• ベストアンサー

結婚に向いている人ってどんな人ですか?

結婚に向いている人ってどんな人ですか? 逆に向いてない人ってどんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.6

浮気癖のない人、我慢できる人、配慮ができる人は向いているでしょうね。それらがない人は無理でしょう

その他の回答 (5)

• 783KAITOU
回答No.5

結婚に向いている人とは、健康な身体と精神を備えている男女です。 逆に結婚に向いていない人は、身体の不調を抱えていて精神面も社会性の無いものの考え方をしている男女です。男女とは、男であり女である。と、いう意味です。 これ以上の説明は、具体的な仮説が必要になります。お尋ねになっている限り、抽象的なご質問ですのでお応えも抽象的になります。

回答No.4

向いている人 相手をおもいやれる人 人のために何科ができる人 向いてない人 その逆だと思います。

回答No.3

向いてる人   ひとりの相手と番になれる人。 向いていない人 ひとりを捕まえたら、次の獲物を捕らえに行く人。 あと、互いの何かを独占しようとする人は向いてない気がする。

• ginga3104
回答No.2

親父です。私見です。 婚姻生活最低必要条件 ・それぞれに自立した成人で有ること(個の確立) ・問題解決において、パートナーとの協調性が図れること(協調性) ・相互に尊敬し、更に理解を深めたいと言う欲求が有ること(愛情) かな?

• aneq
回答No.1

依存心の強い人とか、独占欲が強い人とか、孤独に耐えられない人とか、とにかく、独身でいたらすごく不幸になってしまう人なら、ちょっとぐらい嫌なことがあっても、結婚生活を続けられるんじゃないですか。