• 締切済み

良く女性からバカにされた!

今まで一度も付き合ったことがありません。 私の場合、全くモテたこともないし、過去の経験上、嫌われるかバカにされるかしかなかったので、告白すらしたことがありません。 果たして、私みたいなタイプの男は、女性に告白しても良いのでしょうか?はっきり言って、100%断られる自信があります。 それでもそういうことができるのは、バカくらいしかいないと思うんですけど、世の中はそういうバカな男って割といるんでしょうか? 断られたり、嫌われたり、バカにされたりを承知の上で告白したり、アプローチしたりって、するんですかね。お聞きしたいです。

みんなの回答

• rui4
回答No.13

最初に、 100%断られる自信がある人が告白するなんてバカくらい? 世の中にはそういうバカな男って割といるんでしょうか? はいはい、割と・・いえ、かな~~り居るんですよ。 そう言う人達は、ぶっちゃけ、砕けて元々。と 思って居るから、断られても、慣れている。慣れていませんか? え? ショックが重なるだけ?いえいえ、 早く慣れちゃいましょう。 そうすると、怖くないです。 当たって砕けろ、おぉ、砕けてやろうじゃないか。ただし 俺は、再生力があるし、早い!さぁ、次ぎ行こうか。 下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる。 え?当たっちゃった?(^o^) なんて事もありますからね。 若い頃ですが、某会社に、絶対にモテないと 自他共に認める男性がいました。 だから、女性社員に、笑われようが、 バカにされようが・・、懲りずに 雑談の場に来る。 そんなある日、 お見合いがあると。 へ~、物好きが居るねぇ。なんて、ひどい事を皆に言われていたら 相手の女性が、お付き合いしてもいいです。と答えてくれたそうで、 トントン拍子に結婚しました。 そうしたら、急に自信が出て来たように 伸び伸びとした男性になりました。 いつ、何が起きるか・・・ わかりませんよ。 100%嫌われる人は、どこにも居ません。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうキャラだといいですよね。 私は元からそうじゃなかったですからね。 そもそも、自分が人を好きになっても良いと思えませんでした。

回答No.12

しますよ。 自信をもってください。 断られてなんぼだと思ってどんどんアプローチしていいんです。 何もしないまま人生を終わるのは、嫌でしょ。 どこかにあなたを好む女性はいます。 悩むより行動です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 私自身、人を好きになってはいけないし、アプローチをしてもいけないと思っていました。

質問者

補足

何でアプローチしても良いのでしょうか?

• sfswr
回答No.11

>私は自分自身が信用できないので、原因を調査して改善しても、それが正しいとは思えない 正しいかどうかは女性の言動が教えてくれますよね また正しいかどうかは相手の女性個人によっても変わってきます ある言動がある女性には全く効果がなくても別の女性には効果的だったりします また女性の言動がひどいものだったら、自分の言動やマインドを変化・改善する その繰り返しという試行錯誤が必要ではないでしょうか まあ僕のことでもありますけど

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 ここで色々と質問をしてきて一つ気がついたことがあります。 私には勇気や元気が全くありませんでした。そこが一番の問題だと思いました。 バカにされてもいいだと開き直れれば、気も楽になれる気がしました。そうすれば、挑戦する敷居もぐっと低くなる気がします。

回答No.10

私もモテた事ないしブスといじめられてたので告白なんてするつもりはないです。 100%断られると思うので私も告白なんてしません。 私は学生時代のクラスメイトや会社の同僚が「あの顔で告白とか~」と言っているのを何度も見てきました(これは男女どちらもです) でも逆にずっと好きでいるのが辛い人は100%無理でも告白して断られたら気持ちの整理がつくのでするんじゃないでしょうか? 無理だと承知の上で告白する人の気持ちは分からないでもないです。そして私の友達はとても綺麗なのですが、好きでもない男性から告白されるのは本当に嫌だと言う気持ちも分からないでもないです。告白しても良いのでしょうか?と聞かれれば誰も止める権利はないと思います。 多分男性に聞きたいのかなと思いますが女の立場からの意見だけど書き込んでしまいました。 迷惑だとしてもやりたいからやるって人は多いと思いますよ。 でも告白して断られたり、はっきりした答えがもらえないのに諦められない人は人を好きになるべきではないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ、女性の意見が聞きたかったので嬉しいです。 私も散々キモいと言われてきました。しかし、それに対して言い返す勇気すらありませんでした。その権利さえも剥奪されているような気がしていたのです。 こんな私でも、告白しても良んだと少しは思えましたね。実際、そういう機会はないかもしれませんが、男としてそういう勇気も必要かなと思いました。

• sfswr
回答No.9

モテるために何をされました? それをしてもうまくいかなかったのなら、原因を調査して改善する その繰り返し過程はどのくらい踏まれたのでしょうか あとyamatetsu511さんはなんだかんだ可愛い女性にしか告ってなかったりしませんか? ブスの女性にも告白されたのでしょうか 当然ながら女性の顔やスタイルによっても告白の成功確率が変わってくるので まあ男性をバカにしてくるような低レベルな女性と関わる意味はないどころか有害でしかないと思うので、誠実な女性以外は無視でいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分自身が信用できないので、原因を調査して改善しても、それが正しいとは思えないんですよ。ということは、そういった無駄な改善を何度試みても意味ないんじゃないかと思うんですよ。 私自身は告白はしたことはありません。その前段階で、いつも嫌われます。

質問者

補足

そもそも、誠実な女性ってこの世にいるんでしょうか?

