• 締切済み

シングルの婚約者あり24歳お笑い芸人目指したい

昨日婚約者の気持ちに対する意見を第三者から頂き色んな意見を見せようと、婚約者が望んでた内容と周りの反応を本人の意見として変わりに書き質問をさせて頂きました。 昨日質問させて頂きました内容は、シングルマザーである婚約者の私が相手の言い分を書き投稿したと言う状況です。 現在私も婚約者も24歳で2歳の娘がおり 入籍と式を来年に控えています。 昨日までは1つ前の質問のように、転職したいとの事で話をされていましたが、落ち着くまでもう少し待って欲しいと言われていたので、分かりましたと待つ姿勢を取っていました。 そしたら今日お昼頃に悩んで悩んでやっと決めたと電話がかかって来て、少しは転職にメリットがない事に気づいてくれたのかな?と思ったら 俺、昔からお笑い芸人になりたくて 本当にやりたい事はなにかこのタイミングで考え抜き、婚約者の私の事も娘の事も大切にしたいと思うけどやはりやりたい事と聞かれたらお笑い芸人しか思い浮かばなかったので、結局選択は私に委ねる事にはなるけど4月から東京のお笑いの学校に行くから着いてくるかどうか考えて欲しいと言われました。 もちろん家計が苦しくなるのも承知してて、でも家族も大切なのでバイトでもしながら頑張るからとの事でした。 やり甲斐のある仕事につきたいから転職と言っていたのに、今日になればお笑い芸人。 もちろんそれなら娘が大事なので婚約破棄でお願いしますと返事をしましたが、その後黙り込み結局仕事の休憩が終わるからと中途半端に電話を切られました。 こちらの両親に結婚の挨拶に来たのも今月10日の話で、覚悟も見せることができお互いの家族も大喜びでこれから頑張ろうという段階だったので、何故このタイミングでどうしてそんな思考になってしまうのか理解ができません。 年末年始は結婚の挨拶めぐりの予定がありましたので、とりあえずお互いの両親に一連の流れは説明したのですが、相手の親から話をしてみるのでもう少し待って欲しいと言われたのと、本人からその後ごめん当分話せないと思うとLINEが来たので、わかったと返信の上とりあえずそっとしておくつもりです。 突然の事でびっくりしてしまい、文章もおかしくなっているかもしれませんが、どんな意見でもいいので何か思うことがあれば客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kano20
回答No.7

このタイミングだからこそだと思いますよ。 貴方との結婚が決まり、貴方と他の男性の間の2歳児の継父になることが現実をおびてきた。 今の仕事には不満、東京に出て脚光を浴びたい。 「ついてきてほしい」ではなく「考えてほしい」ですから母親としての貴方の選択肢は「ついていかない」が正解です。 彼は学生となりバイトとなり、どうやって妻子を養うつもりでしょうか? 子供の保険や生命保険、病気やケガや貴方の仕事や保育園を考えてはいないと思います。 母親としてそんなギャンブルには乗れないとお断りと婚約解消を。 本当に彼が春からお笑いの学校に行くか?冷静に見ましょう。 もう12月ですから、願書や退職願いは出しているのでしょうか? そういう夢見る夢子ちゃんに親子で巻き込まれませんように。

• forever520
回答No.6

50代既婚者男です。 はっきり申し上げます。 別れた方がいいに決まってます。 100人に聞けば、100人が別れなさいと 言うと思います。 考える余地もありません。 答えは、はっきりしています。 ただ、それはあくまでも一般論です。 もしあなたが、この先どんな結果に なっても構わない強い覚悟があるなら ば、迷うことなく彼を信じて付いて 行けばいいのですよ。 この先彼が、転職を繰り返し続けて あなたが働いて支えて行き、ギリギリの 生活を送って、常にお金に苦労する 人生でも構わないのであれば、悩む必要 はありません。 結婚する相手というのは、相手が結婚後 に、どのような状態になっても、変わる 事なく共にいられる相手を見つけるもの なんです。 結婚する時に、一流企業に勤めていて、 年収1000万超え、しかし結婚後に事故に あって、会社を退職し無収入になると いう事もあります。 その時に自分が働いて支える事ができる かどうかなんです。 幸せにしてもらう結婚は違うのです。 この人と一緒にいられれば幸せだと 思えるかどうかだけで、物質的な依存だけ では厳しいと思います。 でもあなたが自立していて、1人でも生きて 行けるだけの力があるならば、彼が何 をしていようと、問題ないですよね。 後悔の無い選択をしてくださいね。

