• ベストアンサー

強力な空気清浄機について

空気清浄機について質問です。 家のものがヘアスプレーをガンガンかけるので臭くて仕方ありません。 換気の悪いとこでスプレーを噴射するので、なかなか臭いが消えないのです。 この際、マイナスイオンとかそういった機能は、重視していません。スプレーの臭いをクリーンな空気に早く変えてくれる強力な空気清浄機を探してます。 あまり大きいのは困るのですが、お勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QOK
回答No.2

空気清浄機の選び方のポイント 1 早く汚れ臭いを取りたいのなら何畳用という表示に注意。   8畳用とあれば、30分でその広さの部屋の半分を空気流にて取ります。   畳数が増えても大きさはそんなに変わらないでしょう。 2 プラズマ、などという表示があれば、花粉、汚れ、はプラスイオンに帯電   していますから、機械のほうでフイルターをマイナスイオンに帯電させて   効率よく吸収集塵します。   健康に良いマイナスイオンの放出とは意味が違います。 3 ヘアースプレーはシリコン樹脂粒が含まれていることが多く   よくセンサーを誤動作させることがあります。   一応参考までに 4 交換用のフイルターは、各社結構高いのですが、惜しまずにまめに交換の事。   何年経ってもフイルターの生産補給できる、大手メーカー品をお勧めします。 5 蛇足   マイナスイオン放出タイプは確かに効果があります。   部屋の匂いが変わります。   床の上に置くのではなく壁掛けにしてください。 さっと言うと、畳数大きくウイルスも取るタイプ。   SH、DA、NA社で25000円、と40000円のクラスにお勧めがあります。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

埃取りに安物の空気清浄機を買いました。 これが私のヘヤーリンスに反応し働くのです。 結論はスプレーの溶剤は比較的取れやすいものと思います。 電気量販店でできるだけ大きなものを買えば強力といえます。 多少の得て不得手はあるようですから、性能を確認してね。