• ベストアンサー

結婚に向いている人ってどんな人ですか?

結婚に向いている人ってどんな人ですか? 逆に向いてない人ってどんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

浮気癖のない人、我慢できる人、配慮ができる人は向いているでしょうね。それらがない人は無理でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

結婚に向いている人とは、健康な身体と精神を備えている男女です。 逆に結婚に向いていない人は、身体の不調を抱えていて精神面も社会性の無いものの考え方をしている男女です。男女とは、男であり女である。と、いう意味です。 これ以上の説明は、具体的な仮説が必要になります。お尋ねになっている限り、抽象的なご質問ですのでお応えも抽象的になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

向いている人 相手をおもいやれる人 人のために何科ができる人 向いてない人 その逆だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

向いてる人   ひとりの相手と番になれる人。 向いていない人 ひとりを捕まえたら、次の獲物を捕らえに行く人。 あと、互いの何かを独占しようとする人は向いてない気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.2

親父です。私見です。 婚姻生活最低必要条件 ・それぞれに自立した成人で有ること(個の確立) ・問題解決において、パートナーとの協調性が図れること(協調性) ・相互に尊敬し、更に理解を深めたいと言う欲求が有ること(愛情) かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

依存心の強い人とか、独占欲が強い人とか、孤独に耐えられない人とか、とにかく、独身でいたらすごく不幸になってしまう人なら、ちょっとぐらい嫌なことがあっても、結婚生活を続けられるんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて付き合った人と結婚。

    初めて付き合った人と結婚された方っていらっしゃいますか?他の人と経験がなく結婚された方。 他の人と付き合ってみたかったとか付き合っとけばよかったとか、逆によかったこととか、何かありますか?ご意見よろしくお願いします!

  • 結婚を考えられる人って?

    私は25歳、彼は29歳。付き合って半年。 付き合ってから毎日メールをくれていた彼から、昨日突然「別れたいと思っている。一緒にいてすごく安心するし嫌いになったわけじゃない。でも、あかりとは結婚を考えられない、結婚を考えられる子と付き合いたから」とメールで言われました。喧嘩もしたことがなく順調だと思っていたのに、あまりにも突然のことだったので暫く放心状態でした。今日、直接会って話をすることになっているのですが…。(別れる事は昨日決めました) 「好きな人ができた」とか「好きじゃなくなった」っていうのならこんなにショックを受けなかったと思うのですが、「結婚を考えられない」と言われ、女として人間として否定されたようで辛いです。 結婚を考えられる人って一体何なんでしょうか?逆に結婚を考えられない人ってどんな人ですか?友達にはあなたほど結婚向きな女はいないと言われたんですけどね。(それとこれとは別の話か…。)

  • 俺は結婚しない。つきあっている人もいない。

    俺は結婚しない。つきあっている人もいない。 さらには結婚に関してネガティブなイメージ。 自分の親が離婚している。実際の離婚率の高さ。 周りで結婚している人に幸せそうな男がいない (男のみ。ネットで検索するといくらでも出てくる) 2次元の方がいい・・・等 男性に良いイメージを持ってない。(女のみ) など本人が言いながら、その後1年ぐらいで来月結婚するんだ。 ・・・おいおい、結婚どころかつきあうのも嫌だったんだろ? とかいう人って結構いませんか? 逆に、女性の場合では、つきあっている人いるんだけどね。 年下だけど・・・、公務員なんだけど・・・、○○○なんだけど(自慢のように) する人がいつまでたっても結婚しない。 3年、5年して「あれ結婚したなじゃなかったの?」 って以外と多くありませんか?

  • 私は、「友だちが結婚すると焦る!」逆に「友だちに結婚している人が少ない

    私は、「友だちが結婚すると焦る!」逆に「友だちに結婚している人が少ないから焦らない」といった具合にまわりの人が結婚しているか、していないかで、焦る焦らないを意識しています。みんなどうなんですか?

  • 好きな人が結婚します。

    好きな人がいます。その人には彼氏がいて結婚も決まっていて、お腹の中には子供ができていました。 ですが彼女のほうから僕に告白をしてくれました。僕も彼女を好きになりました。 そしてしばらくは浮気みたいな関係が続きました。 彼女は、自分が辛いからもう逢うのはやめようと言いました。自分のためだけに、俺の気持ちはお構いなしにそう言ったんです。 この間2人の中ではいろいろありましたが、今の気持ちとしては、『自分から告白しといてさんざん俺を好きにさせといて、なのに勝手にこんなあっさり離れてくなんてひどいよ』っていう感じです。 最初はすっごい細かく書き連ねたのですが、あまりに長かったのでどんどんはしょっていったらこうなってしまって、逆につかみにくかったらすいません。僕には、彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか? 

