• 締切済み

EPSON PM A-700 について

こんばんは。 EPSON PM A-700を使用しているのですが、ヘッドクリーニングをしても、ノズルチェックをしても 印刷がおかしくなり、出来ない状態になっています。(印刷をしても黒のインクがところどころでるだけです。) どうしたらいいでしょうか。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6

私もEPSON PM A-700を使用しています。 基本料金だけでも\7,350ですね。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm 私は1万円前後の機種に買い換えます。

sousinn452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7350円もかかるんですか・・・。 検討してみます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

7年前の機種ですね。 やはり買い換えた方がいいように思えます。 こんなのでいかがでしょうか? http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px503a/ 値段は http://kakaku.com/item/K0000148504/     音は静かになり印刷も早くなっていると思いますよ。

sousinn452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり買い換えたほうがいいですね。 検討してみます。

回答No.4

回答No2を投稿したsouryudaisukiです。 すみません、少し勘違いをしてました。メーカ修理は2011年の9月末まで行えますね。 以前私も同じ様に印刷がおかしくなりクリーニングやチェックしても直らず、修理に出そうとした時にはメーカでは部品終了で出来ず。販売店での修理で直す事が出来ましたが次回は出来ないだろうと言われたので・・・

sousinn452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2011年9月末までですか・・・。 買い換えを検討してみます。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

詰め替えインクは使っていませんよね? 古いプリンターですから、修理費用が最新のプリンターの市価より高いですから 買い換えましょう 詰め替えインクを使ってるんだったら、それが原因ですが、寿命です(^_^;

sousinn452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寿命ですね(^^; 買い換えを検討してみます。

回答No.2

プリンターヘッドの劣化が原因でしょうね。 ただ修理に出すにしても部品が無い可能性が高いと思いますし買い替えをお勧めしますね。

  • oct1290
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.1

7年ほど前の機種ですからそろそろインクヘッドが傷んでもおかしくないですね インクに問題が無いなら修理ですがかなり高額です、 スキャナーとして使うなら単体のプリンターを別途購入されたほうがやすいですね。。 インクカートリッジを外してぬるま湯に漬けるかアルコールで掃除するかでも変わらないなら ヘッドの故障でしょう、残念ですが買い替えをお勧めします。。。。

sousinn452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり買い換えないとだめみたいですね・・・。 検討してみます。

関連するQ&A

  • EPSON PM-A700を使っています。

    EPSON PM-A700を使っています。 昨日から突然カラー印刷ができなくなりました。ヘッドクリーニングも何度もしましたが、一向にカラーがでてきません。黒は問題なく印刷されます。インクは、純正でないものを使用し、半年ぐらい経ちますが、その影響なのでしょうか?お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 黒だけが印字されない(EPSON PM760C)

    友人に譲ってもらったEPSON PM760Cです。ホームページを印刷するとカラーの部分しか印刷されません。何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターンを印刷すると、黒だけが印字されません。インクの量は正常です。メーカーに修理に出すしかないのでしょうか。

  • エプソンPM730 突然印刷できなくなる

    エプソンのPM730Cを使用しています。 3日前まできれいにプリントできていたのに 突然印刷ができなくなりました。 動くのですが白紙で出てきます。 ノズルチェックも同様で動くけど白紙で出てきます。 ヘッドクリーニング、インクの入れなおし 電源オフの6時間放置、説明にあるものは全て試しました。 だめです。 ひどいヘッドつまりかと思い何度もクリーニングしていたのですが プリンタ内部を見たところ 右端のインクが基本待機している位置の「受け」のようなものが インクだばだばになっていました。 素人なのでよくわからないのですが ヘッドは詰まってなくインクは出ていると思ったのですが。 サービスセンターにも電話しましたが ネット上に公開されている対処方以外は教えてもらえず 当たり障りなく修理へ出すよう説明を受けました。 ヘッドは詰まっておらずインクは出ているのに 印刷はされない。という症状で 修理に出す前に自分でできる対処をお知りの方教えて下さい。 長く使用しているため 修理に最低7000円はかかると聞くとちょっとためらってしまうので。

  • EPSON PM-A900、毎日ヘッドクリーニングが欠かせません。

    いつもお世話になっています。 EPSONのPM-A900をほぼ発売当初から使っています。実はここ一月ほど非常に調子が悪く御相談させて頂きます。 現象は印刷動作をしても白紙で出る、あるいは筋入りが頻発するということです。ノズルチェックをしてみると黒のみブツブツ状態でクリーニングをすると直りその直後は問題なく印刷できるのですが、翌日にまた同じ現象になり毎回ノズルチェック、ヘッドクリーニングを繰り返している状態です。白黒印刷カラー印刷問わず同じ状況です。 コピー、USBをつないでのプリントアウトいずれでも同じことが起きています。 全く印刷できないならば「故障」と断定できるのですが、毎日ヘッドクリーニングするのもプリンターに負担となりますしどうしたらいいのかとても困惑しています。 メーカーのサイトのFAQを見てもずばりというのを見つけられずこちらで質問させて頂きます。宜しくお願いします。

  • PM-A950 ヘッドクリーニングやっても印刷不能

    PM-A950 製造番号G********* 何度ヘッドクリーニングしても、ノズルチェックしても、一本の線も出てこず、ほぼ白紙状態。 直前は、極めてぼやけた線で印刷できたものの、不鮮明。インクの残量が少なくなったのが3種類で、ノズルチェックもできなくなったので、新しく購入して入れ替えてやったが駄目だった。何かいい方法はありませんか? 中古の印刷機でそろそろ修理か新規購入かとも考えているが、何とかもう少し使いたい。修理出直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン PM-A950 の事で  

    エプソン PM-A950を使用しています。 エプソンはヘッドのクリーニングでインクを大量消費すると聞きました。 起動するとゴーンという起動音の最中は ヘッドのクリーニングをやっているのでしょうか?

  • エプソンPM-A700のプリンターのインクの出し方

    エプソンPM-A700のプリンターを使っていますが、つめかえインクがカートリッジからもれてしまい、ふき取ったのですが翌日には全然印刷できなくなりました。プリンターは動くのですがインクが全然出ません。コピーもできません。ノズルクリーニングもしましたがインクが全然出ません。何か直すいい方法はないでしょうか。お教えください。

  • エプソンPM-900Cのインクがでない

    エプソンPM-900Cを使用していますが、印刷をかけた際に黒だけが出ません。ノズルチェックやパターン印刷にて確認しましたがだめでした。 なぜか黒のみでないです。(カラーの方はでるのに…) 原因を教えてください。 ヘッドが壊れたのかなぁ??

  • エプソンのプリンタを使っています。(PM-A870)

    エプソンのプリンタを使っています。(PM-A870) 久しぶりにカラーコピーをしたら色が変だったので ノズルチェックをしたらシアン、ライトシアン、マゼンダの3色が ほとんどかすれていたので、 ヘッドクリーニングを5回してもう一度チェックしました。 まったく同じ状態で改善されていません。 もう10回してチェックしてもだめです。 故障でしょうか?

  • EPSON PM920Cで光沢紙に印刷したら水滴状態!

    1年程前に購入したEPSON PM920Cを使用しています。 写真の印刷をしたところ、ほとんど水滴状態ででてきてしまいました。 直前まで普通紙に印刷していたのですが、そちらは問題なく印刷できました。 ヘッドクリーニングもノズルチェックもしたのですが、少しましに なった程度であまりかわりません。 インクの残量もまだ大丈夫のようです。 なにが原因でしょうか? 解決法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。