• 締切済み

良く女性からバカにされた!

今まで一度も付き合ったことがありません。 私の場合、全くモテたこともないし、過去の経験上、嫌われるかバカにされるかしかなかったので、告白すらしたことがありません。 果たして、私みたいなタイプの男は、女性に告白しても良いのでしょうか?はっきり言って、100%断られる自信があります。 それでもそういうことができるのは、バカくらいしかいないと思うんですけど、世の中はそういうバカな男って割といるんでしょうか? 断られたり、嫌われたり、バカにされたりを承知の上で告白したり、アプローチしたりって、するんですかね。お聞きしたいです。

みんなの回答

  • rui4
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

最初に、 100%断られる自信がある人が告白するなんてバカくらい? 世の中にはそういうバカな男って割といるんでしょうか? はいはい、割と・・いえ、かな~~り居るんですよ。 そう言う人達は、ぶっちゃけ、砕けて元々。と 思って居るから、断られても、慣れている。慣れていませんか? え? ショックが重なるだけ?いえいえ、 早く慣れちゃいましょう。 そうすると、怖くないです。 当たって砕けろ、おぉ、砕けてやろうじゃないか。ただし 俺は、再生力があるし、早い!さぁ、次ぎ行こうか。 下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる。 え?当たっちゃった?(^o^) なんて事もありますからね。 若い頃ですが、某会社に、絶対にモテないと 自他共に認める男性がいました。 だから、女性社員に、笑われようが、 バカにされようが・・、懲りずに 雑談の場に来る。 そんなある日、 お見合いがあると。 へ~、物好きが居るねぇ。なんて、ひどい事を皆に言われていたら 相手の女性が、お付き合いしてもいいです。と答えてくれたそうで、 トントン拍子に結婚しました。 そうしたら、急に自信が出て来たように 伸び伸びとした男性になりました。 いつ、何が起きるか・・・ わかりませんよ。 100%嫌われる人は、どこにも居ません。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうキャラだといいですよね。 私は元からそうじゃなかったですからね。 そもそも、自分が人を好きになっても良いと思えませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

しますよ。 自信をもってください。 断られてなんぼだと思ってどんどんアプローチしていいんです。 何もしないまま人生を終わるのは、嫌でしょ。 どこかにあなたを好む女性はいます。 悩むより行動です。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 私自身、人を好きになってはいけないし、アプローチをしてもいけないと思っていました。

yamatetsu511
質問者

補足

何でアプローチしても良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfswr
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.11

>私は自分自身が信用できないので、原因を調査して改善しても、それが正しいとは思えない 正しいかどうかは女性の言動が教えてくれますよね また正しいかどうかは相手の女性個人によっても変わってきます ある言動がある女性には全く効果がなくても別の女性には効果的だったりします また女性の言動がひどいものだったら、自分の言動やマインドを変化・改善する その繰り返しという試行錯誤が必要ではないでしょうか まあ僕のことでもありますけど

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 ここで色々と質問をしてきて一つ気がついたことがあります。 私には勇気や元気が全くありませんでした。そこが一番の問題だと思いました。 バカにされてもいいだと開き直れれば、気も楽になれる気がしました。そうすれば、挑戦する敷居もぐっと低くなる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私もモテた事ないしブスといじめられてたので告白なんてするつもりはないです。 100%断られると思うので私も告白なんてしません。 私は学生時代のクラスメイトや会社の同僚が「あの顔で告白とか~」と言っているのを何度も見てきました(これは男女どちらもです) でも逆にずっと好きでいるのが辛い人は100%無理でも告白して断られたら気持ちの整理がつくのでするんじゃないでしょうか? 無理だと承知の上で告白する人の気持ちは分からないでもないです。そして私の友達はとても綺麗なのですが、好きでもない男性から告白されるのは本当に嫌だと言う気持ちも分からないでもないです。告白しても良いのでしょうか?と聞かれれば誰も止める権利はないと思います。 多分男性に聞きたいのかなと思いますが女の立場からの意見だけど書き込んでしまいました。 迷惑だとしてもやりたいからやるって人は多いと思いますよ。 でも告白して断られたり、はっきりした答えがもらえないのに諦められない人は人を好きになるべきではないです。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ、女性の意見が聞きたかったので嬉しいです。 私も散々キモいと言われてきました。しかし、それに対して言い返す勇気すらありませんでした。その権利さえも剥奪されているような気がしていたのです。 こんな私でも、告白しても良んだと少しは思えましたね。実際、そういう機会はないかもしれませんが、男としてそういう勇気も必要かなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfswr
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.9

