Windows11でEPSONプリンターが動かない

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップグレードしてからEPSONプリンターが動かない状況です。プリンターは正常に接続されており、無線および有線のアンテナ表示も正常ですが、印刷実行しても反応がありません。キューには1つのドキュメントがあり、プリンターの状態は印刷中ですが、実際には印刷が始まりません。何度も印刷取り消しを行っていますが、問題は解決しません。
  • Windows11にアップグレードした後、EPSONプリンターが印刷できません。プリンターは正しく接続されており、無線および有線の接続も正常ですが、印刷コマンドを送っても何の反応もありません。キューには1つのドキュメントがあり、プリンターの状態は印刷中と表示されますが、実際には印刷が進行しません。何度も印刷取り消しを試しましたが、問題は解消されません。
  • Windows11へのアップグレード後、EPSONプリンターが正常に動作しません。プリンター自体は正しく接続されており、無線および有線のアンテナの表示も正常ですが、印刷コマンドを実行しても何の反応もありません。キューには1つのドキュメントがあり、プリンターの状態は印刷中と表示されるものの、実際には印刷が進行しません。何度も印刷取り消しを行っていますが、問題は解決されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11にアップグレードしてから動かない

タイトル通りですが、プリンター上の表示を見る限り接続はできている。無線有線どちらもアンテナ表示が正常。印刷実行しても反応がない。常時使用するプリンターにも設定している。印刷実行すると「キューに1個のドキュメント」とありプリンター状態は印刷中となるが実際にはいつまでも印刷が始まらない。すべての印刷取り消しを何回も繰り返している状況。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

ドライバーを Windows11 用に入れ替えられたら如何でしょうか。 既に入れ替え済みであれば、念のためにWiFiの接続(最初から)設定し直してみる事をお奨めします。

akimaki0922
質問者

お礼

既存のプリンターをアンインストールし、改めてダウンロードしてみたら web、Excel共に印刷できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.3

Windows11は、まだまだ不安定なところがあるので、その影響かも知れませんが、まずは基本的な確認です。 お使いのプリンター名が明記されていないので判断がつかないのですが、そのプリンターはWindows11に対応していますか?。ドライバーは用意されていますか?。もし用意されているならちゃんとインストールしていますか?。 古い機種など、Windows11用のドライバーが用意されておらず、Windows標準のドライバーを使うようにと明記されている場合がありますが、古すぎると対応すらしない場合もあります。新しいドライバーは同梱のCDからではなく、必ずメーカーのサポートサイトから入手してください。

akimaki0922
質問者

お礼

登録されたプリンターをアンインストールして、改めて ダウンロードしたところ、取り敢えずwebページが印刷できました。 ありがとうございました。 高齢で何かと不案内につき、今後もいろいろアドバイスしてください。

• narashingo
回答No.2

失敗などした印刷指令が残っているのでは? 次のヘルプを参考に、確認してください。 (印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows>) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167#11 (Windows 10で印刷ドキュメントを削除する方法) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174