- 締切済み
純正黒色トナー交換後も、要・トナー交換エラーが出る
Brother HL-L8250CDN の黒色トナーがなくなったと表示されたので、純正黒色トナー(Brother TN-396BK)を新たに購入し、マニュアル通りに交換したのですが、「フロントカバー ヲ アケテ アタラシイ トナー ヲ トリツケテクダサイ. ブラック(BK)」という表示が消えず、エラーを示すLEDが赤く点灯しています。右側の接点らしき金属部分を綿棒でアルコール拭きしても状況は変わりませんでした。PCから印刷ををかけると、データLEDが緑に点滅しますが印刷は始まりません。当該プリンターのWEB頁からエラー履歴や寿命情報を見ても、トナー(BK)以外には、異常はないようです。メーカー修理に出す前に、原因と対策について、可能性でもよいので、ご示唆・ご教示いただけるとありがたく存じ上げます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14455/28116)
関連するQ&A
- トナー交換エラー
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので 純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが エラーとなってしまいます。 エラーの修正の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換エラー表示
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示が出たので 純正のトナーTN-293Mを交換したところ、交換表示が消えずにエラー状態と なっています。 トナー交換時には、説明書通り交換をしているのですが、エラーになって しまいます。 エラー解消の仕方を、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しいトナーに交換したのにトナー残量なし
HL-L8360CDWを使っています。 トナーは全て純正品です。(TN-491 C/M/Y/BK) 問題は、新しいトナーに交換したのにトナー残量なしと認識されてしまい、印刷できないことです。 【状況の説明】 1個目のTN-491Yが残量ゼロになるまでは問題なく使えていました。 新しい(2個目の)TN-491Yと交換したところ、ガガガ…という音がプリンターから発生し、新品であるにも関わらずトナー残量ゼロと認識されました。 異常な音だったのでTN-491Yを取り外してトナーを振ってみると、カラカラ…という音がして、トナー内部に固形物が存在することがわかりました。 ネット検索により、この現象はトナー側の問題でトナーの保管状況によってはあり得ることがわかったので、新しく3個目のTN-491Yを購入し、プリンターに取り付けました。(ちなみに2個目も1ヶ月以内に購入したものですが…) しかし、異常音はないものの、このトナーも残量なしと認識されてしまいました。また、イエロー以外のトナーは正しく認識されています。 【試したこと】 ・TN-491Yを入れない場合はトナーがないという表示が出るため、トナー自体は認識されています ・再起動しても同じ挙動です 【考えられること】 ・2個目の異常のあるTN-491Yまたはその他の原因により、プリンター内部のイエロートナーに関するセンサーが故障した ・新規購入した3個目のTN-491Yは中身がない不良品 この問題に対して何か対処できる方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正トナー・非純正トナーの見分け方
■製品名を記入してください。 【 HL-L8350CDWプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正トナーと非純正トナーの見分け方が分かりません。トナー本体に貼られているトナー番号が「TN(数字)」という表示であれば純正トナー、「TN(数字)用」という表示(末尾に”用”と付いている)であれば非純正トナーと判断してよいのでしょうか? ※普段、純正トナーとリサイクルトナー(≒非純正トナー)を使用しています。使用済トナーの回収を依頼するにあたり、見分け方を教えていただきたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正トナーに交換したのに「トナーコウカン」になる
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーを純正品に交換したのに「トナーコウカン」のエラーメッセージが出て印刷ができない。LEDの表示はトナーがオレンジ色で、何度もトナーを出し入れしたが変わらなかった。ネットで見たカウンターリセットも試したが変わらなかった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウィンドズ10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーを交換しても「トナー交換」の表示が消えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 brother hl-l5202 】 トナー brother TN-61J ドラム brother DR-60J ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「トナー交換」表示が消えず、印刷できません。 上記複合機に「トナー交換」の表示が出力され、以前使用していたものと同じ型番のトナーと交換した。(手順書通り)しかし、新しいトナーとして反応されませんでした。対処法を教えていただけますでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 Pro 20H2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換しても、トナー交換のエラーが出る
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-9460CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換のエラーが表示されたので、トナー交換したが、引き続きトナー交換のエラーが出て、コピーすらできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジ交換
Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。 Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。 カバーは閉めてあります
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換後もトナー交換のエラーが出る
■製品名を記入してください。 【HL-L8360CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー(黒)の交換メッセージがでて、新品の純正トナーに変えたが、トナーBKが検知されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーを純正の新しく交換してもトナーがありません
■製品名を記入してください。 【 HL3140CW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しくトナー交換してもトナーを交換してくださいとエラーメッセージが表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC480CNのトラブルでお困りの方へ。PCを購入し設定をしようとしたところ、DVDがないという問題が発生しました。
- Windows11を使用している方、無線LANで接続されている方のためのMFC480CNトラブル対応方法をご紹介します。
- IP電話を使用している場合に起きるMFC480CNのトラブルやエラーについて解決策をまとめました。