モテるために何をされました? それをしてもうまくいかなかったのなら、原因を調査して改善する その繰り返し過程はどのくらい踏まれたのでしょうか あとyamatetsu511さんはなんだかんだ可愛い女性にしか告ってなかったりしませんか? ブスの女性にも告白されたのでしょうか 当然ながら女性の顔やスタイルによっても告白の成功確率が変わってくるので まあ男性をバカにしてくるような低レベルな女性と関わる意味はないどころか有害でしかないと思うので、誠実な女性以外は無視でいいと思います

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分自身が信用できないので、原因を調査して改善しても、それが正しいとは思えないんですよ。ということは、そういった無駄な改善を何度試みても意味ないんじゃないかと思うんですよ。 私自身は告白はしたことはありません。その前段階で、いつも嫌われます。

yamatetsu511
質問者

補足

そもそも、誠実な女性ってこの世にいるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2292/15297)
回答No.8

信じれません。なぜなら、女性はひどい人が多いからです。 まぁ、信じられないなら、そもそも誰とも付き合えないのでは? 女性全員に告白して酷い目に遭わされたわけでも無いのに・・・ 何度も諦めずにアプローチができる根拠って一体何なのでしょうか? 根拠?そんなことは考えて無いでしょう。自分に自信が有るわけでも無いと思います。 とにかく、絶対、その人と付き合いたいとか結婚したいとかで、他の人では駄目だから何度でもチャレンジするのでしょう。 実際うちの夫も私と結婚できないなら一生、独身だからって親に言ってました。そして私には、誰か他の人を選んでも一生、友達として付き合ってと言ってました。 あなたは、そこまで好きになった人が居ないから判らないのでは? それに信じられない、話すのが苦手とか言ってたら結局、何も変わらない。ただ愚痴をこぼしてるだけに過ぎない。変わる気なんて無いでしょって思います。 うちの夫が、よく言ってました。断られても命まで取られる訳じゃないから何回でもチャレンジする。ライバルが多いって判ってて告白するんだから、断られて当然ぐらいに思ってるから大丈夫。 私が夫を選んだ理由の一つはメンタルが強いから。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の性分で、何についても、根拠がないと納得できないし、またそうでないといけないんだと思っていましたね。 ちなみに、私自身は恋人が欲しいと思って質問しているわけではなくて、こういった疑問が晴れないと納得できないので聞いているだけです。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

魔法のようなご回答があることを祈っています。 以下は、参考まで: 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんは、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案してくださっています。 このスタンスを採り入れて、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出してみませんか。 i.e. アナタ様の「売り」です。 私は、1度も「告白」に類することはしたことが ありませんが……《あの人は、モテるわよ》 《モテるでしょ》などと云われる機会が屡々あり、 艶福家で羨ましいとも云われたこともありますが、 女性は大好きですが、モテようなどと思ったことは、 1度もありません。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生です。互いに慈しみ合い・支え合い・ 助け合い・補完し合える異性と 邂逅できることを、祈ってます。 老齢期は長いので、 豊饒 & 豊穣なライフデザインを 描いてくださいませね。 とまぁ以上では回答になりませんな。 告白は、大賛成ですよ。 お相手の異性が、 アナタ様とのコネクションを継続させると、 どのような良いことが 起き続けるようになるのでしょうな。 その辺のところが大事です。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 ふろく: 公立図書館等で、 樺沢〇苑さんの 『アウトプット大全』を読んでみることを、 お奨めします。 正しくは、 『学びを結果に変えるアウトプット大全』 それと、 岸見一郎さんの『嫌われる勇気』 アンドレ・クリストフさんの『自己評価メソッド―自分とうまくつきあうための心理学』 「河合隼雄対談集『こころの声を聴く』」 モーパッサン『幸福』 を読んでみることを、お勧めしたいです。 他、『失敗図鑑』 著名な人々の失敗談が記されているのですが、 2種ありますので、是非、双方を 読んでみてくださいませな。 『夢のねだん図鑑』も、お奨めします。 Good Luck. Adieu.