• zabusakura
回答No.8

信じれません。なぜなら、女性はひどい人が多いからです。 まぁ、信じられないなら、そもそも誰とも付き合えないのでは? 女性全員に告白して酷い目に遭わされたわけでも無いのに・・・ 何度も諦めずにアプローチができる根拠って一体何なのでしょうか? 根拠?そんなことは考えて無いでしょう。自分に自信が有るわけでも無いと思います。 とにかく、絶対、その人と付き合いたいとか結婚したいとかで、他の人では駄目だから何度でもチャレンジするのでしょう。 実際うちの夫も私と結婚できないなら一生、独身だからって親に言ってました。そして私には、誰か他の人を選んでも一生、友達として付き合ってと言ってました。 あなたは、そこまで好きになった人が居ないから判らないのでは? それに信じられない、話すのが苦手とか言ってたら結局、何も変わらない。ただ愚痴をこぼしてるだけに過ぎない。変わる気なんて無いでしょって思います。 うちの夫が、よく言ってました。断られても命まで取られる訳じゃないから何回でもチャレンジする。ライバルが多いって判ってて告白するんだから、断られて当然ぐらいに思ってるから大丈夫。 私が夫を選んだ理由の一つはメンタルが強いから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の性分で、何についても、根拠がないと納得できないし、またそうでないといけないんだと思っていましたね。 ちなみに、私自身は恋人が欲しいと思って質問しているわけではなくて、こういった疑問が晴れないと納得できないので聞いているだけです。すみません。

• pipipi911
回答No.7

魔法のようなご回答があることを祈っています。 以下は、参考まで: 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんは、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案してくださっています。 このスタンスを採り入れて、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出してみませんか。 i.e. アナタ様の「売り」です。 私は、1度も「告白」に類することはしたことが ありませんが……《あの人は、モテるわよ》 《モテるでしょ》などと云われる機会が屡々あり、 艶福家で羨ましいとも云われたこともありますが、 女性は大好きですが、モテようなどと思ったことは、 1度もありません。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生です。互いに慈しみ合い・支え合い・ 助け合い・補完し合える異性と 邂逅できることを、祈ってます。 老齢期は長いので、 豊饒 & 豊穣なライフデザインを 描いてくださいませね。 とまぁ以上では回答になりませんな。 告白は、大賛成ですよ。 お相手の異性が、 アナタ様とのコネクションを継続させると、 どのような良いことが 起き続けるようになるのでしょうな。 その辺のところが大事です。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 ふろく: 公立図書館等で、 樺沢〇苑さんの 『アウトプット大全』を読んでみることを、 お奨めします。 正しくは、 『学びを結果に変えるアウトプット大全』 それと、 岸見一郎さんの『嫌われる勇気』 アンドレ・クリストフさんの『自己評価メソッド―自分とうまくつきあうための心理学』 「河合隼雄対談集『こころの声を聴く』」 モーパッサン『幸福』 を読んでみることを、お勧めしたいです。 他、『失敗図鑑』 著名な人々の失敗談が記されているのですが、 2種ありますので、是非、双方を 読んでみてくださいませな。 『夢のねだん図鑑』も、お奨めします。 Good Luck. Adieu.

質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は私と付き合うメリットは、何一つありません。 バカですから。

質問者

補足

長すぎる人生も、つらいだけだ。

• eroero4649
回答No.6

>それでもそういうことができるのは、バカくらいしかいないと思うんですけど、世の中はそういうバカな男って割といるんでしょうか? いるかいないかでいえば、質問者さんが思っているより多いと思います。 よくあるパターンが「いきなり告白から入る人」です。乱暴にいうと「はじめまして。付き合ってください」っていうような人です。相手からするとほぼ見ず知らずのような人から「付き合ってくれ」っていわれて「あー、ちょうどヒマだからいいですよ」とはならないじゃないですか。普通はね。 >断られたり、嫌われたり、バカにされたりを承知の上で告白したり、アプローチしたりって、するんですかね。 いえ、大抵は本人の中では勝算があってアプローチすることが多いと思います。それはあくまで「俺の中では」って話ですが。 また男女問わず、片想いに疲れ果てて「断ってもらうために告白する」という人もたまにいますね。どちらかというと女性が多いかな。これは質問者さんの心理に近いでしょうね。 「私は告白していいのでしょうか?」ってのは、告白することそのものは止める権利は誰もないので、するのは自由だし我々が口出しできることではありません。 ただ、100%断られるのが間違いないなら、当たりが入ってないクジを買おうとしているようなものですから、それは無駄だからやめておけと諫めるのが普通だと思います。それは「お前は告白する権利はないのだ」という意味ではなくて、無駄なことはやらないほうがいいんじゃない?という意味です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と私にはわからない情報を教えて貰えて嬉しいです。 私は一度も告白したことがないですけど、勝算を感じれる人って凄いですね。私にはゼロですからね。

• agehage
回答No.5

お付き合いできる人間関係を築いてから告白するのです しかし何も考えずに行動するバカはいます 自分の気持ちを整理するため、とか、ほんと迷惑なことだとも思いますしメリットも感じません

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは、なぜお付き合いできる人間関係を築けるんですか? そういう関係ってどういう関係なのでしょうか??

• KZ1105A1
回答No.4

まぁそれだけ負け癖が付いているなら、自分でその原因を追及してはどうでしょう? 外見?会話?他?・・・ その改善なくして、再度挑戦しても無駄に終わる確率が高いでしょう。 それはスナックのママや、周りの方に真剣に相談してみれば判明するはずです。 原因が分らないままでいても先へは進めません。 交渉は断わられから始まる・・・これが営業の基本です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、すべてがだめです。 あなた自身の過去はどうでしたか? 私自身のことより、皆さんがどう感じ、どう行動したのか、それが一番気になります。