- 締切済み
トナーを交換したのにトナーランプが消えない
■製品名を記入してください。 【 HL-L2400D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーを交換したのにトナーランプが消えない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3866/5473)
>■閲覧していたFAQのURL >https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 に記載されているチェックポイントはいずれも試した、ということで良いですか? オンラインユーザーズガイド 消耗品を交換する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2460dw_jpn/ug/html/GUID-58C8B634-9939-4202-9AFE-20A3A6B635AE_1.html?broug=in より、 トナーカートリッジを交換する ドラムユニットを交換する の2つの工程を行ってみてください ドラムは新品と交換する必要は無く、トナーカートリッジ含めて「着脱のやり直し」でOKです また、 ドラムカウンターをリセットする の工程はこの段階でやってはいけません(残量管理がおかしくなるので) ということで、 プリンターの電源を入れたまま、ドラムユニットの着脱とトナーカートリッジの着脱を、取説の記載に忠実にもう一度やり直してみて、 復旧するか確認してください。 原因として一番考えられるのはプリンター電源をオフにして交換してしまうことで、 こうすると物理的にトナーカートリッジが交換されたことを検知できないので、 質問文のような状態になりやすいです。 これで復旧したら、 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2400d&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 をダウンロード・実行してファームウェア(プリンター本体の動作制御プログラム)を最新版に更新しておきましょう。 更新履歴に「トナー寿命検出方法の修正」等が含まれているので、 最新版を適用するとより安心かと思います
お礼