• 締切済み

ちゃんと好かれてると思っていいですかね?

付き合いたての彼氏からの愛情表現が全然ないですが、人として大切にしてくれてるなと思うことはよくあります。 彼氏は、好きとも言わないし手も繋がないし(ここは私も勇気なくてできてないのですが…)、彼は後輩で、1度「タメ語でいいよー笑」と頼んだけど、私に対して敬語や先輩呼びが抜けそうにありません。また、彼はLINEの返信が何日か空くことがあったり、誕生日プレゼントはすごく考えてくれたけど当日は特にお祝いの言葉がなかったり、そもそも告白も私からで、その返事も「いいですよー」ととてもあっさりとしたものでした。 ただ、デートの帰りは毎回のように楽しかったか聞かれるし、「○○先輩とあそこに行けるのが嬉しい」とか言われたり、よく奢ってくれるし、お出かけの計画も積極的に考えてくれるし、何かと「こんな男でごめんなさい」みたいなこと言われるし、旅行誘われて計画立ちはじめてるし、とても優しくて愛情みたいなのも感じてきて、不安がちょっと薄れてます。また、先日私が誕生日だったのですが、事前に「今度会うとき何かプレゼント渡します、パックとか使いますか?」と聞かれて、結果プレゼントにはお菓子をたくさんくれて、「美容用品とかにしようかと思ったんですけど肌弱かったら使えないしなと思いました、アクセサリーとかじゃなくてすみません」と言われて、とても考えてくれたんだなと思い嬉しくなりました。 恋人らしいことは全然なくても、ちゃんと異性として好きでいてくれてると思っていいでしょうか?それとも、気を遣ってくれているだけな可能性もあるでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.3

気を遣っているのも あるとは思いますけど、 ただ、彼氏さんなりに、 恋人らしい事は しているとは思いますよ。 真面目で恐れ多いような 彼氏さんだなと思いますね。 タメ口に関しては、 別にしないと行けないルールは ないので、先輩・後輩関係の恋人として、 今のままでも いいんじゃないでしょうか?

skri010125
質問者

お礼

そうだといいなと思います。 ただ、お出かけの予定を積極的に…と書きましたが、○○に行きたいと言った話はよくしてくれてるんですけど、いつ行く?と具体的に予定を立てようと声をかけるのはいつも私です。 どうなんでしょう…?

回答No.2

書かれている内容から判断すると 彼はあなたのことが好きです ヒューヒュー

• kon555
回答No.1

多分不安に思う必要はないでしょう。気を使っているだけでは、そうした諸々はできないと思います。  ただ貴女も、彼の態度にそうした不安があるならば、それは伝えた方が良いですね。彼としてはしっかり愛情表現しているつもりかもしれないですし、恥ずかしがっている段階かも知れません。  彼が何を感じて何を考えているか、貴女に分からないように、彼も貴女の考えも感情も分からないのです。  そうした事は可能な限りオープンに、言葉で伝える事をオススメします。