• 締切済み

ユダヤは良いが、他はダメ?

世界的大富豪ロスチャイルドが資本論(共産主義)をマルクスに作らせた意図は何ですか? 共もユダヤ人。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.1

共産主義とは新自由主義の終着点であるという批判があるのはご存じですか? 全ての企業を合併、解散させた後に政府が企業として国民を雇用するという形態が共産主義の本質だということです。 つまりごく少数の権力者による一極独裁を正当化する理論が資本論です。 だから何も矛盾はありません。 こういう理屈が理解できない人は実は共産主義の潜在的シンパなんですよね。 現在は先進国全てで共産主義化が進みつつある時代です。 共産党の使う用語が使われていないから見えにくいだけで。