- 締切済み
プリンターの速度が遅い、手指しでは普通です
- プリンターの速度が遅くて困っています。
- 手指しでは普通に印刷できますが、印刷する際の速度がとても遅いです。
- 使用しているプリンターはブラザーのJ567で、Windows10を使用しています。接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2797/6459)
プリンターの無線LAN規格 IEEE802.11b/g/n は2.4GHzのようですが 電波干渉の影響を受けやすいようです。 ・プリンターを無線LANルーターの近くに置く ・無線LANルーター2.4GHzのチャンネルを変更 などで改善するかもしれません。 チャンネルなどは無料アプリ WiFi アナライザーで 確認できます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US 我が家の場合 プリンターが無線LANルーターから離れた隣室にあります。 不安定になりWiFi アナライザーで確認すると ご近所の電波と混信していました。 チャネル変更は面倒なので有線接続に変更しました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1479/3858)
ドライバーのインストールが不完全か、正常にインストールしていたにもかかわらず、Windows10の自動Updateなどの影響で、ドライバーの機能の一部が壊れている可能性があります。 下記のサイトで「アンインストールツール」を使って、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って再度、インストールしてみる事をお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、 PCのOSに合わしたフルパッケージを再インストールしてみてください