• 締切済み

お笑い雑誌に吉本の芸人が出ていないこと

昨日発売の「お笑いポポロ」という芸人さんがいっぱい出ている雑誌に、これまで必ずと言って登場していた、はんにゃ、ライセンス、NON STYLEといった吉本芸人が一人も登場していません。なんか、吉本が手を引いているんですか? ウワサでは、お笑い雑誌を吉本が潰そうとしているという話もあったり・・・。「マンスリーよしもと」は面白くないんで、「お笑ポポ」に出て欲しいんですが。真相を教えてください!!!!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235004957 http://natalie.mu/owarai/news/show/id/25925 自社で雑誌出したほうが金になると思って、お笑いポポロから吉本芸人ほぼ全員出さなくなっちゃったよ 上のサイトをご覧ください。 No1さんの回答と同じことが指摘する意見ばかりです。 吉本が芸人を出さなかったというのが真相のようです。

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

吉本はマンスリーよしもとに力を入れているので競合誌にはでない方針になったのでしょう。 経営判断としては別におかしくないと思います

関連するQ&A

  • お笑いの雑誌について!

    お笑い大好きなものですが、お笑いの雑誌について質問です。 現在、お笑いポポロとマンスリーよしもとは買っているのですが、 何か他にいい雑誌はありませんか? ちなみに、北海道に住んでいます。 特に、11月5日に出た「お笑い TV LIFE」という雑誌は、元々の「TV LIFE」が首都圏のものなので、北海道で買うのは無理なのでしょうか? 無理なのだとしたら、どうにかして手にいれる方法を教えていただけないでしょうか… スリーシアターが大好きなので、そのお笑い芸人さんたちが特集されている記事がどうしても読みたいです!! どうか情報お願いします!!

  • バイク好きなお笑い芸人

    すみません、あくまで自分の興味にすぎないのですが・・・ バイク好きなお笑い芸人って誰がいるかなと思いました。 千原Jrとかは有名ですが、ほかに吉本でもバイク好きは多いという噂も聞きました。 ご存知の方おりましたら、教えていただけますでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸わない芸人さん

    雑誌やテレビで芸人さんがよくタバコを吸っているのを見かけるのですが、タバコを吸わない芸人さんを知っていたら教えてください。ちなみに、私が知っているタバコを吸わない芸人さんはよゐこのお2人とNON STYLEさんなどです。

  • baseよしもとの芸人さんたちについて。

    baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて かかれています。 「チームいちおし組」 ・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則 「タレントプロデュース組」 ・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾 ・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他 「ガブンチョライブ組」 ・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ ・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他 この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。 「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。 (リニューアルされてからは変わったかな??) この分け方の意味を教えてください。 あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、 baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか? baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか? (例えばルミネにだけでているとか・・・) よろしくお願いします。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

  • タバコを吸う芸人さん

    見て下さってありがとうございます。 ストレス解消になる、と、タバコをよく吸うと聞きました。 今、ブレイク中の芸人さんは、吸う人が多いのでしょうか? 例えば、NON STYLEさん、はんにゃさん、U字工事さんとか、 予想でも構いません。宜しくお願いします。

  • 今週の週刊誌にのっていたお笑い芸人のXとYってだれですか?

    今週の週刊誌にのっていた、黒い噂のある お笑い芸人のXとYってだれですか? Xは、ボケ役でドラマの主演になったことがあり ふたりは、吉本で ゴールデンの番組でれぎゅらーがあるという。。 詳しい方、教えてください。

  • 好きなお笑い芸人

    よかったら皆さんの好きな芸人を教えてください。 私は 1、バッファロー吾郎 舞台での活躍、木村さんのベタな笑い、木村さんの瞬間的な笑いや一発芸、コントなどのネタのクオリティの高さは 個人的には日本でも1番だと思います 2、FUJIWARA 97年~2002年まで続いた吉本超合金では毎週腹がつるほど笑うほど面白かった。 今フジモンが滑りキャラ扱いされているのが悔しくてたまらない たぶん深夜でも何でもいいから地上波でメイン番組のレギュラーを持つと 評価は絶対がらっと変わると思う 3、2丁拳銃 大阪時代は大ファンだったが 東京に行くのが早すぎたと思う もっと力をつけて行ってもよかったんじゃないか・・・ あと最近雑誌などにハガキを送るようになったんですが(ラジオのようなもの) ペンネームが 不人気超人、マニアック超人の2つ候補が上がってるんですが どっちの方がいいと思いますか??  こっちはよかったら答えてください

  • ライセンスさん&ノンスタさん の∞の音楽

    めっちゃ気になってることがあります!! ライセンスさんや、non styleさんたちが出演している 『吉本無限大∞』のオープニングテーマ(?)登場するときの歌の題名が知りたいんです!  題名と、誰が歌ってるのかも知りたいんです!  ゲスお願いしますでつ!

  • 吉本興業が倒産したら

    吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、 今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、 吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。 それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、 そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。 3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

  • お笑い芸人SONG STYLE(仮)の収録曲

    ポニーキャニオンから発売予定の「お笑い芸人SONG STYLE(仮)」(2008年07月16日 発売)の収録曲をご存知な方はいますか?

専門家に質問してみよう