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は私と付き合うメリットは、何一つありません。 バカですから。

yamatetsu511
質問者

補足

長すぎる人生も、つらいだけだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10748/33691)
回答No.6

>それでもそういうことができるのは、バカくらいしかいないと思うんですけど、世の中はそういうバカな男って割といるんでしょうか? いるかいないかでいえば、質問者さんが思っているより多いと思います。 よくあるパターンが「いきなり告白から入る人」です。乱暴にいうと「はじめまして。付き合ってください」っていうような人です。相手からするとほぼ見ず知らずのような人から「付き合ってくれ」っていわれて「あー、ちょうどヒマだからいいですよ」とはならないじゃないですか。普通はね。 >断られたり、嫌われたり、バカにされたりを承知の上で告白したり、アプローチしたりって、するんですかね。 いえ、大抵は本人の中では勝算があってアプローチすることが多いと思います。それはあくまで「俺の中では」って話ですが。 また男女問わず、片想いに疲れ果てて「断ってもらうために告白する」という人もたまにいますね。どちらかというと女性が多いかな。これは質問者さんの心理に近いでしょうね。 「私は告白していいのでしょうか?」ってのは、告白することそのものは止める権利は誰もないので、するのは自由だし我々が口出しできることではありません。 ただ、100%断られるのが間違いないなら、当たりが入ってないクジを買おうとしているようなものですから、それは無駄だからやめておけと諫めるのが普通だと思います。それは「お前は告白する権利はないのだ」という意味ではなくて、無駄なことはやらないほうがいいんじゃない?という意味です。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と私にはわからない情報を教えて貰えて嬉しいです。 私は一度も告白したことがないですけど、勝算を感じれる人って凄いですね。私にはゼロですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2620/11634)
回答No.5

お付き合いできる人間関係を築いてから告白するのです しかし何も考えずに行動するバカはいます 自分の気持ちを整理するため、とか、ほんと迷惑なことだとも思いますしメリットも感じません

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは、なぜお付き合いできる人間関係を築けるんですか? そういう関係ってどういう関係なのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

まぁそれだけ負け癖が付いているなら、自分でその原因を追及してはどうでしょう? 外見?会話?他?・・・ その改善なくして、再度挑戦しても無駄に終わる確率が高いでしょう。 それはスナックのママや、周りの方に真剣に相談してみれば判明するはずです。 原因が分らないままでいても先へは進めません。 交渉は断わられから始まる・・・これが営業の基本です。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、すべてがだめです。 あなた自身の過去はどうでしたか? 私自身のことより、皆さんがどう感じ、どう行動したのか、それが一番気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から告白される男のタイプ

    女性から告白される男のタイプ 女性から告白されるには 過去の恋愛において、告白されることもありましたが、自分からアプローチすることが多かったです。 相手が自分を好きになるより、自分のことを好きになってくれる人と 縁をもちたいと思っています。 どのような性格、行動特性がある人が、女性からのアプローチを受けやすいでしょうか? また 私は、ビシッと決めている時は、肩で風を切るような 近寄りがたい雰囲気があると思います。 服装は きっちり決めても、歩くときなど、笑顔を絶やさない? 自然で、リラックスした方が、 女性から好まれますか? また 上のような感じでいると、近寄りにくい、プライドが高いなど よい印象は持たれないでしょうか? 忌憚のない 女性のご意見 お待ちしてます。

