬢からのメールで、 断ってもしつこくメールが来る、とこのと。 (1)はわかりますが(2)は意味がわかりません。無理やりメール交換って。自分でちゃんと名前も登録したくせに無理やりって。 しかも結婚式直前に知り合ったって事も許せません。 他にも違う女性からのメールはありました。 主人はこれといってモテルタイプでは無いので安心しきってただけに (本人も浮気は絶対しないと豪語してたし)実は女好きだった事を知り、 ショックです。 彼は浮気は絶対してないし、これからも絶対しないと言いましたが、 私はそれも信用できないし私にうそをついて遊びに行った事実が 許せません。いっそ私も浮気をしたらすっきり出来るのかもしれませんが、 私にはその勇気もないし。 みなさんは旦那さんや彼氏の浮気(浮気疑惑)をどうやって許しているのでしょうか。

  • 布オムツはいつまで???

    7ヶ月の女の子のママです。 現在夜・外出時は紙、昼間自宅では布を使っています。寝返りをしたり座って移動するためオムツがずれることが頻繁にあります。 布オムツでは用を成さなくなる時期は来るのでしょうか?いつごろからパンツ式のものに変えたらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • 159
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 産後の月経について

    先々月3月23日に出産を終えました。 悪露がやっとなくなったかな~(白っぽい透明のような色になっていた)と思ってたところだったのですが、3日前に生理の終わりのような茶色と赤の出血がありました。生理痛のような少~しの下腹痛もあり、昨日は出血の量がまた増えて量は以前の生理の時より少ないものの出血が続いてます。腹痛は2回あっただけです。生理かな?と思ったのですが、完全母乳でよく母乳もでているし、個人差があるといわれるけど、やけに早すぎる気がしますし、生理なのかなんなのかよく分かりません。。 完全母乳で悪露がおさまってすぐに月経が再開するなんてことあるんでしょうか? 分かる方いらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 保育園の先生が異動で会えなくなります

    昨日初めて知ったのですが うちの子供二人がお世話になった園の先生が 4月から異動でいなくなります。 今日は卒園式でその先生も来ると思うので 子供を連れて挨拶に行こうかと思うのですが 手ぶらで顔みせるだけは愛想ないですか? やはり花束等持って行った方がいいでしょうか? どんな花がいいでしょうか? 持っていくとしたらいくら位がいいでしょう。 他に何か思いつくものって何かありますか? 教えて下さいよろしくおねがいします。