• 締切済み

ちゃんと好かれてると思っていいですかね?

付き合いたての彼氏からの愛情表現が全然ないですが、人として大切にしてくれてるなと思うことはよくあります。 彼氏は、好きとも言わないし手も繋がないし(ここは私も勇気なくてできてないのですが…)、彼は後輩で、1度「タメ語でいいよー笑」と頼んだけど、私に対して敬語や先輩呼びが抜けそうにありません。また、彼はLINEの返信が何日か空くことがあったり、誕生日プレゼントはすごく考えてくれたけど当日は特にお祝いの言葉がなかったり、そもそも告白も私からで、その返事も「いいですよー」ととてもあっさりとしたものでした。 ただ、デートの帰りは毎回のように楽しかったか聞かれるし、「○○先輩とあそこに行けるのが嬉しい」とか言われたり、よく奢ってくれるし、お出かけの計画も積極的に考えてくれるし、何かと「こんな男でごめんなさい」みたいなこと言われるし、旅行誘われて計画立ちはじめてるし、とても優しくて愛情みたいなのも感じてきて、不安がちょっと薄れてます。また、先日私が誕生日だったのですが、事前に「今度会うとき何かプレゼント渡します、パックとか使いますか?」と聞かれて、結果プレゼントにはお菓子をたくさんくれて、「美容用品とかにしようかと思ったんですけど肌弱かったら使えないしなと思いました、アクセサリーとかじゃなくてすみません」と言われて、とても考えてくれたんだなと思い嬉しくなりました。 恋人らしいことは全然なくても、ちゃんと異性として好きでいてくれてると思っていいでしょうか?それとも、気を遣ってくれているだけな可能性もあるでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/664)
回答No.3

気を遣っているのも あるとは思いますけど、 ただ、彼氏さんなりに、 恋人らしい事は しているとは思いますよ。 真面目で恐れ多いような 彼氏さんだなと思いますね。 タメ口に関しては、 別にしないと行けないルールは ないので、先輩・後輩関係の恋人として、 今のままでも いいんじゃないでしょうか?

skri010125
質問者

お礼

そうだといいなと思います。 ただ、お出かけの予定を積極的に…と書きましたが、○○に行きたいと言った話はよくしてくれてるんですけど、いつ行く?と具体的に予定を立てようと声をかけるのはいつも私です。 どうなんでしょう…?

回答No.2

書かれている内容から判断すると 彼はあなたのことが好きです ヒューヒュー

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1753/3364)
回答No.1

 多分不安に思う必要はないでしょう。気を使っているだけでは、そうした諸々はできないと思います。  ただ貴女も、彼の態度にそうした不安があるならば、それは伝えた方が良いですね。彼としてはしっかり愛情表現しているつもりかもしれないですし、恥ずかしがっている段階かも知れません。  彼が何を感じて何を考えているか、貴女に分からないように、彼も貴女の考えも感情も分からないのです。  そうした事は可能な限りオープンに、言葉で伝える事をオススメします。

関連するQ&A

  • 彼氏からのプレゼントについてです。

    彼氏からのプレゼントについてです。 誕生日祝いや記念日などでもらったアクセサリーはいつつけてますか? 彼氏とのデートの時のみ? それとも、お風呂、就寝時以外はつけてますか?

  • 彼氏の誕生日がバレンタインデーと近くて、、、

    17歳女子、学生です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる同期の彼氏とのことについて、相談させて下さい>< 彼氏の誕生日が2月の上旬にあります。 私が計画を立てて、どこかデートに行きたいと考えているのですが、 誕生日の1週間後がバレンタインなので、 そちらの日も私がプラン考えて、デートするべきかどうか迷っています; 誕生日もバレンタインも、お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 ただ、誕生日に一緒にお出かけして、また次の週も出かける・・・というのは ベタベタしすぎなのかな・・・と; まだお互い高校生なので、お金にすごく余裕があると言う訳ではないです。 でも、自分に出来る精一杯のお祝いをしたいです。 彼が喜んでくれるなら、ちゃんとどちらの日もデートしたいと思います。 小さなことかもしれませんが、悩んでいます>< 皆さんからアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 27歳になる女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ27歳になる女友達への誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 予算は5、6千円です。 10年以上の付き合いで、毎年誕生日のお祝いをしていて、アクセサリー、服、コスメ、ボディケア用品、入浴剤などプレゼントしていたのですが、段々ネタ切れになってしまっています。 キャラものとかよりシンプル系が好みです。 仕事は飲食関係です。 どのようなものが良いでしょうか? 是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚と出産

