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EPSON EW-052Aについて。

EW-052Aを使って1年以内です。 最初は順調に使っていました。プリンタ-に黒インクが少なくなった場合 カラ-インクのみで黒を印刷できるのがついていてそれを使ってました。それを使ったからかどうかわからないのですが印刷した場合緑ぽくなりノズルチェックをしたところマゼンダがまったく出てないようになりました。サポ-トセンタ-に問い合わせたところインクづまりでありすでにやったものの指示をされました。改善されなければ修理とのこと。黒は正常に印刷されます。 インクはエプソン純正で4色すべてたあります。ネットではねづまり解消キットなどがあるそうです。 そのキットを使ってみようと思うのですか何かよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (523/1547)
回答No.4

EPSON EW-052Aは破格の安さでしょうね。8千円ぐらいで売られていますよ。買い替えされたらどうでしょうか?インクが残っているなら勿体ない。プリンター本体は消耗品と考えましょう。インク4色セットに少し予算を加えるだけで、本体が購入できますから、面倒な事をやらず、買い替えた方が早く、ストレスも溜まらないと思いますよ。

回答No.3

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7610)
回答No.2

修理については以下の通りです。 1年以内であれば、保証期間中であるため、費用発生するかを 問い合わせると良いかと思います。 修理は以下の通りです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-052a.htm >ねづまり解消キット 目詰まり解消キットは、純正ではないため保証対象外となる ことが考えられます。 先ずは、メーカーに確認を取ってからが良いかと思います。 もしも、買換えを検討するのであれば、ダメ元でキッドを 使うのも良いかもしれません。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2555/8267)
回答No.1

そのキット(洗浄キットなど)はエプソンの純正品ではないので自己責任でお使いくださいね。メーカーのサポートでは、それを使ってみろとは言われなかったと思いますよ。 既にメーカーのサポートを受けているのでご存じとは思いますが、乾燥して固まったインクは溶けるのに時間が掛かりますから、一晩放置してから再び何度かクリーニングとテストパターン印刷での確認を繰り返してみる価値はあると思います。

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