プリンターのカラー設定が戻せない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのカラー設定が突然使えなくなった場合、設定のプロパティでカラー印刷に戻す方法が分からないことがあります。この記事ではEPSON製品を例に、カラー印刷の設定を復元する方法を解説します。
  • プリンターのカラー設定がモノクロやグレースケールに固定されてしまった場合、設定のプロパティからカラー印刷に戻す方法を紹介します。EPSON製品の場合、特定の手順を踏むことでカラー印刷を再度利用できるようになります。
  • EPSON製品のプリンターでカラー印刷ができなくなった場合、設定のプロパティからカラー印刷に戻す手順を説明します。モノクロ印刷やグレースケール印刷しか選択できない場合でも、特定の操作を行うことでカラー印刷を再度利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのカラー設定に戻せない

夜分遅くに失礼いたします。以前は印刷の際に「カラー」「モノクロ」の選択が出来たのですが、突然カラー印刷が出来なくなってしまいました。設定のプロパティに進んでも「モノクロ」「グレースケール」しか選択できません。カラー印刷の設定に戻す方法を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

OSの 自動Updateに関連した問題が起きている可能性があります。 それにより、ドライバーが一部破損したのかもしれません。 下記のメーカサイトにある、ご自分のプリンターとご自分のパソコン(Windows,Mac)、あるいはスマホのOS(iOA, Android) にあったドライバーを入手して、再インストールをしてみる事をお奨めします。 ↓ https://www.epson.jp/support/download/

michiko105871
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。ちょっと頑張ってみます。