  • 女性にアプローチすることについてお聞きします。

    36歳、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 ブ男で自分に自信もありません。特技も全くありません。 女性に受け入れられるかは別として、こういった男が今後女性にアプローチすること自体はアリなのかナシなのか、あなたの見解をお聞かせください。 私の場合は迷惑かなとか、アプローチするだけでセクハラかなと思ってしまい、今まで全くできませんでした。

  • 女性にお聞きしたいです。

    自分自身に自信がなく、女性からも全く相手にされないため、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 自分が女性にアプローチをしても、気持ち悪がられるだけだし、それだけでもセクハラとか言われそうで怖いです。(実際、学生時代は何もしていないのに、ただいるだけでキモいと言われていました。) こういう私みたいな男でも、アプローチってしても良いのでしょうか?実際、今後アプローチすることもないですが、負け戦であっても、ブ男あっても、セクハラ呼ばわりされても、男なら女性にアプローチをしても良いのか、女性のご意見を賜りたいです。 私の場合、何もしないというのが最善の策になっており、これ以上でも以下でもなく、また年齢的なこともあり、恋愛はもうないと思っています。 ただ、正直、口の悪い言い方をさせて貰うと、空気が読めない人が羨ましいです。私もそうなれるものなら、そうなりたかったですよ。 こういった自分の気持ちって、優先させても良いのでしょうか?

  • 恋人がいないとバカにされている?

    こんにちは、20歳の男です。 質問しても解決しないと思われる問題ですが、質問させてください。 私には彼女はいません。今までにもいたことはないです。(ちなみに過去に好きな人はいたこともありますし、今もいます。そして告白もしたことはあります。) 周りを見渡してみると、私と同じような境遇の人がいないことはないんですが、あまり多くはないなと思います。大体4割ぐらいかなと思います。 そのような状況の中、私の周りの人は私のことをどう思うのかが気になっています。まあどうとも思ってないかもしれませんけれど、バカにしたり、蔑んだり、あるいは憐みの目で見られているとすると、非常に腹立たしく、また悲しいです。 ただ、冷静に考えてみると、彼女がいないということは、男としての魅力に欠けるということになり、それはほかの男よりも私が劣っているということになります。 それを考慮すると、バカにされても仕方がないかなと思ったりもします。やっぱり人間ですから自分より下の者を見て安心するという性質が多少なりともあるはずだし、そこは仕方ないかなと。 しかし、それはあくまで理論上のことであり、感情で物事を考えるとやっぱりいい気持ちはしませんね。 かといって、「バカにするな」という意見が正論であるにせよ、数の上では私と同じ境遇の人の方が少ないわけですし、今の世の中、少数意見は抹殺される運命にありますから、何を言っても負け犬の遠吠えにしかならないです。だから言っても仕方ないことです。 また人の心までは支配できませんから、どうしようもないです。 だから、我慢するというか、聞こえないふりをして、弱者なりに逃げてしまって(聞こえよく言えば無視して)どうにかこうにか生きていこうかなとは思います。 ただ、やっぱり気になるものは気になりますね。特に身近な人であればあるほど。自分の身の周りの友達が実際にどう思っているのかは特に気になるところです。いろいろ考えていると、何を信用すればいいのかわからず、迷ったりします。まあ人の心なんて読めないので結局わからないとは思いますけど、参考までに聞いておこうかなと思いまして。めんどくさい質問ですが、皆さんはそれぞれの立場からのご意見、よろしくお願いします。

  • 女性ってどうしてバカなのか?

