• 締切済み

性欲抑制ホルモン

性欲抑制ホルモンであるプロラクチンを投与したら性欲減退しますか?

• 薬学

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

プロラクチンは性欲抑制ホルモンではありません。 女性に対しては授乳できる状態にするホルモンで す。 https://www.toho-u.ac.jp/sci/bio/column/035220.html 結果的に性欲が抑えられているように見えるかも知れないけれど、授乳期間って意外に妊娠しやすいので、性欲抑制ホルモンという認識は、おそらく間違っているでしょう。 母性的行動が強化されたら、浮気はしにくくなるかも知れませんね。