MR-LD102WHバックアップできない!iPhoneのバックアップ失敗の改善策は?

このQ&Aのポイント
  • SoftBank iPhone11 iOS15.1で使用中のMR-LD102WHがバックアップできない問題が発生しています。バックアップが進行中に途中で失敗してしまう状況です。本記事ではこの問題の改善策をご紹介します。
  • MR-LD102WHを使用しているSDカードはSanDisk Ultra SDSQUA4-128G-EPK(Class10)です。バックアップの進行中にiCloudのデータを『ダウンロードしない』に設定している状態で失敗しています。この問題を解決するための方法をご説明します。
  • エレコム株式会社の製品であるMR-LD102WHを使用している際に、iPhoneのバックアップが進行途中で失敗してしまう現象が発生しています。SoftBank iPhone11 iOS15.1を使用している場合に特に起こりやすいようです。本記事ではこの問題の改善策と対処方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

MR-LD102WH バックアップできない。

iPhoneのバックアップでMR-LD102WHを初めて使います。 進行途中でバックアップが途中で失敗してしまいます。 改善策をご教授お願い致します。 端末情報はSoftBank iPhone11 iOS15.1  使っているSDカードは SanDisk Ultra SDSQUA4-128G-EPK(Class10)です。 状況としては機器接続後し、スキャンが実施され、iCloudのデータを『ダウンロードしない』に設定し、実際にバックアップが進行して途中で失敗してしまいます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• g3110
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• aokii
回答No.4

メモリオーバーのようです。分割してバックアップしてください。

g3110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授頂いたように数枚指定ならバックアップ可能でした。 ちなみに一括バックアップで失敗した後にバックアップ出来ていないファイルを個別指定すると追加でバックアップ可能でした。 私が意図していたのは一括でバックアップすることでしたので、分割はちょっと考えていませんでした。購入時にバックアップ制限があったとは気づきませんでしたのでちょっと失敗したなぁ…と思っています。 ちなみにメモリーオーバーとの事ですが、iPhoneのストレージは64GBでバックアップのSDの容量は128GBなので物理的には問題ないと考えます。

• aokii
回答No.3

とりあえず、バックアップする写真を1枚だけにしてやってみて、OKでしたら次に10枚程度でやってみて、OKなら再度やってみて下さい。

g3110
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在、家族が端末を持ち出しているため、指定枚数だけのバックアップについては出来てはいないのですが 途中で失敗したSDの中を確認したところ全15,425枚中の10,722枚までは バックアップ出来ているようです。 またSD中のファイルをファイル名でソートするとIMG_9999.JPGが最終です。 このネーミングで制限がかかっているように思われます。 10,722枚中ではIMG以外のヘッダーのファイルもあり、またPNGやHEIC、GIF等の拡張子のファイルもあります。 宜しくお願い致します。

• aokii
回答No.2

Wi-Fiにつないでから、再度やってみてください。

g3110
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iPhoneはWiFiに接続済の状態です。 宜しくお願い致します。

回答No.1

ライトニングケーブルに問題はないですか? 普通に、iphoneとitunesを同期できますか?同期が失敗するならばケーブルの問題だと思います。

g3110
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回のバックアップはライトニングケーブルを使っていません。 8ピンコネクタが着いたMR-LD102WHを使用しています。 宜しくお願い致します。