    私の先輩がもうすぐ結婚します。 そこで、同じ課の人達と(3人)結婚式前にお祝いをあげよう、と言うことに なりました。私は一番後輩で、他の二人にあまり意見できる立場ではありません。 が、しかし、私の一つ上の先輩(k)が考えるお祝いとは、なんか幼いのです。 k先輩より年上のt先輩は、ノータッチです。 結婚する先輩は妊娠もしています。 k先輩は、子供用品にまで手を伸ばそうと考えています。 しかし、私の母に言ったら、産まれてくる前の子供のプレゼントは 失礼にあたるのでは、ということでした。 私はそのことをそれとなくk先輩に伝えましたが取り合ってもらえません。 そして、私は結婚する先輩本人に聞いてみるのはどうかと、考えていましたが、 k先輩は「そんなのいらないって言うに決まってる!内緒にして手渡しであげた ほうが愛情がある」といわれました。 私の考えって、常識はずれですか? いったい何をプレゼントすれば良いのでしょうか。

  • 誕生日プレゼントを迷っています。

    彼氏の誕生日プレゼントをどうしようか迷っています>< 明後日お祝いする予定です。クリスマスもあるので、プレゼントを買うかどうかも考えてます。でも、やっぱり買ったほうがいいですよね? 私23歳、彼は31歳です><付き合ってまだ1ヶ月です。なので何がいいのかさっぱりです。見た感じ、ブランドには興味ないみたいだし、アクセサリーもつけません。 こういう場合、いくらくらいのものがいいのでしょうか?具体的に何かいいものはないでしょうか?><。 あともう一つ、自分でケーキを買ってカラオケなどでお祝いするか、ちゃんとしたお店を予約してお祝いするか、どっちにしようか迷ってます><どちらがいいと思いますか? どなたか回答お願いします。

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って4ヶ月彼への誕生日プレゼント

    私25歳、彼28歳です。 12月に彼の誕生日があり、2人でお祝いする予定です。 お互い付き合って初めての誕生日です。 プレゼントのことで悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 私の家でお祝いをし、手料理と手作りのアルバムをプレゼントする予定です。 その他にもうひとつ、手元に残るものをプレゼントしたいと思っているのですが しっくりくるものが思いつきません‥; 今のところ、彼は週末だいたい家にお泊りに来るので、私とおそろいの彼用のバスタオルだとか、 コップだとか、一通りの日常生活用品をプレゼントしようかと思ったのですが、 それだとあまり誕生日という特別感がないのかなぁ‥と思いまして‥。 それに、いずれ同棲or結婚する予定なので、お揃いのものをそろえる楽しみは、 そのときのために取っておいたほうが良いのかなぁと思ったりもしてしまいますw ちなみに腕時計、財布の類はあまり考えていません。 彼は何かお揃いのものが欲しいと言っていたのですが、 アクセサリーの類はあまりつける気がしないとも言っていました; 誕生日の後、すぐにクリスマスもあるため余計に悩んでしまっています; 何か良いアイディアはありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 誕生日プレゼント男性→女性

    異性の方にあまりプレゼントをする機会が無かったので助言など聞けたら嬉しいです 相手はバイトの先輩(28)で、僕は24歳です。 先輩の誕生日のお祝いにと、食事に行くことになったのですけど、ささやかなプレゼントを送りたいのですが、何が良いかわかりません。付き合いたいとかは無いので、 万人受けしそうな流行りの物を贈ろうかなと考えています。 なので定番なものや、今流行りのもの、 貰って嬉しいものなど教えて下さい。 誤字脱字が、目立つかも知れませんが 最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。