• ベストアンサー

部屋中が焦げ臭くて困っています。

数日前に鍋を火にかけっぱなしにして焦がしてしまい、部屋中が焦げ臭くなってしまいました。 換気と空気清浄機を置き、重曹スプレーで 天井・壁や床も水拭きしましたがなかなか臭いが取れません💦 数日したら匂いが消えていくのか、水拭きも複数回した方がいいのか、他に有効な手段等なにかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

気付いたら部屋中煙だらけという状況でしょうかね。火災報知器がならなくて良かったですね。 天井・壁や床を拭いても、家具や室内に置いていた衣類などに染みつくと抜けるに時間は掛かりますが、「換気をしても、また臭いが出てくる=染みついた臭いが取れてきている」ということなので、時間とともに薄れてきます。窓を開けて換気するのが有効だと思います。(この時期、寒いですが)

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

消臭スプレーの他には、サーキュレーターを利用した換気、 空気清浄機の常時稼動など、いくつかを併用すると良いかと 思います。 また、特に匂いが染みつきやすいカーテンやソファー、 クッションなどはカバーなどの洗濯をすると良いかと思います。 他にも見回して染みつきやすいものがないかを確認すると良い かと思います。