• izumi044
回答No.5

https://okwave.jp/qa/q9956897.html この質問ですよね。 高卒でずっと働いているので、彼にとってはその会社が社会のすべてです。 周囲からどれだけ恵まれた環境かと言われたところで、自分の手にした幸運を想像できていないんだと思いますよ。 今回、結婚を決めるにあたって、結婚してしまえば二度とチャレンジは出来ないだろうという考えが頭をよぎったんじゃないでしょうか。 自分はなんにも成し遂げてないのに、このまま年を取ってしまっていいんだろうかと。 言い方は悪いですが、彼はお笑い芸人にはなれないと思いますよ。 本当にお笑いが好きなら、今もお笑い番組はしっかりチェックしているでしょうし、ライブにだって足を運んでいるくらいでないと。 自分でネタを作っているとか、ただそこにいるだけで「面白い」と言われるくらいのキャラクターでないと。 自分でネタを作れるのなら、たとえ芸人になれなくても構成作家や、放送作家にはなれるかもしれません。今はお笑い芸人さんが脚本も書いていますから、そちらの道にも進めるかもしれません。 でも、お笑いの学校に行けばなんとかなると考えているだけで、なんの行動も起こしていないなら、おそらくなに者にもなれません。 あれこれ夢を語るのは、自分の可能性を信じたいからだと思います。 でも、夢を語るだけで行動に移せないなら、きちんと現実を生きたほうがいいですよ。 今の職場で働き続け、子どもの成長を喜んでいくほうがずっと幸せだと思います。

• zabusakura
回答No.4

物凄く失礼かもしれないけど、ちょっと現実を見れない人、考えられない人、表面的なことしか見て無いと言うか小学生?という気がします。 昨日はプログラマーって言ってましたよね? 間違いなく、止めといた方が良いと思います。

• KZ1105A1
回答No.3

夢を追いかける事は決して悪い事ではありません。 しかし、現実問題、アナタ、子供を喰わせる事が大前提になります。 その手の業界人は皆、若いうちから貧乏暮らしをしての美談を公にしますが、実際は家系が良い、奥さんが相応の稼ぎをしての家庭維持です。 でなきれば出来ませんよ・・・・・ 24で何の夢を保つかは知りませんが、それ以上に現実的な生活を履行出来ない可能性は目に見えています。 確かに売れれば・・・はありますが、それ○%ですか?? そんなわがまま今通す男に信念なぞありません。 私も色々なバ○社員見て来ましたが、その場だけは土下座でも何でもしますが、結果的に信念通したヤツはゼロです。 一度、思いっきり引っぱたいてやれば良いです。 半端な殴りでは甘いですよ。トコトン殺す一歩手前くらい迄です。 甘いんですよ。そんなヤローは。。。。 志村けんの様な「オレはそんな甘い考えでお笑いやる気じゃない!」と云える位の意思表示があれば・・・です。

• sutorama
回答No.2

婚約破棄で良いでしょうね 選択肢を委ねるのは男性の常套手段と言うか、習性です 二人で話し合った決断ならまだしも、決断しましたの報告では、この先も同じことを繰り返す性根であることは明らかです 悩んだ末、ではなく、一緒に悩んでくれなら、まだ見込みがありますが、こう決めたから、あなたがそれでも良いのか選択してくれ・・は、正直ダメです

• eroero4649
回答No.1

いまM-1で優勝した錦鯉の長谷川さんが50歳でM-1を制したことが話題になっていますから、25年かけて売れるのもあるんだろうとか思ったかもしれませんね。 まあ24歳ならフワフワしてるのもしょうがないかなと思います。私も若い頃は芸人に憧れていましたから、彼をアレコレ批判できる資格はありません。 その年齢で子供を持っている質問者さんとは、考え方が根本的に違うんですよ。 26歳か27歳で種違いの子供を2人抱えてまたシンママになるより、ここでどうも将来は共にできないってことが分かって良かったのではないかなと思います。 そして質問者さんには申し訳ないですが、彼に対しても、君もまだ24でなにもシンママを引き取ることもないだろうとも思います。もし彼が30過ぎていたらシンママとの結婚もアリだといいますけど、まだU25ですからね。