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トナーを交換したのにトナーランプが消えない

■製品名を記入してください。 【     HL-L2400D   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーを交換したのにトナーランプが消えない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3665/5194)
回答No.1

>■閲覧していたFAQのURL >https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 に記載されているチェックポイントはいずれも試した、ということで良いですか? オンラインユーザーズガイド 消耗品を交換する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2460dw_jpn/ug/html/GUID-58C8B634-9939-4202-9AFE-20A3A6B635AE_1.html?broug=in より、 トナーカートリッジを交換する ドラムユニットを交換する の2つの工程を行ってみてください ドラムは新品と交換する必要は無く、トナーカートリッジ含めて「着脱のやり直し」でOKです また、 ドラムカウンターをリセットする の工程はこの段階でやってはいけません(残量管理がおかしくなるので) ということで、 プリンターの電源を入れたまま、ドラムユニットの着脱とトナーカートリッジの着脱を、取説の記載に忠実にもう一度やり直してみて、 復旧するか確認してください。 原因として一番考えられるのはプリンター電源をオフにして交換してしまうことで、 こうすると物理的にトナーカートリッジが交換されたことを検知できないので、 質問文のような状態になりやすいです。 これで復旧したら、 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2400d&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 をダウンロード・実行してファームウェア(プリンター本体の動作制御プログラム)を最新版に更新しておきましょう。 更新履歴に「トナー寿命検出方法の修正」等が含まれているので、 最新版を適用するとより安心かと思います

makotoyamada3
質問者

お礼

とりあえずやってみます。ありがとうございました。

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    "78WIN hiện là một trong những đơn vị hàng đầu trong lĩnh vực cá cược trực tuyến, hoạt động hợp pháp dưới sự cấp phép của tổ chức Isle of Man và đặc khu kinh tế Tam Giác Vàng Cagayan. Thông tin chi tiết: Địa chỉ: 270 Bình Thới, P.10, Quận 11, Hồ Chí Minh Phone: 0843644334 Email: 78win.guru@gmail.com #78win #78win_guru #nhacai78win #dangnhap78win Website: https://78win.guru/"

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    交換インクの検知

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  交換インク(Black)の検知ができない(何回試しても同じ)                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android Windows 10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線使用していない       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    因果関係あるのか分かりませんがAndroidで電話から連絡先開いて電話かけると8回に1回くらいしかまともに繋がらない。、広告がめちゃくちゃ出メッセージ、電話、ビデオEメールのところのアイコンが全然違う名前。対処法はありますか?

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    スィッチが切り辛くなりました。解決方ありますか。機種交換でしか?

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    LBT-TWS16 左右別々に繋がる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LBT-TWS16 ===ご記入ください=== 11/26(本日) ===ご記入ください=== 左右別々に繋がり、片方が聞こえないです。 つながる際も2つ表示が出てきます。 ペアリングを何度もし直しましたが別々に繋がってしまいます。 表示としては左右繋がってますが音は片方しか出ません。 対処法をご教示いただきますようお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    DE-C38-10000のバッテリーの充電について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) DE-C38-10000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) モバイルバッテリーの充電を行っても4つのランプがそれぞれ1回だけ点灯した後は一番端のランプが点滅するだけになってしまいました 外して携帯に繋いでもランプの数が1つだけでした。これは充電できてないということでしょうか もしできていなかったら解決方法はありませんでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    無償サポート終了とのこと。バージョンアップ版Ver.26CDあり。シリアル№は分かりません。移行は可能でしょうか。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(:筆まめVer.26) ▼パソコンのOS(:Windows10から11へ) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(:シリアル番号 不明、インストール出来ない) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

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    名刺サイズカードのPDF書き出し・印刷の不具合

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    11月20日印刷できなかった。数字のみ印刷されてきて慌てていろいろ検索してやってみてもできません。プリンターは動いています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    pcからデーターは送られてるがプリンターが動作しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ハードディスクケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LHR-4BRHEU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Mac mini macOS Sequoia ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ケーブル(eSataとUSB)、電源、内部のハードディスクの抜き差しなど出来ることは全て行いましたが、マウントしなくなりました。 同じ商品を持っていて同様にRaid5を組んでいるのですが 中身のハードディスクを入れ替えて確認しても大丈夫でしようか? ハードディスクのデータが消去(初期化)されたりしてしまうのは困ります。 また同じこの商品を買って中身のハードディスクだけ入れても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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