プリンターソフトウェアについて

このQ&Aのポイント
  • macOS 13.6.6に対応したブラザー製品のプリンターソフトウェアについて相談します。
  • 無線LAN接続で利用しているブラザー製品のプリンターソフトウェアについて情報を探しています。
  • ソフトバンク光回線を利用している環境で、macOS 13.6.6に対応するブラザー製品のプリンターソフトウェアを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターソフトウェアについて

■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【macOS 13.6.6に対応するソフトウェアはありますか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS 13.6.6】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンク光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラザーからはmacos12用のドライバーまでしかないですね。 (ドライバーとはプリンターを制御するためのソフトですね。)  DCP-J963Nはairprintに対応しているので印刷は可能かと思います。  プリンターの機能すべてを使用できないですが。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9  AirPrintガイドを参照してみてください。  https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.1cbneytghhtcvaaa-26&__camsid=1cbneytghhtcvaaa-26&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1713058874641&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&_ga=2.54279144.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.23599560.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

残念ながら無いようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n しかしながら、macOS 13.6.6 には独自の AirPrint という機能がありますので、それを使って印刷すればいいかと思います。 ↓ 参考: https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9