• 締切済み

お笑い雑誌に吉本の芸人が出ていないこと

昨日発売の「お笑いポポロ」という芸人さんがいっぱい出ている雑誌に、これまで必ずと言って登場していた、はんにゃ、ライセンス、NON STYLEといった吉本芸人が一人も登場していません。なんか、吉本が手を引いているんですか? ウワサでは、お笑い雑誌を吉本が潰そうとしているという話もあったり・・・。「マンスリーよしもと」は面白くないんで、「お笑ポポ」に出て欲しいんですが。真相を教えてください!!!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235004957 http://natalie.mu/owarai/news/show/id/25925 自社で雑誌出したほうが金になると思って、お笑いポポロから吉本芸人ほぼ全員出さなくなっちゃったよ 上のサイトをご覧ください。 No1さんの回答と同じことが指摘する意見ばかりです。 吉本が芸人を出さなかったというのが真相のようです。

• the-ugly
回答No.1

吉本はマンスリーよしもとに力を入れているので競合誌にはでない方針になったのでしょう。 経営判断としては別におかしくないと思います