  • 結婚で変わるひと、変わらないひと

    独身の私にはわからないのですが、 周囲の知人友人を見ていると、結婚をきっかけに、大きく、人格、人間性が変わるひとが居るような気がします。「まるで別人だよ!」っていうくらい。 変わってしまったひととは、あまりの豹変ぶりに、もうどうにもついていけず、交流が途絶えてしまったこともあります。それまでとても尊敬できるひとだったとしてもです。 今、また、独身時代からは考えられないくらい、変わってしまった(ように見えて)、転職までしてしまった男性が居て、彼の下で働いていた時は「理想の上司だ~」ととても憧れていただけに、すっかり変わってしまった彼がショックで、大好きだったぶん、 逆に、胸が灼けるように憎いです。とても哀しいです。 結婚で、知人や友人の人格が変わってしまい、ショックを受けてしまった方、いますか? よくあることなのでしょうか? そんな時、どうやって自分の気持ちを持ち直していきますか?

  • 破産歴のある人との結婚

    破産歴のある人と結婚すると、破産歴の無い人もクレジットカードが使えなくなったり、ローンが組めなくなったりするのでしょうか? また逆に破産歴のある方が、結婚する事によりローンが組めるようになったりする事が起こり得るのでしょうか? 自己破産で免責が下りた方とそうでない場合と違うのではないのかと思いますが、詳しい方、経験のある方からのお返事お待ちしております。

  • 男の人が結婚を決意する時

     男の人にとって「この人と結婚しよう!」って 決意する時って、どんな時ですか?やっぱり 恋愛=結婚なんでしょうか? また逆に、好きだけど結婚となると。。。と思い、別れた!なんて方はいっらっしゃいますか?

  • 同棲するなら結婚しろと言われた人…

    同棲するなら結婚しなさいと親に言われた人、多いと思うんです。 そう言われて結婚した人、説得して同棲した人、はたまた違う方向にいった人… いろんなカタチがあったと思いますが、今どうですか? 結婚して良かった、しなきゃよかったとかあると思いますが…。 私の場合、遠距離7年目からの同棲なのですが、 彼氏のお父さんが古風な考えの人で、同棲するなら結婚しなさいと こっちに住むなら家を改築して同居みたいな2世帯住宅みたいな 私の親にお嫁さんに来てくださいと大安に挨拶にいくとか 結納は日取りはとか、かなり先走って考えちゃってるみたいなんですね…。 年齢のせいもあるのかもしれませんが…。 私の親はおおらかというか寛大なのか…2人で頑張ってやっていきなさいと言ってくれたんですが… 普通、逆っぽいですよね(汗 みなさんのお話を聞きたいです。。

  • 恋愛結婚出来る人と出来ない人

    この差ってどこで生まれるんですか? 特に女性は色々な男性とお付き合いしてきたにもかかわらず、お見合いで恋愛感情ではないけど、人として好きだからとか条件で割り切って結婚してる人もいます。 知り合いもそうでして、明らかに、お見合いをする直前に付き合ってた男性と結婚したかったようです。でも、「結婚相手は他に探して」と振られてしまったようで。 逆に、男性の知り合いもそのような言葉を彼女に言って、乗り換えした綺麗で若い彼女と半同棲中。結婚前提かと思います。 男性は恋愛できる人はお見合いで結婚はしないようです。 そのお見合いで結婚した知り合い、他にもそのような理由で振られた女性の元カレも男性が1人暮らしで。。 世の中には男性が1人暮らしをいいことに、上記の知り合い男性の新彼女みたいに半同棲になったりして、彼氏の家を自分の家かのように占領したり、うまく転がり込むことできる女性もいるのも事実。 知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか?

G5030印刷設定の問題
このQ&Aのポイント
  • G5030を使用している際に、メールの文字を印刷すると後トレイからの印刷になってしまう問題が発生しています。
  • メールの添付書類はカセットの用紙で印刷できるのに、なぜ常にカセットの用紙で印刷できないのか疑問です。
  • G5030の印刷設定が正しくない可能性があるので、解決方法を教えてください。
回答を見る