- 締切済み
廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプ消えず
- 【HL-L3230CDW】の廃トナーを交換しても、メッセージと黄色ランプが消えません。どのような状況でお困りですか?
- 【HL-L3230CDW】の廃トナーを交換しましたが、メッセージと黄色ランプが続いて点灯してしまいます。お使いの環境や接続方法など教えてください。
- 【HL-L3230CDW】の廃トナーを新しいものに交換したのですが、メッセージと黄色ランプが消えません。お困りの状況を詳しく教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の接点を確かめながらセットしてみてください。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw こちらですね。 「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010315_012 に書かれている手順通り電源が入った状態で交換されているって事ですね。 何度か廃トナーボックスを取り付けては取り外してって言うのを繰り返して見るとかでしょうか。 それでもダメなら修理・点検に出してみる位かも。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx