• 締切済み

宛名職人で宛名印刷ができません (MAC)

宛名職人で宛名印刷ができません。v26を購入し、古いバージョンの住所録が開けたので宛名印刷を行なおうとして、「印刷」をクリックするとテンプレートセレクタが開くので、テンプレートを選ぶと「ファイル“0002.atd24”は開けませんでした。指定したファイルが破損している可能性があります。アプリケーションを再インストールするか、異なるファイルを指定してください。」というメッセージが出ます。他のテンプレートを選んでも(白紙デザインも含め)同じです。昨年まで使っていた古いバージョンでも同じメッセージでて新しいものを購入したのですが。どうしたらいいでしょうか。やりたいことは宛名印刷だけです。 PCはiMAC、OSは10.14.6です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>古いバージョンの住所録が開けたので →どのような方法で開いたのでしょうか? 宛名職人Ver.26で、旧バージョンの住所録を開くには、以下を参照して下さい。 宛名職人のVer.10~Ver.25で作成した住所録を読み込む方法【宛名職人Ver.26】 以下の手順をお試しください ■操作手順 1. [ファイル]メニューから[開く]を選択します。。 2. 「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.25」で作成した宛名職人の住所録ファイルの保存先を指定します。 3. 「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.25」で作成した住所録ファイルをクリックし、[開く]ボタンをクリックします。 4. ヘルプ画面が表示される場合は、[住所録を編集する]ボタンをクリックします。 5. 住所録が開くので、[ファイル]メニューから[保存]ボタンをクリックします。 6. [名前]に住所録の名前を入力し、[場所]で住所録の保存先を指定します。 7. [保存]ボタンをクリックします。 保存の後に印刷すれば、できると思いますが、確認して下さい。