【Mac】宛名が印刷できない!郵便番号と宛名の文字だけが大きく印刷される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Macで宛名が印刷できない問題が発生しています。購入したばかりのCanonプリンターを使用し、Big Surバージョン11.5.2のOSを搭載したPCで印刷を試みました。しかし、宛名の代わりに郵便番号と宛名の2文字だけが大きく印刷されてしまう状況です。再起動や印刷設定の変更などを試しましたが、解決できませんでした。
  • 問題の原因や解決方法について、以下の点に注意してください。まず、CanonプリンターとMacの組み合わせでは正常に印刷できる場合が多いため、設定に問題がある可能性があります。また、Big Surバージョン11.5.2では最新のOSですが、互換性の問題が発生することもあります。印刷設定やフォントの設定、プリンタードライバーのアップデートなどを試すと良いでしょう。さらに、製品のマニュアルやソフトウェアのサポート情報を参照すると解決策が見つかるかもしれません。
  • 問題が解決しない場合は、ソースネクスト株式会社に問い合わせることも検討してください。製品やサービスに関する問題については、専門のサポート担当者が迅速かつ適切に対応してくれるでしょう。Macでの宛名印刷については、他のユーザーの投稿や情報共有サイトも参考になります。問題解決に向けて情報収集を行い、試行錯誤してください。
回答を見る
  • 締切済み

<宛名職人・Mac>宛名が印刷できません!

本日、ダウンロード購入したばかりです。 プリンターはcanon,PCはMACです。OSはBIg SUR バージョン11.5.2。 宛名を手順通りに印刷したのですが、 郵便番号と宛名の2文字だけが大きく印刷されてしまいます。 何度しても再起動しても無理です。 印刷設定は、はがきサイズになっています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

>プリンターはcanon 機種名がわかりませんが、Big Surに対応したドライバはインストールされていますか?

chiens0805
質問者

補足

プリンターは、他の印刷は普通にできています。 TS8430です。