    非難承知の上ですが、どうして女ってバカなんでしょうか? 例えば今日一日で私が経験しただけでも、 歩道を4人が横一杯に広がりペチャクチャ話しながら歩き、前から人が来てもよけようともしないOL風4人組。 立っている人もいる電車の中で隣の座席に買物袋を置いて平然としている中年女。 「ホットコーヒー」と注文しているのに「コーヒーはホットですか?アイスですか?」と聞き返してくるマクドの女店員。 デパートの満員のエレベーターの中で「私もあとでモメたくないからあ、妊娠してないことだけちゃんと検査で確認してからあ、彼氏に別れようって言ったのお」とか大声で話しているOL風2人組。 下水管工事現場を通る時、一生懸命工事をしてくださっている作業員が沢山いらっしゃるにもかかわらず、「臭あっ!」と鼻をつまんで見せる中年女。 ほんとこの世の女のアホさには枚挙にいとまはありませんよね。 こういうことを言うと必ず「男にもそういう人がいる」と反論が返ってきますが、勿論男にも非常識な人がおり、私の女房のように女性にもまともな人もいますが、こういった常識のないアホの大多数は女ですよね。 会社でも男女同権とかで女性はチヤホヤされて調子に乗ってますが、ヒステリック・組織を束ねる懐の深さの無さは顕著で、程度の低い同じ単純作業ばかり何年もやってりゃ猿でも覚えるのに、それを「私は優秀」と大きく勘違いしているのも女性です。 私って間違ったこと言ってます?

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 女性に質問します

    好きな女性にアプローチして告白をしたいのですが、過去の失恋や振られたときのことを思い出して、何もできずにいます。他の質問で「勝手に好きになられて、断らなきゃいけない試練が…」を読むと、なんとも思っていない人から告白されても迷惑なんじゃないかとか思うときもあります。恋愛対象になるかは別としても、誰かが自分を好きになってくれることはうれしいなんて回答もあります。女性に質問します。告白されたときに全く好きではなかったのに、友達として接していくなかで、後から好きになっていくことはありますか?こんな場合、相手の方からどのようにアプローチをされましたか?

  • ダメ男好き女性の事ばかり好きになってしまいます。

    長文で失礼しますが「現在好きな女性にどうアプローチしていけばいいか」「母性本能をくすぐるにはどうすればいいか」という質問です。 本人(28歳)、相手の女性(22歳)で同じ職場です。(すでに一度振られています) 自分の性格と好きになる女性の好みのタイプが離れすぎていて悩んでいます。 私自身はなんでも自分でやってしまいたいし、他人には頼りたくないタイプです。特に女性には弱みを見せたくないと思っています。女性にも自分からアプローチをかけるし何でもやってあげたいと思うタイプです。職場でもしっかり者、仕事の出来る人間で通っています。(私生活はダメな方です) 振られてからも彼女と二人で食事に行ったり、職場が一緒なので毎日顔を合わせていて気付いたことなのですが、彼女はいわゆる「ダメ男好き女性」のタイプでした。 彼女も「過去付き合った男は全員ダメ男」と公言していましたし、彼女の両親からも「あなたの連れてくる男の子はみんなダメね」と言われていたそうです。 「この人には私がついていてあげなければ!助けてあげなければ!」というタイプのようです。 振られてすぐは彼女がダメ男好きとは気づかずに男らしさ&優しさ全開のエスコートしまくり、彼女の仕事手伝いまくりでアプローチしていましたが、彼女にどんどん引かれてしまいました。ダメ男好きと気づいてからは、あえて頼みごとをしたり彼女に仕事を手伝ってもらったりしていました。そして最近ようやく距離が戻り始めた感じです。 彼女について気づいた点や試みてみたアプローチは ・仕事を手伝うと逆に不機嫌になる(自分の仕事にプライドを持っているっぽい) ・一度重そうな荷物を持とうとした時に「これくらい一人で持てるから大丈夫!」と怒られてしまいました。 ・逆に「これわからないんだけど助けて!」とお願いすると「仕方ないなぁ」と言いながらすごく笑顔で手伝ってくれました。 ・年齢のせいか少しぬけたところもあるのですが、そこへのツッコミはすごく不機嫌になります。(最近はツッコまないようにして逆に「それくらいいいんじゃない?」というようにしています。) ・手のかからない人=つまらない人という感じ ・優しい素振りや、まだ好きとバレるような行動をとると一気に距離をあけられる。(もともと肉食系男 子が苦手らしい)    ここまで彼女の事がわかってきたのですが、今後どうやってアプローチしていけばいいかわかりません。特に最後の「こちらがまだ相手の事を好きというのを悟られると引かれる」というのがネックになっています。 どうして彼女にここまでこだわるかと言うと、もちろん好きという気持ちも大きいのですが、自分を変えていかないと一生好きな人と付き合えない気がするからです。正直、職場や女性の前での自分は「完璧人間」を演じてる部分があり、少し疲れてしまいます。そういう意味では一度「完璧人間」を演じる自分を拒否してくれたのはチャンスだと感じています。 母性本能の強い女性の方。また、甘え上手な男性の方。一度振られて再告白に成功した方。いろんな方のアドバイスをお待ちしております。 いつもは振られたら「はい忘れよ忘れよ」と思いますが、今回は長期戦も視野にいれております。 長文失礼しました。 ※補足ですが、私は女性へのアプローチがもともと苦手な人間のようです。また過去の彼女ほとんどが私のサバサバした性格に惹かれて、逆に私が弱ったり、甘えたりすると「カッコ悪い」という感じで振られていました。そのせいで余計に女性の前では弱みや甘えを出すのに「嫌われてしまうんじゃないか」と抵抗を覚えてしまいます。

