- 締切済み
トナー交換エラーの解決方法について相談
- トナーを純正の新しく交換してもトナーがありません。
- 新しくトナー交換してもトナーを交換してくださいとエラーメッセージが表示される。
- パソコンのOSはWindowsで、無線LANに接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特にありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
一度電源を入れ直してみて、それでも表示が出るようならメーカーに問い合わせてください。接点かセンサーがうまく機能していないかも知れません。 会社で使っている幅広コピー機も、トナー交換後には交換済みの表示になるはずなんですが、なってくれないので再起動させてます。ちゃんと100%になってくれて問題なく動作するので、面倒ですが放っておいてます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
お礼
早速ありがとうございました。
お礼
早速のご返答ありがとうございます。