• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-804 ユティリティ印刷表示方法)

EP-804 ユティリティ印刷表示方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 11でEP-804のユティリティ(ノズルチェック、ヘッドクリーニング、ギャップ調整)の表示方法を教えてください。
  • PCを更新し、OSがWindows 11になったため、EP-804のユティリティの表示方法について困っています。
  • 以前はWindows 10で問題なく表示できていたEP-804のユティリティが、Windows 11に更新した後に表示されなくなりました。どうすれば表示できるようになるでしょうか?

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1495/4279)
回答No.3

プリンター関連のソフトは、全て、Windows11対応のものにしていると仮定して説明しますね。 まず、ユーティリティーは・・・・ スタート→全てのアプリをクリック→Epson Software→Epson接続診断ツール で出ますが・・・・多分、知りたいのはそこにある情報ではなくって・・・・ 以前のユーティリティに有った機能は、どこにあるのか? ってことだろうと思うので・・・・ コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター で、プリンターをダブルクリック そうすると・・・・ エプソン製品サポート と言うのがありまして、そこをクリックするとノズルチェックとか出てきます。 ひょっとすると、デバイスマネージャーを出すのも一苦労するかな? デバイスマネージャーを表示させるには、エクスプローラーを起動させてエクスプローラーの左側にある一覧を下にスクロールさせます。 そうすると「すべてのコントロールパネル項目」が有ります。 ご参考にどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (995/4441)
回答No.2

EPSON Software Updaterのバージョンアップしてください。

fuji02_yasu
質問者

お礼

gokukame様 早速の回答有難うございました。Updaterのバージョンアップをしたことがないのですけど、他の方からwin11用のドライバーのインストールが必要と言われ、これから作業をいたします。ご親切なご指導有難うございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1824/7012)
回答No.1

プリンタードライバーをwin11用にしていますか? もしそうでなければ、以下からダウンロードしてみて下さい。 尚、インストール前には前のドライバーは削除して下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷汚れ

    PCから印刷すると印刷面にインク汚れがつく プリントヘッドのクリーニング、ノズルチェックやプリントヘッドのギャップ調整をしても汚れが付きます コピーでは汚れません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804Aで印刷できません。

    EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP804A 印刷がぶれる。

    EP-804Aを使用して年賀状の宛名下記をしています。 印刷すると文字がぶれて二重になったり、影ができたような印刷になります。 エプソンのよくある質問に掲載されている解消方法でノズルチェック、ヘッドクリーニング、ギャップ調整を行いましたが解消しません。 試した方法→https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=296&page=0&listNo=0&category=1804&dispNodeId=1800 他に良い方法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ユティリティが表示されない

    PX-503Aのドライバーをインストールしたがユティリティが表示されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    PX-So5Wですが、印刷ができません。ノズルチェックを何度もしましたが、印刷の線がほとんどされません。他にもヘッドクリーニングやギャップ調整もしましたが、全くダメでした。機種を1か月ほど使用していなかったせいで、インクが乾燥するとか、あるでしょうか?? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷について

    ノズルチェックでラインが印刷されないところがあるので、ヘッドクリーニングをしました。 これを3日ほど繰り返しました。 印刷こすれの軽減もしました。 ギャップ調整をしたところ、数字は印刷されたのですが、 パターンは何も印刷されませんでした。 元々印刷したいものはこすれて滲む。 カラーが赤のはずがレインボーで印刷されたりします。 修理するべきなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP881AW

    ヘッドクリーニングや、ノズルチェック、横スジの調整も何度かやってみましたが、添付画像のような部分的に黒が印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター

    EPSONのPX-045Aを使っています。 印刷できないのでヘッドクリーニングや ギャップ調整を行いました。 ノズルチェックで黒が印刷されず、ギャップ調整で黒だけが白紙で出てきます。 どうしたら直せますか? よろしくお願いいたします

  • 印刷に横線がまばらに入る

    機種はEP-702Aです。 ノズルチェック、クリーニング、ギャップ調整をしましたが改善されません。他に対処方法がありましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷がされない

    印刷がほとんどされない ヘッドクリーニングしても駄目 ノズルチェックしても駄目 ヘッドの位置調整しても駄目 インクカートリッジ交換しても駄目 ヘッド交換するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

データの取込みについて
このQ&Aのポイント
  • iPhoneからのデータ入力が可能かについて教えてください。
  • データの取込みについて教えてください。iPhoneからでもできますか?
  • EPSON社製品でiPhoneからのデータ入力ができるか教えてください。
回答を見る