  • 「当たって砕ける」ということについて・・・・

    先の二つの質問の関連のようになりますが・・・ わたしは今年40歳を迎えましたが過去に一度も恋愛経験がありません。「恋愛」などという以前に、女性と一定期間付き合ったことがないのです。 そのことで切実な悩みに苦しめられたということも なく過ぎて来ました。自分を省みて「そんなものだ」と諦めていたからだと思います。 しかしこころのどこかでいつも寂しさは感じていました。 今回たまたま気にかかる女性が居ます。 恋愛なんていうのではなく、気軽におしゃべりがしたいと思いますが声をかける勇気がありません。 「恋の告白」などしたことはありませんが、 過去何度かお茶に誘って一度としていい顔をされたことがないので・・・ 無論それは相手のせいではなく、私自身の魅力の無さ、中身の無さ、面白味の無さが原因であることは重々承知しています。 その上で尚また「お茶に誘ってみようか」と思うわたしは 性懲りもない愚か者ですね。 「傷つくのを怖がっていてはいけない」という言い方をしますが、負けるのを承知で戦を仕掛けるバカがいるでしょうか? ただ残り少ない人生、一度も女性と楽しい時間を過ごしたことなく終わるのはやはり心残りでもあります・・・ 質問の体をなしていないので申し訳ありません。 なにか感じるところがございましたらお返事お待ちしております。

  • 女性限定に質問です。

    過去の恋愛(片思い)を引きずって、しばらく人を好きになれなかったことってありますか? 自分25歳は、先月ずっと仲良くしていた女性に告白しました。 そしたら、「誠実な思いはとても伝わってきたし、一緒にいて楽しいし、とてもうれしい。」 けど片思いででずっと好きだった人がて、彼とどうこうしたい思いはないけど、いい加減どうにかしたいけど。もやもやしていて整理がつかないし、あなたの気持ちに答えられない。以前似たような経験があり、こういう状態でつきあったけどうまくいかなかったから。 (1)考え方の一つとして新たに好きな人ができれば、過去の人を忘れられる。新しい恋すれば忘れると言う考えもありますが・・・。 (2)過去をある程度整理して、前を向かないと好きな人ができない、新しい恋愛ができないって人もいるのかな・・・と思って。 自分(男)は(1)のタイプですが・・・(2)のタイプの女性とも何人か会ったあります。 一応告白後、3回ほど彼女と会って遊ぶことができたんですけど、彼女が前を向いてないような気がします。 女性のみなさん、(2)のような経験をした方いたら教えてください。 体験談も軽く交えてもらえると幸いです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最終頁でのプリントアウトができず、お困りの方へのトラブル相談。
  • Androidでの使用環境で、無線LAN接続に問題あり。
  • 関連するソフト・アプリは特になし。電話回線はケーブルテレビ経由。
回答を見る